2008 お庭での朝のひと時~

もうお庭は秋を迎えていました~www
c0134862_1121355.jpg
となり家の大きな栗の木からこぼれてくる栗…   実がないのが多いという事は、カラスさんに一足お先~っと取られてしまったからなんだろうなーー残念~!

そうそ、お友達から今年の栗は甘味が少なく水っぽいけど…『高麗川マロン』売り出し始まったよぉ~っと連絡があった!   買いそびれないように、朝いちばん買いに行かなくちゃーーフフフ
c0134862_112173.jpg
冬以外咲き乱れる花
c0134862_11221432.jpg
モデルさんするのはいいけど、おやつ忘れないでくだちゃいねぇーーっといつでもお手が出来る体制で待つオリーブ  www   まったくこういう時は調子いいんだからーーハハハ
c0134862_11214712.jpg
そんなオリーブ姉ちゃん見ていれば…いい顔して自分んも次に貰いたいって思っちゃうよね♪
そして二人とも何も貰えないのであった~(笑)
c0134862_1121591.jpg
c0134862_11223018.jpg
ここの所手入れしていないから…雑草&クローバーが花壇の中占領中!   そんな中オリーブは体重も軽いし、小さいからずんずん奥まで探検ーー見ていると飽きないんだよぉーー♪

でもさ、そんなオリーブを見て、これまたマネをしたがるジャスミン…  大きさも違うし、やる事が派手だから、こりゃーージャスミンはダメなの(怒)って怒るんだけど、ジャスミンにはどうしてか?わからないんだろうなぁーー(>_<)    草花は根元から踏みつけるし、樹木はへし折るし…最悪なんだから。。。      ジャスミンはボール投げして遊ぼうね~www
by olive9926 | 2008-09-25 11:15 | Olive Garden | Comments(10)
Commented by kenchan亭 at 2008-09-25 12:33 x
ワンコはこうした庭木の中を歩くのが好きなんだよね~。我が家のニバンも大好きで何でそんな狭いところへ入っていくの?ってことよくあります。

まぁ、花類は安いものばかりだからへっちゃらです。それに安い花はもともと丈夫なので、踏まれても花を食われてもよみがえってきます。
オシッコだけはかけてほしくないけどね。
Commented by olive9926 at 2008-09-25 12:57
♠ kenchan亭さん~ ♠
ニバンは本当にお行儀いいから安心だけど…ジャスミンは無理やり入り込むから、バキ・ベキベキベキーーっと小枝を折りながら突き進む、そして目の前に枝があろうものなら…咥え引っ張る、、、枯れ枝だけでなく引っ張るから寝こそぎ根っこまでひっぱっちゃって勝ち誇った顔するんだもん!   キイーーーって怒りを抑えるの大変なんですよぉ~(ー_ー)!!

あ、そういえば近頃私の殺気を感じてか?少しは成長したのか?  私の見ている前ではしなくなったかも…   大人になったと思いたい~♪♪
Commented by shio-chan at 2008-09-26 13:00 x
栗、しっかり実が入っていますね。
わが家の栗の木、私の誕生記念木なんだけど、今年の異常気象でイガが大きくならないで、ポロポロと落下~
もちろん栗の実は入っていないです~去年は豊作で随分採れたのに、今年は全滅です~
Commented by ラクーン at 2008-09-29 08:23 x
高麗川マロンですって♪この時期彼岸花ばかりが高麗で盛り上がっている感じがしますが、そんな隠れた?名産があったんですね~。
食べてみたいです☆普通に買えるんですか~???

そして、オリーブちゃんは水泳大会に出場されたんですね~♪
とっても可愛い泳ぎ姿☆ピッタリ賞、おめでとうございま~す☆
ミストも行きたかったんですけど、プールのザイズにどういう行動をとるのかが未知数で参加できませんでしたーー!

ジャスミンちゃんも草花の間を通り抜けしたりしたいよね~。
お姉ちゃんがしていたら余計に行けると!!思いたいんでしょうね~(笑)
メキメキしながら入っていくジャスミンちゃんの姿、可愛いんだけど確かにボール遊びがいいね☆笑。。。
Commented by アロママ at 2008-09-29 18:49 x
高麗川マロンってなになに?
超気になるんですけど!

↓訓練。 アロマね最近コマンド1回じゃ効かないのよ。
たぶんリベラがいるから落ち着かないんだろうとは思うんだけど。
でもね リベラに後へとか付いて歩く練習廊下でやってたら必ずトコトコってきて私の横について座ったり歩いたり。
あ、いや、今リベラなんですけどって思うんだけどあまりにけなげなので「おりこうだね~」ってほめてあげてます。
こりゃアロマをバリに隔離してからじゃないとリベラの躾けはダメね~
Commented by olive9926 at 2008-09-30 21:54
♠ shio-chanさん~ ♠
ええぇ~shio-chanさんちの栗は今年ダメでしたか? (+o+)
こちらも、見た目は良くても味の方はいまいちみたいですよ!

お隣の家の栗も毎年豊作ではなさそうです!  一年もしくは二年に一度豊作の時にバンバン我が家の庭に落ちてきます (笑) 

茹でて食べると採れたてだから美味しいですよ♪
栗大好きな私は、毎年美味しいと言われている『高麗川マロン』っという品種を買って、くりくり坊主でムキムキしてお皿いっぱい綺麗に剥くのも大好きなんです(^O^)

shio-chanさんが関西遠征する頃には高麗川マロン終わっちゃってるかなぁ~?残念~!
Commented by olive9926 at 2008-09-30 22:33
♠ ラクーンさん~ ♠
そうなんですよぉ~!
ジャスミン地方、名産が乏しく、栗とかぁ~栗とかぁ~栗なの…(涙)
そんでね、不思議な事にふつうには買えないの アハ

一年中ログハウス風な店舗があるのに、この時期しか開いてないの…ほとんど開店休業状態の店舗なのよぉ~~。。。

その上、午前中には売り切れちゃってるし、期間も短いので、いつも誰ともなく、教えあってるんだぁ~www  今年はもう無理かも~~(>_<)

そうそ、水泳大会参加してきたんでーす!それも、当日パパさんからOKが出て…アハハ   ジャスミンも高さのあるプールに出たり入ったりしそうで不安たくさんなので、お留守番にしました。。  競技以外は小さい子が泳いでいて、大きい子が遊ぶって(激しい子)雰囲気じゃなかったかも~~!  次回はミストちゃんもチャレンジしてみて~(^◇^)

ジャスミンにはボール遊びで気をそらさなくちゃぁ~www
Commented by olive9926 at 2008-09-30 22:53
♠ アロママ~ ♠
高麗川マロンってジャスミン地方の数少ない名産の栗なのーー(^O^)
想像してるよりウマウマなのよぉ www

親戚会の時に間に合えば持って行きたいぐらいだけど…今年はもう終わりだと思う…(ToT)

↓の訓練って訓練にならないの…涙  親戚会のようなテンションにはならないから、抑えが効かない時の呼び戻しの練習にならないの…。

アロママ廊下でもう練習してるんだぁ~ww  やっぱり日々が大切ですもんね♪
リベラくんはあっという間にアロマくんの真似して上手になると思うけど…もしかしたら、アロマくんが少し動揺しちゃうかもねぇ~♪

だってね、我が家なんて、食事する前のマテした後、一度目の良しはオリーブ、そして二度目の良しが自分だと思ってるジャスミンなのですぅ~! なので、ジャスミンひとりでも、良しを2回言わないと自分の番じゃないって思いこんでるのよ(笑) 笑えるでしょ フフ



Commented by ウィルぱぱ at 2008-10-08 05:41 x
形の良い栗で美味しそうですね!
食べるのは好きだけど剥くのが面倒でね~
つい甘栗むいちゃいましたを食べてしまいます。

今月は2回会えそうですね~親戚会・朝霧と楽しみがいっぱいです。
ブログを引越しました。(知ってましたね)
今度はママさんと共同で更新していきますので、
宜しくお願いします。
僕はブログ初心者で何がなにやらサッパリ分かりませんので、
暫くはママさんに手解きを受けたいと思います(汗)
リンクさせてもらってもいいでしょうか。
Commented by olive9926 at 2008-10-08 18:13
♠ ウィルぱぱさん~ ♠
ようこそ~♪mamaさんとの共同ブログ待ってたんですよぉーーwww
始めちゃえばなんとかなりますって…うふふ だってパソコン音痴だった私がボツボツだけれども続けてるんですから~(笑)  よくジャスパパから駄目出しくらってますけどね!    こちらこそリンクよろしくお願いします♪

それから私、栗大好きなんですよ!もちろん甘栗むいちゃいましたも食べますけど…茹でて、延々と栗を剥くのも好きなんです 。。。単調な仕事向いている私でーす(*^^)v

相変わらずのジャスミンですけど、親戚会・朝霧本当によろしくお願いします、ペコッ  たぶん朝霧の方はジャスパパも参加予定でーす!
<< 2008 メルくんお誕生日おめ... 2008 復習しよう~訓練を! >>