2008 復習しよう~訓練を!

興奮した時の呼び戻しがなかなか出来ないジャスミン…(>_<)
c0134862_1729393.jpg
それが一番大事なのにーー(涙)  レッスンモードになると良い子になっちゃって、ムービーで訓練士さんに見てもらいたいぐらいなのだぁーートホホ
前回1年半ぶりに再開したレッスン、今までの復習を兼ね今日も行ってきました www
c0134862_17284692.jpg
生憎、BFのアルくん(アルフォンス)は欠席…訓練後のデートはお預けだねぇ~残念~。。
そんな中、シェパードのジンベイ(真ん中) メリー(右)と写真をパチリ!
ジンベイとは年も近いしパピーの時から遊んでいるからお互い別に~って感じだけど…メリーちゃんをなんだか怖がってる?それとも遠慮気味? ん・ん?  すごい顔のジャスミンです~珍しい事~♪
c0134862_17291968.jpg
今日のメンバーさんはこの4匹(*^^)v  
パピーのアルくんの可愛い事♪ 可愛い事♪   連れて帰りたいぐらいーーフフフ 

今日もまだまだ暑い…こんな日は日陰のある公園が最適、ちょっぴり蚊もるけど、対策してきたもんね!

さぁ、レッスン開始です! テンションの下がり気味のジャスミンはノーリードでレッスン。。。こういう時はホント良い子で何でも言う事聞くんだぁーー、それが大好きなお友達や遊びたいモード全開の時はまるでダメ!どうするか?  あーー!
c0134862_17291058.jpg
アレンくんと会うのは2回目、なのでお互いどんどんあそぼーモードに~(^O^)  楽しんだね♪

帰る頃になったら途端に元気一杯(怒)  せっかくジャスミンの悪い所見てもらいたいのに…もう、もう、もう~!




それはそうと、名前に惹かれて買っちゃいました~(*^^)v
c0134862_1852766.jpg
c0134862_1854435.jpg
王女様・王様~名前通りの味かな?   うーん、微妙! テヘ
by olive9926 | 2008-09-24 12:00 | Friend | Comments(5)
Commented by JACK at 2008-09-25 11:20 x
★ジャスママ、お忙しかったんだね。
疲れはでていませんか??

ウチの母が亡くなった時に、私の従兄弟が勢ぞろいしたのですが、
その時に、その中の一人が「もうこの年になると、誰かの不幸の時にしかみんな揃わないのかな・・」ってぽつんと言いました。

子供の頃と違ってなかなかみんなで会えなくなるもんね。

ジャスミン姉さん、訓練再開したんですね。
興奮した時の呼び戻しって一番難しいし、みんなそれを最終目標にして訓練している・・って言ってもいいですよね。
ディキシーも今まで暑いのでお休みしていたレッスンを来週から再開します。
ディキシーもレッスンモードになるまでひと苦労です。
「ディキちゃん、起きて!」っていつも言われてますから(笑)
Commented by kenchan亭 at 2008-09-25 12:42 x
こんなことをしているんだ。でもムダだと思うな。興奮した時に呼び戻せたら最高だけど、フラッティーには絶対無理、無理。お金がもったいないだけだと思います。

ジャスミンがメリーちゃんを見ている目、笑っちゃいますね。顔が緊張している。やっぱりレッスンモードになっているからかな。
Commented by olive9926 at 2008-09-25 12:44
♠ JACKさん~♪ ♠
ありがとうございまーす!  すっかり元に戻ってまーすとはなかなかいきませんが…ボツボツいつもの生活に戻ってきてます(^◇^)

ここ数年、親族に亡くなる人が増えて来て、寂しさや老いを感じる事が多い中、疎遠になっていた方達との交流が戻ってきたりっと良い事もあるんです!  亡くなった方が取り持った縁だっと思ってお付き合いを大事にしていこうと今は思っています。。。

私なんてここ20年ぐらい自由気ままに生きて来て、親戚なんて別に~っと親なんて別に~っと自分の生活を優先させてばかりだったのです!なので後悔もたくさんあるけれど…これからは出来るだけ後悔しないように(相手に対してもだけじゃなく自分も辛くなっちゃうから)したいなぁーーっと行動はなかなか伴わないけど理想だけは心の中いっぱいです(*^^)v
Commented by olive9926 at 2008-09-25 12:45
♠ JACKさん~♪ ♠
続き~!そうそ、訓練も再開したんでーす!  でも2回にしてまた壁にぶつかりました(>_<)   だって訓練士のセンセがいるとテンションが上がり切らず、抑えが聞かないって事もないし、ガウガウにならないんだもん…。。

そういう時にこそ、役立って欲しいのに訓練中そういう状況にならないから、成果が見えない・・・   訓練中は聞き耳を立てているからか?本当にわが子がか?っと疑うほど、聞き分け良くBFの子との激しい遊びも止めて戻ってくるんだよぉートホホ   その時だけじゃなく普段もそうしてよっ泣きたくなるよぉーー(涙)

ディキちゃんは、寝ちゃうの?  訓練時はテンション下がり過ぎておねむモードなのかな…フフフ かわいい♪

親戚会も微妙に不安…KY卒業出来るのはいつになるんだろう~!    人間の方はすごく楽しみにしていまーす❤
Commented by olive9926 at 2008-09-25 13:10
♠ kenchan亭さん~ ♠
その通り~、、、パパさんは最初から必要なしって言ってまーす!
訓練をするきっかけになったのは、突発の時わんこを預かってもらえるような人を紹介してもらったら、最低限のいつけは必要だという事でその方にそのまま訓練をお願いしたって言うのが始まりなのです。。。それからは、なんだかづるづる…っと。

そんなもんだから、目標が曖昧で、しかも今や近くにモース君という緊急時にこれほどありがたい友達も居ないってぐらいの人にも出会え、長期の時はkenchan亭さん(勝手にそう思っています)に~ってお泊り出来るのでその心配は今は無くなりました アハハ(*^^)v

しいて言えば、興奮した時の呼び戻しの悪さ!  これは訓練っというのではなく、私との関係何でしょうねぇ~。。。
わんこの性格もあると思うので、遊び感覚で、私の方のしつけ方の伝授をしてもらうのが、目的になりつつある訓練なのかなぁーー(+o+)
<< 2008 お庭での朝のひと時~ 2008 犬だらけの水泳大会 >>