カテゴリ:Flower( 21 )

2013 寄せ植えも紅葉はじめたかな

今年ブームが再燃したガーデニング。
植替えも少ししたけれど、紅葉し始めたかも??
c0134862_16225048.jpg
10月も後半、まだ蚊も存在するジャスミン地方~  それでも朝晩グーンと冷え込んできました。
枯れて来たわけじゃないと思うので、垂れ下がった緑が黄色に高揚していると思われる。
c0134862_16225595.jpg
こちらの垂れ下がりは緑の葉っぱが赤く紅葉
by olive9926 | 2013-10-23 16:21 | Flower | Comments(0)

2013 お庭の寄せ植え 秋バージョン

夏に植えた寄せ植えも暑さでダメになってしまったり、開花時期が過ぎてしまった鉢植えたち。
数鉢植え治しです。
来月になったらガーデンシクラメンと葉ぼたん買いたいなぁ。
c0134862_16445152.jpg
お気に入りの鉢植えには、ヒューゲラをチョイス??
見ごろを過ぎてしまった花たちはぽいっと腐葉土行き。  ← これがねー 難しいのよ タハハ
なんとか冬の間も楽しませておくれぇ。
by olive9926 | 2013-10-18 14:08 | Flower | Comments(0)

2013 秋の寄せ植え… 立水栓バージョン 

じゃん、 乾燥に強そうな植物と秋らしい実のなるものチョイスしてもらい、花壇の奥で雑草まみれだった立水栓プラス鉢植に植えてみましたぁ。
c0134862_19391634.jpg
c0134862_1938574.jpg
このみどりの長細ーい植物“羊の耳”っていう愛称があるんだって。
触り心地がベルベットのようなんだ~ すり減るまで触りたいかも??
by olive9926 | 2013-10-16 15:36 | Flower | Comments(0)

2013 秋の寄せ植え… 多肉いっぱいシェル型

はるーか昔…  フラワーアレンジメントを習っていた以来の多肉植物挑戦。。
昔の多肉どうしたかって~  ほぼ消えて無くなってしまったけど、自然に落下してそこで生き付いている多肉もあったりしてるんだ。
c0134862_19282263.jpg

ちっちゃなシェル型にぎっちり可愛いですぅ
by olive9926 | 2013-10-16 14:41 | Flower | Comments(2)

2011 クリスマスローズ

やっと、お庭のクリスマスローズが咲いた♪
4種類植えているが、まだ1輪咲いただけ~! 蕾はたくさん出来ているから、当分楽しみにできるなぁ www
c0134862_92134.jpg

by olive9926 | 2011-03-03 07:48 | Flower | Comments(0)

2010 蕎麦の花~♪

さてーーと、仕事に向かおう!! 車に乗り込むと…  あれ~?  外気温 33℃…  ウソ… ウソ…
何度見ても表示は変わらない…  確かに暑いけど~  ビックリ
c0134862_21133997.jpg
c0134862_21134728.jpg
c0134862_21135419.jpg
昨年通勤経路で発見した蕎麦畑‼  パパさんも気にかけてくれ今年は昨年ほどいい感じじゃないぞぉ~って (>_<)

だよね~  約10年通ったこの道‼ 昨年まで、蕎麦畑なの気付かなったぐらいだもん~ (笑)
晴れた日、  咲き頃、 タイミング~  それが揃っての綺麗な蕎麦畑♪   
今年は微妙に終わりかけだけど…  写真に収める事が出来ました ww

そうこうしている間に、外気温 34℃…  ありえないよ。。。
by olive9926 | 2010-06-17 13:11 | Flower | Comments(0)

2010 戦いだぁーー  ジューンべりー。。。

ジューンべりーの実が色づき始めました!!
c0134862_2341270.jpg
あーーん、もう少し紫がかるまで待って収穫したいのに…  鳥さんが食べて実が無くなり始めている。

戦うじょーー(笑)
by olive9926 | 2010-06-11 09:00 | Flower | Comments(0)

2009 蕎麦の花畑ーー!! 

いつもの通勤経路~  普段見慣れている景色が…  あれ? あれれ?  こんな綺麗な景色になっている~www
ここを通勤経路にする事、7年ぐらい?  初めて出会った気がするほど素敵な光景。。。ついつい、足を止め、車を止め(笑) 写真をパチリ!!
c0134862_15494055.jpg
そうです!! 蕎麦の花畑…私の他にもデジイチ片手に蕎麦の花にジリジリ近寄り、構図を考えている女の方もいる フフフ  みんな考えることは同じなのねぇ~♪  
c0134862_15492796.jpg
c0134862_15484628.jpg
c0134862_1549051.jpg
c0134862_15491265.jpg
さーて、油売ってないで会社向かおっと~ハハハ   朝の幸せのひとコマでした❤



  
by olive9926 | 2009-10-01 11:01 | Flower | Comments(0)

2009 山形・仙台旅行  其の九 ドライブ中の出会い蓮の花♪

仙台からの帰り道~  素敵なハス畑を見つけた~!!
c0134862_22293622.jpg
c0134862_22291564.jpg
c0134862_22292950.jpg
c0134862_22292283.jpg
癒される景色を頭に焼きつけ~  さぁーIC目指し一路、我が家へ向かおうーーー(^O^)

…が、しかーし 今日は平日 高速道路1000円ではありません。。。  また恩恵を受け損ねました アハ
そうなれば、東北道~  宇都宮…   餃子の町…   降りて食べなくちゃーーです!

みんみんとか~ 行きたい!!    えーい、めんどくさい!!  みんみんじゃなくても餃子じゃーーー!!
しっかり宇都宮で餃子を頬張り、夜おそーく帰宅。。。



2泊3日~  なんとも有意義な旅行となりました♪    パパさん運転お疲れ様でした(*^^)v
by olive9926 | 2009-07-27 17:24 | Flower | Comments(0)

2008 少し早い、ポピー祭り

通りすがりに、毎年楽しみにしているポピー畑に寄り道❤
c0134862_2172384.jpg
満開には、少し早めだけど…とっても綺麗~~♫
c0134862_2175264.jpg
ちゃんと太陽の方向にみんなお顔が向いてるんだぁ~ へぇ~!
c0134862_2182514.jpg
c0134862_2185416.jpg
c0134862_219186.jpg
c0134862_2202544.jpg
c0134862_221134.jpg
満開時にもう一度来れるかなぁ~?  たくさんの人でわんこ連れには厳しいかなぁ?
c0134862_2194864.jpg
今年はちょっぴり早いポピーを堪能~(^◇^)したのでしたぁーー。。。
by olive9926 | 2008-05-16 02:09 | Flower | Comments(0)