2008 大アサリ バーベキュー❤ @ 八ヶ岳

8月後半に届いていた「フラットの輪」のTシャツ…  今回はジャスミンとニバンでお願いしていたのだが、なかなかkenchan亭さんに届ける事が出来ず、我が家で眠っていたのであーる(>_<)
c0134862_22554178.jpg
そんな中、運良くkenchan亭さんちでバーベキューするというので、便乗してきました~www
台風も来ているって言うし、大丈夫かぁーーバーベキュー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
名古屋名物の大アサリがメインのバーベキューだって聞いたから、心の中はわくわく❤雨よ降らないでおくれーー。。。
c0134862_22503664.jpg
渋滞も無く、早めに着いた私達を待っていてくれたのは、GRのダンちゃん・フラットのサスケ・ニバン・ハヤテの4匹~♪  この4匹はすでに天女山でひとっ走りしてきた所だったんだって~ でもね、唯一の女の子ジャスミンを、とっても歓迎してくれてひと遊び開始~(^◇^)
c0134862_22552466.jpg
わぉーーww  わらわらみんな張り切ってるぞぉー! ③と④のニバン&ハヤテは同胎犬 フフ  なお且つ見た目もそっくりーー、はしゃいでいるともうどちらがどちらか?わからない~アハ  
若者組とまったりしたいよぉ~組に分かれ、バーベキューが始まるまでわんこ達優先タイムーー♪   もちろん、ジャスミンは遊びたい若者組~ウフ
c0134862_22505999.jpg
火起こしから始まり~
c0134862_22511782.jpg
寝ているダンちゃんをよそに…
c0134862_22525074.jpg
みなさんが集まるまで準備をお手伝い~(*^_^*)
c0134862_22531237.jpg
メイン魚介は、大アサリ~♪ それからホタテにサザエ2種、
c0134862_22532368.jpg
イカも2種に牡蠣にアジーーwww
c0134862_22533380.jpg
サンマ~フフフ   もちろんお野菜もてんこ盛り~ シイタケに美人なめこ(ホントにこんな名前!) 栃尾の油揚げに言い出したらキリがないぐらいの量   早く食べたいよぉーー(^O^)
c0134862_22505056.jpg
無事「フラットの輪」のTシャツを渡せてホッとしたところで記念写真~だね!
c0134862_2256291.jpg
火も起こせたし、お酒もキンキンに冷えて来たよぉーー!
さぁ、みなさーん早く集まれ~って、すっかり食べる気満々な私達夫婦 テヘヘ
c0134862_22534329.jpg
15人前後の人が集まり~カンパーイ!   そしてホタテを焼き始め~
c0134862_22535071.jpg
おしゃべりも弾み~   
c0134862_22541154.jpg
大アサリのでっかさにみんな\(◎o◎)/!   だってね、名古屋の人は当り前だけど関東じゃ聞いた事無かったから、大アサリのバーベキューはやっぱりワクワクだよぉ♪
c0134862_2254227.jpg
みなさん、ビールにワイン…唐揚げにサラダ、漬物などを持って来てくれ、テーブルの上は食べ物で満載(笑)   赤いトマトはよく見かけるけど…緑のトマトは珍しい~  これでちゃーんと熟れているんだって~へぇーー!   みんな手づくりなんだって~  ウマいよぉ~新鮮だぁ~!
c0134862_22504318.jpg
主食は焼きおにぎりに、焼きそば~  うもぉ~食べきれないよぉ(+o+)  嬉しい悲鳴!
焼き栗もあったり、バラエティに富んでいてウハウハな私達…あーん、今日Tシャツ届けに来てよかったよーん♪   kenchan亭さんを含めみなさん本当にご馳走さま~www

オリーブひとり、バーベキュー台の周りをウロウロ…もしかして、いいもの(食べ物)落ちてこないかなぁーーっと徘徊、そして何も落ちてこないので不満そうなのであった フフフ  そんなに世の中甘くないよぉーーホホホ
c0134862_22561592.jpg
オリーブ以外のわんこ達は、バーベキューコンロの置いていない部分のテラスで、5人団子になるように寝て、自分たちの出番を待っているのでした~ 遊び疲れているから良い子良い子 フフフ 
おまたせーー!  kenchan亭さんお決まりの夕方散歩に出発  バーベキューはそのまま続行中だけど、大人4人(うち私はおまけのような存在!)と、大型犬5匹とオリーブ❤出発だぁー!
c0134862_22564182.jpg
あっという間に、私ひとりいつもの事だけど、出遅れ(汗)  それにお付き合いのオリーブとのんびり、急坂な小山を登りわんこの為のような場所でフリスビーをしたり…ボール遊び♪  私とオリーブが頂上に着いた頃には、わんこ達、トイレも遊びももう満足 アハハ
c0134862_2257666.jpg
山を下る前には、わんこ達遊び終了合図のおやつをもらう為に集合ーー!みんな必死、小さくたってオリーブもいっちょ前にひとり分もらいます(^-^)   ジャスミンはすっかりkenchan亭さんちの子のような振る舞い    まっ、こんなに楽しそうなら良い良いだね❤

山を下りれば、みんな一緒に夕ごはん、そしてトッピング?デザート?のキャベツも貰い、また団子になって、バーベキューが終わるのを待っているのでした。。。

日も暮れ始め、小雨も降り始めた頃、テラスのバーベキューは終了~!
c0134862_22572863.jpg
場所を屋内に移し、ケーキとコーヒー、フルーツで、ゆったりとした時間が流れ、わんこ達はネムネム zzz

会話に夢中になったり、ボードゲームに熱中したり、野天風呂風なお風呂でリラックスタイムしたり…っと、人間もわんこ達も、有意義な1日となりました~www 

そして、ボードゲームにムキになり過ぎた男たちは、私達が寝た後も延々とゲームをしていたらしい~!  楽しければそれも良しだね~(笑)
                          
by olive9926 | 2008-09-20 23:08 | F kenchan亭サン | Comments(4)
Commented by shio-chan at 2008-09-22 19:44 x
↓お婆様のご逝去、お悔やみのうしあげます。
シャキッとされたお婆様で、見習いたいです~
 
楽しく遊ばれましたね~
お山の散歩コースが、ワンズの行動に打ってつけですね。
場所的に、獣と間違えられる恐れもないようだし、わが家の姉弟もこういう場所で遊ばせたいです~
Commented by olive9926 at 2008-09-23 00:32
♠ shio-chanさん~ ♠
お心遣いありがとうございます!  老いというのはある意味残酷だけれども、少し前まで食欲旺盛・昼間っからビールを嗜んでいたお祖母ちゃん フフ  何十年も商売をしていたのでお金勘定は最後までキッチリと…本当に見習いたいお祖母ちゃんなのです(*^_^*)
お祖父ちゃんもまだまだしっかりしているから大丈夫だって思わないで、90歳を過ぎているんだから何が起こっても不思議じゃないっと考えを変え顔を見に行きたいっと思ってまーす!

そんな中ジャスミンにはご褒美のような遊びが出来ましたwww
ここは、わんこ優先・わんこが喜ぶような場所がたくさんあります♪
夕方散歩の場所は住宅からそんなに離れていない為安心でーす、車も自転車も入ってこない獣道だから、自分たちだけの空間なのです フフ
しかし、朝の散歩は天女山という山なので、鹿は出るわぁー熊にもたまに遭遇ーー、そして近くの牧場から脱走した牛さんも現れる事があるらしい~、私達家族は一度もまだお目にかかれてないです(>_<)
秋には北海道を出発して列島横断予定だとお聞きしたので、ジャスミンとも顔合わせ願って遊んでくださーい♪   


Commented by kenchan亭 at 2008-09-24 12:43 x
楽しかった~、やっぱりワンちゃんは多けりゃ多いほど楽しさが倍増します。特にジャスミン一人は二人分の賑やかさだから最高。ジャスミン帰った後の静かなこと。

私も今まで数多くのバーベキューをやってきましたが、今回のような海鮮一本やりのバーベキューは初めてでした。私たち年寄りには良かったのですが、若きオリーブ&ジャスミン家にとってお肉がなかったのは寂しかったでしょう。でも余るかなと思っていた具材もきれいに無くなって、オーナー家にとってはうれしい限りでした。

但し、バーベキューはワンちゃんたちは隔離されるのでムチャクチャ面白くなかったでしょう。オリーブ&ジャスミンごめんなさい。

ステキなTシャツありがとうございました。あのピンク私はとっても気に入っています。
Commented by olive9926 at 2008-09-25 10:35
♠ kenchan亭さん~ ♠
こちらこそ、毎回本当に楽しませてもらっています! 
ジャスミンを始め、台風一過の様にわぁーーっとやってきて食べるだけ食べ、遊ぶだけ遊び、帰ってしまうのでいつも申し訳ないなって思いばがらも、ついまた行きたくなってしまうのです!   これからもよろしくお願いします♪

今回の大アサリバーベキューは本当にすごかったです!準備も大変だったでしょうが、便乗出来て幸せ~❤    お肉ももちろん美味しいですけど…魚介オンリーも素敵 www   今頃気づいたけど、エビ見かけ無かった~  次はエビも食べたーーい\(゜ロ\)(/ロ゜)/


バーベキュー中は、わんこの為にもトラブルやコンロをひっくり返さない為にも…隔離した方が良いと思いまーす www   だって隔離されてたって十分広いテラスで5匹遊んだり寝たり、自由気まま出来るぐらい広いよぉーー(*^_^*)      Tシャツサイズが合ってて良かった~♪
<< 2008 朝もやの中天女山散歩~♪ 2008 ブリーザブド アレンジ② >>