2007 誰が罰あたり~? お墓参りーww

今日は一日中、母の頼み事&気がかり事を解決(そんなたいそうでもないのだが)すべく、動き回る日に決定~♪
c0134862_1447192.jpg
清掃センターへの粗大ごみの持ち込み、墓参り、おじいちゃんおばあちゃんちへの顔出し&お見舞い、役所の届け出などなどあげたら切り無いほど…。

なのに、ちゃっかり3匹を連れていったのです …あはは

我が家は30年近く前から、お墓参りにわんこを連れて行き、野山で遊ばせてたんです(いちおー都下なのだぁ)。数年前から山が切り開かれ、お寺さんとは別の公園墓地が隣接したり、駅が出来たりと開発ラッシュで野山とまでは行かなくなってしまったんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
懐かしい思い出話ですが、結婚当初もちろんジャスミンは居なかった頃 、オリーブをリュックに入れパパさん運転のバイクに二人で乗り背中にはオリーブとおにぎりを持ってピクニックの様に墓参りに来ていたっけなぁ (懐し)

そんな場所でも、ジャスミンを放すなんてありえなかったのですが…2歳も過ぎた事だし、落ち着いてきた事だし、妹もいるしという事でノーリード(いい事ではないですよね)にしてみました。
c0134862_14462924.jpg
最初ははしゃぐことはしゃぐこと…なんて罰当たりなって感じだったんです。そのうち傾斜を駆け上がり芝生でごろごろ側溝で水遊びさぁーー!  ほんとに自由気ままな3匹なのーー!  この側溝は、区画整理用の雨水溝なので、ほとんど水なし…あっても水たまり~って感じです。。。
c0134862_14452650.jpg
ジャスミンひとり、激しい遊び~(泣)
c0134862_1445376.jpg
近々こんな広ーく、ノーリードにしてあげれてなかったので、のびーのびー♪
c0134862_14454851.jpg
c0134862_14455927.jpg
c0134862_14464037.jpg
のどが乾いたり、私の事が気になると、我が家のお墓まで戻り、まったりタイムーー。。
c0134862_14472331.jpg
わたち、満足ですよぉーー by オリーブ

…と満喫して帰って来ました~www


夜になり、この話をパパさんにしたら、ジャスミンが罰当たりなんじゃなく、おまえだろーっと…よく考えれば、やっぱり私が罰当たりな気がして夜になり反省をしながら日記を書く事になりました テヘへ!
by olive9926 | 2007-10-05 18:39 | お出掛け | Comments(0)
<< 2007 『愛犬との相性』 見... 2007 サザンビーチへ~海水浴? >>