2016年 01月 01日 ( 6 )

2016 お正月 獅子舞の巻~♪

今年は着せ替えごっこで楽しんだお正月。
購入してみたらデカかった獅子舞の衣装・・・。  小さいより良いかっとオリーブに獅子舞頑張ってもらいますぅ
c0134862_445695.jpg
c0134862_4451284.jpg
すっぽり大きすぎて前見えてません。。
c0134862_4451898.jpg
それが獅子舞っぽいと言えばっぽいですが。
c0134862_4452856.jpg
c0134862_4453626.jpg
c0134862_4454262.jpg
c0134862_4454955.jpg
c0134862_4455920.jpg
はーい♪ よく頑張りました。。  
オリーブ、獅子舞になった気分はどうだった??
by olive9926 | 2016-01-01 14:44

2016 お正月バージョン vol.4

申年だったよね~!

おさるオリーブ~ (*^O^*) 似合うかな
c0134862_041098.jpg
ね、ねずみっぽい♪  んでも可愛いわぁ。
c0134862_04158.jpg
c0134862_0411666.jpg
c0134862_0412249.jpg
c0134862_0412921.jpg
撮影会での写真ですぅ
by olive9926 | 2016-01-01 08:08

2016 お正月バージョン vol.3

お正月と言えば・・・

オリーブのお正月(実際はお正月向けての撮影会での写真ですぅ)は忙しいなぁ。  
c0134862_0393318.jpg
c0134862_0181479.jpg
c0134862_0182473.jpg
餅つきもして~♪
c0134862_0183013.jpg
食べる!!
c0134862_0395415.jpg
c0134862_0183512.jpg
お琴の時間に~♪
c0134862_0184296.jpg
お屠蘇で酔っ払うぅ 笑

写真は練馬のstudioJさんで撮っていただいたモノですぅ (*^O^*)
by olive9926 | 2016-01-01 06:06

2016 お正月バージョン vol.2

和モダンバージョン♪  オリーブったらカメラ向けると頑張っちゃうのよねww
c0134862_0453090.jpg
c0134862_0453881.jpg
c0134862_046810.jpg
c0134862_0461626.jpg

by olive9926 | 2016-01-01 05:05

2016 元旦 vol.1

明けましておめでとうございます♪ だね。。

オリーブと共に迎えられた新年。
迎えられないと思う気持ちも交差して、迎えられたら良いねって写真いっぱい取ったんだよね。
c0134862_048125.jpg
女の子らしい着物着て撮影会場で撮っていただきました♪  もちろん、今日ではありませんが・・。
親ばかだけど、年重ねても可愛い♪  若い時にもっと写真撮っておけばもっと可愛かったと思うww
闘病生活に入り、ゴツゴツ顔になってしまった気もするし、年かさね、ゴツゴツなだけかもと思ったり。
c0134862_048799.jpg
c0134862_0481635.jpg
c0134862_0482172.jpg
元旦、今日だけ病院お休み。。。   新年の始まりぐらいお休みしたいとDr.と相談し、安定してればお休み、緊急時はいつでも電話して来てくださいっと言われるぐらいいつでも病院 (^_^;)
スタップでも無いのに、休日当番の先生が日々誰だかわかってるってどうなの??
入院患者さんがいるので、常にふたりの獣医師とスタップで5人は毎日居るんだって。
今まで休日に病院行くなんて思っても無かったから、お正月でもそんなにスタップさんたち居るのかと思うと申し訳ない気持ちとありがたい気持ちでいっぱい。

穏やかに過ごせますように、今年の願いはそれだけ。
by olive9926 | 2016-01-01 02:02

2015 初詣

大晦日、珍しく自宅で過ごすお正月!
除夜の鐘ならぬお参りでも行ってくるかっと暖かい洋服準備。
裏のKO神社ともう少し歩くKA神社。  どちらに行くかな。。

昨日から用意している裏のKO神社。
庭に出るたびに気配感じてるけど・・・ めちゃ静か!!

0時少し前~ 早すぎるかな、と思いながらのたのた歩くふたり。
もちろんオリーブはお留守番。行って帰ってきて15分か?! 30分?! 
お留守番ってほどでもありません (^_-)-☆

向かうは、KA神社。
0時と共に打ちあがる花火・・・  あの運動会開始するよ~的な花火。
豪快に上がります 笑

忘れてましたが、わが家が住んでいる場所はこういうところだったってこと。
引っ越してきた当初は驚いたもんです。
近くにお寺さんがないので、除夜の鐘を鳴らす風習もないのかな??
0時と0時半に豪快に花火の音がコダマします。

ジャスミンが来たころから、自宅で過ごすことがなくなったので花火の事すっかり忘れてましたよ。。  

んで着いた神社・・・ 長蛇の列 わぉ|д゚)

並びます。。。  焚き木で暖を取りながら並びます。
今年は暖かいので寒い~ってことはありませんが、こんなに人が多いなんて驚いた。
裏のKO神社、人少なさそうだったけどな。
実は前面から見ると並んでいたのか???

甘酒を配ってくれる氏子さん。 ありがたいですぅ。
c0134862_21475257.jpg
c0134862_21475982.jpg
c0134862_21481063.jpg
c0134862_21481632.jpg
c0134862_2148233.jpg
c0134862_21483040.jpg傾いて見えるけど・・・ ちゃんと祀ってありますぅ。



帰宅したら0時45分でした。。。   40分近く並んでいたって事みたい。
by olive9926 | 2016-01-01 00:59 | Mama Life