2008 朝もやの中天女山散歩~♪

バーベキューを楽しんだ次の日は……
c0134862_13202677.jpg
朝もやがまだ残る中、早朝散歩へ~~♪
しかし、皆寝不足…理由はジャスミンとわ・た・し(ToT)   いつもひとり寝をしているジャスミンなのに…なぜか?ヒーヒーフーフーとウロウロ寝てくれない トホホ  そのおかげで何度も気になり代わる代わる見に行き、寝不足ーー、その上私のイビキでしょーー !
うっすら空が白ちゃけてきても眠いぃーーハハハ   毎度の事だけど、ご迷惑おかけしました ペコッーー♪
c0134862_13232191.jpg
山に着けば、ご機嫌に走り回るわんこ達~♪  







c0134862_1325058.jpg
途中休憩したり、崖を登りロッククライミングしたり~笹ヤブのような所で身を隠したり(笑)  クマ除けの鈴をつけているので、見えなくてもなんとなくわかるんだけどねぇ~www
c0134862_13252479.jpg
わんこ達大好きポイントが3ヶ所ほどあり~天然プールさぁ~♪  こうして時たまおやつも貰えるさぁ~www
わんこ達が天然プールで遊んでいる間人間は写真を撮ったり、休憩したり…もちろん私夫婦はとてもじゃないけど、みんなと同じようには山登りできず、後方をノタノタ歩き、たまにジャスミンに早く来いよぉ~っと迎えに来てもらったりと余裕がないのだぁーートホホ
天女山散歩に便乗し始めてから、かれこれ3年…いつになっても、先頭を歩くことのない二人なのでした~アハハ
c0134862_13235271.jpg
かなり上流の川で折り返す事が多いのだけど…今回は珍客がいました(+o+)  秋口になると、きのこ狩りに来る人が多くなるらしく、この日も一人用テントが張ってあったぁ~!  暗いうちから行動するというきのこ狩り…たぶんテントの中には人がもういないだろうと私達は思い込み、こんな所でテント張っちゃって、熊にでも襲われたらどうするんだろうね~わはは~なんて言いながらその脇を大人8人通り過ぎたのです!

でもね、ご機嫌なフラット4匹達はそんなのお構いなしだから、一匹目がテントのロープ部分に足を引っ掛け走り去ると、追いかける様に次の子が足を引っ掛け…そして次の子が… ハハハ
そうしたら、どうもテントの中には人がいたみたいで、中からテントを叩いて一生懸命居るんだぞぉーーアピールしていました!   たぶん見えない人間たくさんの声とワンワンワンの大型犬の声で、ホントは怒鳴りたい所逆襲を恐れて、小さな抗議したのかも~っとちょっぴり可哀想に、そして申し訳ないので、そそくさと場所を移動したのです(笑)
c0134862_1323412.jpg
サスケ&ハヤテの仲良しシーンも見れたり、楽しさいっぱいの合宿散歩!
c0134862_1324334.jpg
オリーブも岩の上にピョンと飛び乗り美味しい空気を満喫ーー(^◇^)
c0134862_13241484.jpg
そんな中、オリーブに遊ぼうと誘うチャレンジャー ハヤテ 誰にでもとってもフレンドリーなハヤテーー、オリーブを遊びに誘うなんて凄すぎるわぁーー(笑)
c0134862_13242535.jpg
オリーブも遊びたくはないけど…まんざらではないのか?そらっぷいたままシカト。。。  ごめんねぇ~ハヤテ!  多分これからもオリーブは遊ばないと思うよ!
c0134862_13253934.jpg
山から戻りわんこ達朝ごはーん♪   5匹のわんこ達そわそわ、ハッと気付けば、ニバン食べ方汚いでしょうぉーっと思ったんだけど、わらわらわんこ達が人間にぶつかりこぼれたってわけ!  ニバンの食べ方が悪かったんじゃなかったね~ごめんねぇ~疑っちゃったよ!
c0134862_1326557.jpg
ごはん後はまったりのんびりするのかと思えば、まだまだ遊びたいニバン&ハヤテ&ジャスミン~www
ダンちゃんがブラッシングや毛玉取りをしているそばで、はしゃぎまくる3匹♪  この3人は他が見えてないから、ダンちゃんを踏みつけたりやりたい放題~(怒)
c0134862_132768.jpg
3人には付き合い切れないサスケ…  気配を消すように zzz
c0134862_13272479.jpg
トリミングが終わればダンちゃんも zzz   そして3人はいつまでもいつまでも代わる代わる遊ぶのであった~   フフフ   ジャスミン楽しくて仕方ないね❤
c0134862_13255136.jpg
人間は何をしていたかというと…マウンテンバイクに乗ったり、くつろいだり、自然満喫~うーん幸せ!

みんなで食べる食事も楽しく、本当にジャスミン共々お世話になりました~ww
次回またkenchan亭さんにおじゃましまーす(^◇^)





  ☆  お ま け  ☆

ジャスミンが我が家に来るまでの一時期、我が家で活躍していた家庭菜園用のマメトラ~♪

なぜこんなものが我が家にあるかといいますと…ことの発端は私なんです!
パパさんのお父さんがいた頃、2ヶ所に100坪ぐらいずつ畑を借りてセッセ・セッセと本当に上手にそして大量に大根やらごぼうをはじめありとあらゆる野菜を作っていたんです!   そして畑で収穫なんて事をした事が無かった私は楽しくて楽しくて…毎日オリーブ連れて収穫に行ってたもんです!   一回行くとキュウリやナスなどは50本ぐらい食べごろになっていて、食べる事より収穫が楽しかったほどです!  それにお父さんの畑の野菜は美味しいし❤ 
あの頃はパパさんとオリーブにもう畑の物(収穫時期は同じものばかり)食べたくない!って拒否される事も多々ありました(ー_ー)!!
その上、小松菜やホウレン草の上でオリーブがごろごろしちゃって、一生懸命葉っぱを起こしごまかしたけど…畑に犬は連れてこないように!ってバレてて釘刺されちゃったんです フフフ  当たり前ですよね~フラットだったら激怒かも~アチャー   そんなんで連れて行かなくなる事はなかったのだが…(笑)      ほんと懐かしい思い出です(^-^)久しぶりにこまめちゃん見て思い出しました~~♪
c0134862_13262953.jpg
その後、大々的に庭造りをして、ほぼ畑を全滅させちゃったの<`ヘ´>  だからそれ以降、すっかり倉庫の中で眠るのが仕事になってしまっていたマメトラちゃん~www  いまじゃ、マメトラを動かすほどの場所無いしぃー テヘ

そんな中お友達との会話で小さな耕運機探してるんだよねぇ~なんて会話になり、えっ、それじゃー我が家の使ってよぉ~っとパパさんがやりとりしている内に、マメトラ→コマメちゃんって愛称に変化して、我が家から嫁入りする事に決定~♪

倉庫で眠っているよりは、バンバン働いてコマメちゃんありがとう~って言われた方がいいもんね❤    コマメちゃんの働きで出来る高原野菜楽しみにしてるからね~♪ 
良い所に嫁入り出来ました~(*^^)v
by olive9926 | 2008-09-21 23:01 | Travel 富士五湖 | Comments(7)
Commented by サスケ at 2008-09-23 09:24 x
おっと〜ブログアップはやい〜!
楽しかったねー!!元気印のジャスミンが来るとみんなテンションあがるあがる!一緒に居る人間もわっはっは〜!!って笑い過ぎて喉が痛くなっちゃった!
こまめちゃん感謝〜!一同高原野菜づくりに励んで食べてもらえるようがんばるじょ!
↑二バンは毎回こんな風に散らかして食べてるよ。親の顔が見てみたいね〜!(笑)
Commented by ラクーン at 2008-09-23 16:19 x
おばあさまが大変だったんですね。お悔やみ申し上げます。
カッコいいおばあさまですね!気弱になることなく最期の別れを
病室からでるようにと言えるおばあさまは強い、優しいお方だったんでしょうね。

お泊り、バーベキュー、楽しそうですね。
そして、あんな大きなあさり初めてみました。身がいっぱい詰まっていますね~。これが焼けたらジュージューって想像するだけでオヨダが出てしまいます。

オリーブちゃんも、ジャスミンちゃんも元気いっぱいに遊んでいてたのしそう♪オリーブちゃんの目を細めるお顔にはいつも癒されます♪
家にコマメちゃんがいるなんて、凄いですね!
活躍できる所にお嫁にいけて良かったです。コマメちゃんの頑張りで何ができるのか今から楽しみですね。
Commented by olive9926 at 2008-09-24 05:58
♠ サスケさん~ ♠
でしょー、たまにはこんな事もあるんですよぉ~www
元気印でトホホが多いジャスミンだけど…不思議なものでkenchan亭合宿では、飛びぬけて元気印じゃなく、みーんな元気印だから安心して放置しておけて私も幸せ~(^◇^)  もちろんkenchan亭さんちのスタンスも、大好きなんだけど…フフフ

会えば会うほど、ハヤテのあの性格が好き!だって、ホントに素直に生きているんだもん❤  遊びたいよぉ~♪走りたいよぉ~♪って…。。。

二バンは毎回こんな風に散らかして食べてるよ。親の顔が見てみたいね〜!(笑)   ってそうなの??   ニバンのお行儀の良さに騙された~アハハ     次回以降ちゃーんとチェック入れとかなきゃ! ムフフ


そうそ、こちらももう出番がなさそうだったのでこまめちゃんの為にも良かったよぉーー!こまめちゃん、可愛がってやってね(笑)  
Commented by olive9926 at 2008-09-24 06:09
♠ ラクーンさん~ ♠
お心遣いありがとうございます!  ほんと戦争を生き抜いた女性は強いんだなあ~っとシミジミ感じました。 もしかしたら、痛みに鈍感だっただけかな?(私すごく鈍感なの…かゆみはてんで我慢出来ないくせに…アハ)なんて思ったりもしますが。。。

お泊りバーベキュー楽しかったですよぉーー❤   ご馳走の美味しさとおしゃべりとわんこの楽しそうな顔をみていると、本当に至福の時間なのだなぁ~っと感じます! 

オリーブもこのメンバーにも慣れはじめ、相手のわんこ達もオリーブはこういう子なんだ…近づくのやめておこうっとお互いを認めているようで、そういう関係になったのも私にとって嬉しいんだぁーー。。

ラクーンさんの東北フラットキャンプ覗いていたら、わぁーー、ぜひ参加してみたかったよん~っとあまりの楽しそうな写真に私がよだれだった アハ

こまめちゃん、やっぱり使ってもらえるおうちに行くのが一番いいもんね♪
野菜もお米も造っているから、楽しみにしているんだぁ(笑)
Commented by kenchan亭 at 2008-09-24 12:56 x
天女山はいつも一緒のコースで、いつも一緒のプールで遊んでいるのですが、ワンちゃんたちは少しもあきないで、フル回転で遊んでいるので楽しいね。
オリーブもビックリするほど遊んでくれるようになったので良かった。
泳ぎもうまいなぁ~。今度ニバンに教えてやってくださいな。

ニバンに変わって弁護しておきますが、いつもこんなに散らかしていませんよ。サスケさまの陰謀です。
実はハヤテが散らかした後で器を交換されたんです。
・・・ということにしておきましょう。

コマメちゃんまで持っているのには本当に驚かされます。やっぱりドラエモンは何でもお腹の中に仕舞っているんだ。今度は何が出てくるのやら楽しみです。
Commented by olive9926 at 2008-09-25 12:11
♠ kenchan亭さん~ ♠
天女山ってあんなにいいところなのに、どうして他のわんこと遭遇する確率少ないんだろう~?  不思議ですね!!

いつも一緒のコースでも一緒のプールでも、メンバーもさほど変わらなくても、わんこにとったら、極上の場所なんでしょうね~www

ただ、鹿さんや牧場を抜け出した牛さん達には会いたいけど…熊や蛇、そんなのには会いたくないなぁーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/ …って蛇以外遭遇した事のない私です!

3年近い月日が経ち、オリーブも年を重ねながらみんなと一緒のエリアに居る事が出来るようになりました。。。一緒に遊ぶには、大きさも体力もないけれど、ハウスの中で気配を消し誰にも気がつかれたくないって事は亡くなりました!    気難しい面もたくさん残しているけれど…食い意地だけはフラットに負けていませんから~~(笑)

ニバンの擁護を聞けば聞くほど…疑わしい??   次回のチェックポイントにしておみまーす フフフ
Commented by olive9926 at 2008-09-25 12:21
♠ kenchan亭さん~ ♠
続き~(^O^)
こまめちゃんは、意外でしたか??最初はクワ(これもたくさんあるんだぁーー)で耕していたんだけど…腰にくるじゃないですかーーあっという間にお買い上げーしたパパさんです!スイカ(まずかった!)を作ったり、カボチャやサツマイモ…ツルも伸びたいだけ伸ばして  かぼちゃ地獄(たくさん出来すぎ!)に陥ったり…  笑いもお腹も満腹で楽しんでたんですよぉ~♪

<< 2008 O ライフジャケット試着 2008 大アサリ バーベキュ... >>