2008 那須旅行~② お宿編

さてさて、プールでたっぷり遊んだ後は…
c0134862_23512294.jpg
露天風呂の予約を入れーー♪   ランでもう一度走り回ったのでした~(^◇^)  アハ 忘れていた~!
c0134862_2355495.jpg
このペンションは、各部屋に小さなバルコニーっというか、デッキがあって、そこからランに直接出れるのでーす!
部屋を飛び出すと、おもちゃを投げた先にまっしぐらの二人~♪ 



c0134862_23501351.jpg
ご機嫌な二人に癒される~♪
c0134862_23553626.jpg
短い脚でジャスミンに追い付けなくたって頑張って走るよぉ~(*^^)v
c0134862_2356555.jpg
ジャスミン余裕の走りーー!
c0134862_23562199.jpg
そしてジャスミンボールGET-!
c0134862_2356368.jpg
気を抜いていると…ポロっと口からこぼれーー
c0134862_23565151.jpg
オリーブGET-(笑)
c0134862_2358851.jpg
他の宿泊客とわんちゃん達とごあいさつ~! ちゅ!
c0134862_2350583.jpg
c0134862_23502511.jpg
c0134862_23582975.jpg
走る~! 
c0134862_23584636.jpg
走るぅ~!
c0134862_23592184.jpg
走る~!
c0134862_23594573.jpg
走るぅ~!
c0134862_2359295.jpg
戻っておいで~
c0134862_00350.jpg
そろそろ休憩よぉーー(*^_^*)

そして休憩したのもつかの間、ジャスミンランで遊んでいるわんこ達と遊びたーい!   はいはい、行っておいで~!よそのわんこに迷惑かけなければ、ランに向かって設置してある各デッキから自分ちのわんこを眺めていることができるの~www
c0134862_23504874.jpg
久し振りーークンクンクン
c0134862_23505758.jpg
後ろからもクンクンクン
c0134862_2351553.jpg
そうだ、そうだ、ジャスミンじゃーんっとばかりに四人に囲まれごあいさつ~www  さっきプールでもあったけど…水場はジャスミンのテリトリーだもんね~!遊びに夢中でちゃんとごあいさつしてなかったね~フフフ
c0134862_23511414.jpg
そのうちジャスミンひとりになり…遊んでくれる子いないかなぁ~っと佇んでいたのであーる\(◎o◎)/!


c0134862_23513162.jpg
そして待ちに待った夕食~!  たっぷりわんこの遊びに付き合ったので私達も腹ぺこーー(+o+)
c0134862_2352689.jpg
食も進むけど…ビールも進む~www
c0134862_2351394.jpg
c0134862_23514728.jpg
お魚料理に~
c0134862_23523081.jpg
ワインも飲んで~おしゃべりも進む~♪
c0134862_23521742.jpg
お肉料理に~  日本酒まで飲んで~  もう四人とも饒舌\(◎o◎)/!
c0134862_23524178.jpg
デザートが食べ終わっても、いつまでも続く久しぶりの近況報告やら、笑い話~♪
c0134862_23525489.jpg
食堂から場所を移し、ロビーでとめどなくつづく会話~!   そのうち夜も更け、周りが静かになっていくと…オーナーさんが出てきました~フフ  たわいのない話をして、ロビーの音楽が消え?  もしかして、これはそろそろ就寝時間だからね~っという合図なのでは?っと推測して部屋に戻り寝たのであります~!  もちろんわんこ達はお疲れモード全開でzzzz~なのでした❤

そして、朝いちばんは…
c0134862_032274.jpg
もちろん、プール遊びから始まるのでした~アハハ
c0134862_9372594.jpg
オリーブはブタちゃん~ひとつ♪ (オリーブはその日お気に入りの一つあれば良いの~ハハハ)
c0134862_938738.jpg
ジャスミンまずはそれがいいのね、うん分かったよ~  投げるよぉ~
c0134862_9365655.jpg
お水遊びはいつでもごきげーん(*^^)v
c0134862_023941.jpg
水遊びの後は…ランの中にいるお友達わんこ達とおはようのごあいさつ~!   ねぇ~ねぇ~あそぼ!   シーン…みんなジャスミンの動きにかたまる…
c0134862_0524790.jpg
ねぇ~ってばーー、遊ぼうよぉ~  by ジャスミン   しかしみんなモニュメントの様に動かない…。。。
走り始めたら、この子達とっても軽やかで早いのになぁ~、、、モニュメントになっちゃって~!
c0134862_033910.jpg
広ーいランに移動し、放牧していたら…遥か遠くの方で仲良しに見えるツーショットの写真が撮れたーーわぁ~うれしい~      まるでキスしてるかの様だわん フフフ
c0134862_04052.jpg
朝のお遊びはこのくらいにして、パパさんを起こし朝食へ~   朝食はこんな感じ~♪
c0134862_23541424.jpg
チェックアウト前にもうちょっと遊んでおいで~♪
c0134862_23544939.jpg
ほーい by ジャスミン
c0134862_005861.jpg
良い返事だけど…やりたい放題、汚したい放題~テヘヘ
c0134862_23534922.jpg
c0134862_2354261.jpg
同じような行動する二人~www
c0134862_055139.jpg
わたしもう満足~  by オリーブ
そんじゃ、お部屋の片づけしてチェックアウトしますかぁーー!
c0134862_05186.jpg
あー、もう汚れたまんまお部屋入らないでーー!  もうその洋服は脱ごうね(>_<)
c0134862_052672.jpg
帰り支度をしている間のオリーブはいつもこうしてバックの中~(笑)
c0134862_044314.jpg
お友達おうちから、サプライズでプレゼント頂きましたwww  私の大好きなニワトリと手作りのグラスにその他いっぱい~❤   本当にどうもありがとう~♪  (*^^)v  ♪
c0134862_2353690.jpg
気持ちよく過ごせたペンションとはここでお別れ~  ペンション オリーブさんお世話になりました~(^◇^)

                               ☆  川遊び編に つ づ く  ☆
by olive9926 | 2008-07-05 23:59 | Travel 富士五湖 | Comments(10)
Commented by shio-chan at 2008-09-07 11:27 x
一瞬、考えてしまいました~
暦が2ヶ月遡ってしまったのかと~アハハ
那須での避暑ですか、いいですね、部屋からランに、プールにいけるなんて、ワンにも飼主にも好都合なホテルですね。
オリーブちゃん、すっかりジャスミンちゃんに感化されて、本人はフラットの積りかもね~アハハ
Commented by olive9926 at 2008-09-08 00:26
♠ shio-chanさん~ ♠
あは、近頃家でダラダラっというか? うまく時間が使えなくて…溜まりにたまった、旅行写真を整理してアップしたんです~、、、めちゃくちゃ時期がずれちゃってますが…(ToT)    なので当分遡りが多くなりそうです。。。

那須は避暑地のはずなのですが…この日はとても暑く、2日目にアスファルトを歩かせるのはかわいそうだという事で、お友達一家とも早々に別れるしかないぐらい暑ったのですよぉ~(驚)

近頃はどこのペンションも行く度に進化していて…ここのプールも夏が終わったら色を塗って見た目をもう少し綺麗にするって言ってました~♪
すぐそばには小川が流れていて、そこから水を汲み上げ、冷たくてきれいな水だったのですが~まだまだ、柵がない所があって、あっと気づくと川の方にドブンしているジャスミンがいたりして可笑しかったでーーす!

オリーブも泳ぎが大好きになってくれて、本当に良かったです!どうしても出掛ける時に水場ばかりが条件になってしまっているので、オリーブには今までつまらなかったかもしれませんね www
Commented by すばるママ at 2008-09-08 08:21 x
東北道方面は、アクセスの関係でなかなか行かないけど、
那須は、ワンコ関係が充実してるんだよね~☆
人気のペンション「オリーブ」---一度、泊まってみたい!
プール&広いドッグランが魅力だね!!!
でも、かなーり前から予約が埋まっちゃうんだよね。。。

お料理は・・・ほんとにおいしかった?
私、やっぱりペンションらしいお料理だなって思っちゃった(辛口)。
Commented by olive9926 at 2008-09-09 00:36
♠ すばるママさん~ ♠
すっかりご無沙汰していまーす!覗き見ばかりの私ですけど…すばちゃんの日常はうん、うん・ふむふむ~なんてブログでひとりつぶやいていまーす♪   

そうそ、我が家も東北道は敬遠しちゃうんですよ~ホホホ  だって都内周りか?加須・久喜ICまで約一時間でしょ~微妙に考えちゃう~(>_<)

ペンションオリーブは昨年も候補にあがっていたのに行けず仕舞いで…やっと今年行って来ました~www    我が家は今のところ、プールか川・そして雪が検索条件になっているのでそういう意味では良かったですよぉ~♪  しかし、どこが一番お勧めかって聞かれると…一長一短なのだぁーー!

お料理の質問に対しては★★★ーー!   その通り~ペンションらしい食事でした~  でもチキンや豚肉が多い中、牛肉のステーキは珍しいかも~ハハハ     お酒大好きなお友達夫婦と一緒だったのもあり、笑い話が絶えない中での食事だったので~っという答えで通じるかな??
Commented by れでぃママ at 2008-09-09 04:45 x
うはぁ〜〜〜!
我が家の2匹が羨ましがる暮し!
飼い主のワタシも羨ましくため息が出そうなワンとの暮しですね!^^
って、ワタシがもう少し時間と体力があれば良いのですが。。。(苦笑)

オリーブちゃんとジャスミンちゃんは本当にシアワセですね!
Commented by kenchan亭 at 2008-09-09 12:45 x
オリーブがジャスミンと一緒に遊んでいるが本当に可愛い。特にオリーブの走っている姿が最高!! 今年ぐらいからかな・・・オリーブはずいぶん活動的になっちゃいましたね。
ラン、ゴロンゴロン、水遊び・・・オリーブがマネしてついてきてくれるのでジャスミンも楽しそう。その脇でママさん、パパさんもニコニコしている姿が創造できます。

それにしてもこのペンションはいいですね~。ワンコ連れにうれしい設備がこれだけ揃っているとは、言うこと無しですね。
名前もいい。オリーブは自分の家にいるようだ。
Commented by olive9926 at 2008-09-09 23:29
♠  れでぃママさん~ ♠
すっかりご無沙汰していまーす! ぺこっ
ふふ、ありがとうございます、ほんとにオリーブとジャスミンが喜んでくれて入れば、私もうれしいなぁ~❤

遊ぶ時は遊ぶのスタンスで暮らしていますが…散歩もなしの一日中お留守番も夕食にまちまちな事も多々ありなので、ムラがあり過ぎてかわいそうかな?って感じです。。。でもこの子達のおかげで、どんなに癒されているかー❤ はかり知れません~www

いつか、いつかまた一緒に遊んでくださいね~(*^_^*)

れでぃちゃん・ビジューちゃんを巧みに操るれでぃママさんならば、体力の方はばっちりだと思いまーす フフフ
Commented by 桜子ママ at 2008-09-10 21:30 x
7月に那須に行ったのですか~。
オリーブ、泊ってみたいペンションなんですが、なかなか空いてなくて予約取れないんですよね~。
ここのプールって浅くて大型犬には無理ですよね?
続きも近いうちにUPするのかな?
Commented by olive9926 at 2008-09-11 00:04
♠  kenchan亭さん~ ♠
そうなんですよぉーー!kenchan亭さんに初めてあった頃の内弁慶のオリーブから考えると嘘のような状態です(*^_^*)    家族だけの時はかなり弾けてたり、持ってこいを何十分もやりたがったり…遊び大好きっ子だったのですが、他の人がいたりわんこがいたりすると途端に、バックの中に避難して静かーに時の過ぎるのを待ってる子だったなぁーーっとシミジミ思い出しました~www  変われば変わるもんですね❤

ペンションは、パパさんの必需品のエアコンはあるし、わんこ用プールもあるし、小さいながらも露天風呂もある…   良い所でした~♪
Commented by olive9926 at 2008-09-11 00:35
♠  桜子ママさん~ ♠
そうなんですよぉ~♪  那須に行ってきてたんです(*^^)v
部屋数が少ないから、意外と満室の事多いですよね、我が家も同じメンバーで昨年行こうと思ったら、芝生の張り替えでランの大半が使えなかったり、満室だったりで、今年に楽しみを繰越ししていたんでーす♪

プールは、小型犬用の浅い池のようなプールと大型犬も泳げるような浅瀬からどんどん奥が深くなっているプールが並んであります。

大きさはプライムランドさんより小さいですが、ジャスミンでも飛び込み泳いでいました~www     ただプールの脇から、川に降りれちゃったり、だいぶ遠くまで走りまわったりできるので、おもちゃで気を引いとかないと…追いかけるの大変そうでした~!   プールだけでひとつのサイトにしてくれるといいなぁ~っという思いはありました アハ!

続きの川遊び編をアップする予定ですが、いつになる事やら…ブログアップしたいの溜め過ぎました トホホ
<< 2008 贅沢ランチ~ 燈々庵~♫ 2008 那須旅行~① プール... >>