2015年 11月 06日 ( 5 )

2015 五合目 @ 富士山

メロディラインで“ふじさん”聞きながら~  五合目目指します♪
c0134862_15341634.jpg
c0134862_15343239.jpg
通行料今月いっぱい平日無料♪  通常2000円ぐらいするのでマジ嬉しいですぅ。
パパはドライビング楽しみたかったようですが、、平日無料・・・ この言葉に誘われたであろう乗用車、そして観光バスが多くて、常に誰かの後ろを走っている感じです。
安全運転で景色楽しみながらわたしとしてはヨカッタかな。

湖畔あたりが今紅葉の見頃のようなので、富士山登れば登るほど、枯れ木だけ・・・   紅葉とは無縁でした 笑

わたし、、、時折富士山登(車)ってきてるけど。。。 パパと来るのは5年ぶりらしい、あの時は5合目まで登れず(天候の都合)4合目下の駐車場でUターンだったね。(
ブログ遡ったら11月後半、やはりドライブに来ていたらしい。
ドライブ ≕ 富士山  まんまオノボリサンコース、ブログって面白い。自分の人生観出てるよ ハハハ

More
by olive9926 | 2015-11-06 15:01 | Travel 富士五湖 | Comments(0)

2015 紅葉狩り @ 河口湖

河口湖到着。  お昼近くに出発したので、それなりの時間。
このままスバルライン登っていったら、戻ってきた時夕方になっちゃう。
あのね、あのね、 昨年見つけたモミジの赤いトンネルの所先に寄って~ 寄り道して~と懇願。

今日の目的はドライブなので、行きたい所はそこだけか?っと疑いを持たれながら寄り道。
c0134862_11595872.jpg
オリーブの病気発覚してから無茶できないので河口湖にやってきたのも久しぶりかな。
紅葉・・・  この場所、少し遅かったか??  
c0134862_120462.jpg
お天気続きで紅葉もチリチリ。 

綺麗 ( ^o^)ノ 

去年ほどの感動は無いけれど綺麗だわぁ。わたしのイチオシの場所。
c0134862_120188.jpg
オリーブもご機嫌ご機嫌♪  ドライブの疲れも無し。。 無いように見える。。  
c0134862_120256.jpg


続くぅ♪
by olive9926 | 2015-11-06 13:59 | 日帰り | Comments(0)

2015 ドライブ出発! @ 富士山

先日、秩父まで出掛けた際に、エラー表示が出たパパの車。。。
点検のために今日から一泊ディラーにお泊まりです。

点検の予約入れていたとはいえ、平日ぽつりと仕事休みになったパパ。
オリーブの体調良ければ日帰りドライブ行くか? 行きたい所連れてくぞっていうパパ。
ただただ、運転したいだけっぽいけど、つれて行ってくれるというのは嬉しいねww

うーん、うーん!
毎日オリーブの病院があるので、どんなに朝早起きしても・・・  病院が混んでなかったとしても・・・  出発は10時半。病院が混んでいれば13時出発。
ネット検索してたら、おお、平日スバルライン無料!! 魅惑的な言葉発見♪

富士山五合目までドライブ決定!

引き取りに伺いますぅ~っと言ってくれてけど、午後からお出掛けしたかったのでパパがディラーに行って、黒い車にチェンジです!
c0134862_9331474.jpg
車庫に入れたら・・・  あら、思ったよりも小さい ^^;  んで、車高が低い!! 当たり前か。
c0134862_933207.jpg
c0134862_9332554.jpg
オリーブも足下からあご乗せ出来ますぅ。。
そして眠そう~!
c0134862_9364217.jpg
走り出してすぐ・・・  寝た!!
エンジン後ろだから、振動が少ないのかな~?? スヤスヤモード!
現地到着までお休み (*^_^*)
by olive9926 | 2015-11-06 11:55 | Travel 富士五湖 | Comments(0)

2015 オリーブの日課!?

よほど体調が悪かったり急ぎで無い限り・・・ 玄関から車庫まで自分で歩いてもらいます。
あ、誰でも当たり前か!?
車に乗り込む前に自分で決めているであろう定位置でちっこすまし、車の周りをウロウロする、そして車に乗せてもらうなのよね。
近頃はその途中に、お義母さん捜しがプラスされている。
c0134862_10415490.jpg
はいはいーー! すすんでくださーい。
c0134862_1042026.jpg
進んで~♪
c0134862_1042472.jpg
c0134862_1042830.jpg
c0134862_10421280.jpg
お義母さん~   お義母さん~
c0134862_10421758.jpg
おやつをもらいたくて・・・  居そうな所覗き込みます。  居れば、、 そわそわアピール。
そんなアピールではお義母さん気づきません 笑
わたしがお義母さん呼んで、オリーブお義母さん探してるからおやつあげて~っと。
嬉しそうなお義母さんと気づいてもらえたっと舞を披露するオリーブ。

お義母さんの動きがノロく、待ちきれないオリーブに大慌て。
そんなふつーの日課が微笑ましいと思うわたしなのです。
by olive9926 | 2015-11-06 11:46 | 日 常 | Comments(0)

2015 頭隠して・・・

お出掛け予定の時間を過ぎてもパパ帰宅せず・・・    

冷蔵庫の掃除を始めたわたしを尻目に、オリーブ・・・
c0134862_10385144.jpg
頭隠して尻隠さずの典型で居眠り (o゜▽゜)o
c0134862_10392313.jpg
あ、さすがに気づいたみたい。。。  
熟睡モードでした。
by olive9926 | 2015-11-06 11:37 | 日 常 | Comments(0)