2008 犬だらけの水泳大会

ジャスミンを通して知り合った、桜子ママさんのブログで、Dog Event club さん主催の『犬だらけの水泳大会』の存在を知り、用事がなければ参加したいなぁ~っとずーっと心の中にあったのです!
c0134862_232549.jpg

そんな中、朝起きたら暑そうな気配058.gif  これならオリーブチャレンジ出来るかな?って事で、参加してきました~~www  当日参加ーー!
c0134862_4263817.jpg
開催場所は、イオンモール浦和美園店、同じ埼玉なのに高速道路に乗り1時間 テヘ  初めての場所なのと4㍍プール(ジャスミンにはちょっぴり不安)という事もあり、ジャスミンはお留守番~ごめんよぉ~でもkenchan亭さん合宿でヘロヘロ中だから、良い子にしてるはずうーー!

大好きなおもちゃだよぉ~頑張ろう~♪




c0134862_1153823.jpg
今回はおやつOK!・おもちゃもOK!・ライジャケOK!っと何でもありのオリーブに参加しやすい様子…  以前は周りに人やわんこがいるだけで委縮して普段出来る事も出来なくなっちゃうような子だったから、近頃の成長の成果を見てみたい気がしてLet’s チャレンジです♪

おもちゃに誘われ頑張るオリーブ~(^◇^)  良い良い感じーーフフフ
c0134862_1155473.jpg
イオンモールの入口に設置してあるプールの為、通りすがりのギャラリーが気になる…でもね、頑張ってるよ~ フフフ   ちょっぴり気難しい面のあるオリーブだから、スタート地点で私が手を放し、プール横を並走するようにおもちゃで誘導しゴール(*^^)v

2・3度練習させてもらいタイム測定…
c0134862_4322513.jpg
一回目9秒ジャスト(やったーぴったり賞)・2回目8秒81(お、ゾロメ賞残念~エヘ)

小型犬の速い子は4秒だって~スゴイ、なかなかゴールが出来ない子もいたりする中、マイペースに泳ぐオリーブ♪   こういう場でまっすぐゴールに向かえただけでも満足だよん www
その上、ぴったり賞で500円割引券までGET  すごいじょぉーー♪
c0134862_4462337.jpg
会場はこんな雰囲気の中行われたんです~!
c0134862_4464247.jpg
記録会が終われば、トーナメント戦!    小型犬の部は19匹出場ーー、後はくじ運とオリーブの運かな?(笑)
私のくじ運は… 19番っという事はもしかしてシードか?   そんな事ありませんでしたww 残念ーー!
c0134862_1164387.jpg
対戦相手はミニチュアシュナウザー さあ、スタート!!    勝敗はどちらかな?
良い顔して泳いでるじゃん(*^_^*)
c0134862_1204884.jpg
水かき広げて、尻尾で舵取り~頑張れ!頑張れ! 
c0134862_1205510.jpg
c0134862_121218.jpg
あれれ、負けちゃったねぇ~  初戦敗退決定!
c0134862_121964.jpg
勝者はチロルくん♪ ではではここで知り合ったのも何かのご縁♪  オリーブの分も頑張って優勝してくれぇーー。。。
c0134862_233415.jpg
記念撮影をして、応援する私達~、でもね、強豪(優勝犬)相手に二回戦敗退ーー。  そんでも楽しかったねwww
小型犬の部はここで終わり~~! 
c0134862_554931.jpg
そうこうしているうちに、中・大型犬の部にエントリーしている花ちゃんと桜子ちゃんが来ていますフフ お久しぶりです、こんにちは~(*^_^*) 
お二人が出場するまで、店内覗いてくるねぇ~っと私達は店内へ!
c0134862_1501041.jpg
お留守番しているジャスミンにこれ買っていってあげようかなぁ~?  どうしようかなぁ~?
c0134862_1575839.jpg
ハロウィンに向けてこれも買おうかなぁ~  試着!   パパさんは却下したかったみたいだけど…やっぱ1着は笑い欲しいよねぇ~フフフ  
c0134862_231562.jpg
あると思っていたペット用カート…不思議な事にこのイオンはないんだって~えぇーー、しまった、ドッグカート持参で来れば良かった~(>_<)    そんなんでわんこ用ミルクの試食もこんな状態でいただいたのでした アハ  試供品のエサもたくさん貰い、買い物した人には、エサのつかみ取り…もちろん私より手の大きなパパさんにいっぱい取ってよねっと指示して、たくさんGET  
こうしたちょっとしたイベントも楽しいね!

そして体重計もありました~!   本日のオリーブの体重 4.35kg   もう少しダイエットかな?  そうはいっても今日は頑張ったからおやついっぱいあげるよ<`ヘ´>


さぁー、中・大型犬の部です!
公式記録会では、桜子ちゃん3秒81っという驚くような記録を出しトップ賞(わぉ!おめでとう♪)
c0134862_5214760.jpg
今回はトーナメントではなく、リーグ戦です!
応援団長はオリーブぅーー、アハ ちっとも役に立ってないけど、桜子ちゃんと花ちゃんの応援です!
c0134862_533948.jpg
c0134862_1475360.jpg
花ちゃん~♪優雅な泳ぎで可愛いです~♪
c0134862_1481950.jpg
c0134862_1482982.jpg
桜子ちゃん~♪ 無駄のない速い泳ぎでかっこいいーー(^◇^)
c0134862_1483981.jpg
c0134862_14921.jpg
ララちゃん~♪なんと10ヶ月のGR    頑張ってる姿が可愛くもあり、笑えた~(激笑)
c0134862_5481489.jpg
こうして、競技は終わり表彰式~(^-^)    優勝は桜子ちゃん、3位は花ちゃん  ふたりともすごいね~!    今度はジャスミンも参加してみるかな?

それにしても、私達ふたりを独占出来たのが嬉しかったのか、帰ってくるまでご機嫌なオリーブだったのです~♪   フフフ
by olive9926 | 2008-09-23 20:13 | Event?? | Comments(6)
Commented by アロママ at 2008-09-24 09:01 x
あらぁ~ こんな大会あるんだ。
リベラもエントリーすればよかったわ(笑)
4メートルのプールじゃ アロマならひとかきねぇ~
鼓笛隊泳ぎのゴルちゃん、必死さが伝わってきますョォ~
Commented by olive9926 at 2008-09-24 18:24
♠ アロママさん~♪ ♠
そうなんですよぉーー、アロママが来れなかったフラット限定のドッグタイムレース主催のイベントでした~www

リベラくんもエントリーしたら親戚会の前に会えたかも~ww ギューしたいよぉ❤    わたしも大型犬にはちと小さいかな?っとジャスミンをお留守番にしたのだけど…出場したいた大型わんこ達とっても上手に泳いでいました~(^◇^)  そして大型犬は4㍍では短いので1往復半12㍍をターンしながら、器用に早く泳いでいたぁーーーー!

鼓笛隊泳ぎのゴルちゃんも12㍍×3回 この泳ぎで完泳してました~♪
めちゃ必死で可愛かったです♪

場所や日付けで参加できない事もあると思うけど…お互い&みんなでイベント情報交換できるといいですねぇ~(^◇^)
Commented by 桜子ママ at 2008-09-26 11:20 x
この日はお世話になりました~。
綺麗な写真もどうもありがとう~。♪o(´▽`*)/
オリーブちゃんも頑張ったのに残念でしたね。。。
次回はジャスミンちゃんも一緒に参加しようね。
Commented by ABIDI ママ at 2008-09-26 11:37 x
ご無沙汰~~~してます^^

おげんこ~~~?

水泳大会!何で~~ジャスミン~~~~は?

今度は、参加だね^^

ところで~暑さ寒さも彼岸まで~~~

来月の10月25日土曜日に
朝霧FDGにて~~~遊ぶよう~~~@@

ジャスも~お時間~~~作って~~~~遊ぼうよ~~^^

ABIDIの姉さん~シーター嬢達と~~
もしかだ?ジャストも~繋がってるかも~~~
良かったら~~~待ってます^~^V
Commented by olive9926 at 2008-09-30 02:53
♠ 桜子ママさん~ ♠
コメントありがとうございます~返信も遅くなりすいません ぺこっ!
この水泳大会も桜子ママさんがブログに乗せてなければ全然気が付かず…オリーブの出場もなかったです~www ありがとうございました♪

そしてオリーブなりに頑張ったし、見ている私達もとっても楽しかったです(*^^)v    ジャスミンも次は頑張ってみるかな?  来年も埼玉でやってくれると嬉しいな❤
Commented by olive9926 at 2008-09-30 21:29
♠ ABIDIママさん~ ♠
こちらこそご無沙汰しちゃってまーす♪ その上返信も遅くなり本当にすいませーん!

相変わらずの生活をしていますが、お留守番が増えているジャスミンなのでーす(笑)  暴れん坊ジャスミンには4㍍プール…危険すぎて不安で不参加でしたアハ  参加していたわんこ達はみんなとっても良い子www     もし次回があったら参加してもいいかなぁ?っとは思っています(^◇^)

そして、お誘いありがとうございます!ママさんのブログにも返事をしましたが、ぜひ是非参加させてくださーいフフ こんなに早くABIDIくんにもママさんにも会えるなんて…嬉しすぎ~です!
ABIDIくんも、ABIDIの姉さん~シーターちゃん達もあまりのジャスミンの弾けっぷりにドン引きかもしれませんが、25日が待ち遠しい~(*^^)v
よろしくお願いします♪


<< 2008 復習しよう~訓練を! 2008 O ライフジャケット試着 >>