2008 アルくんとレッスン&デート

こーんなお天気の良い日に…(暑っ!)
c0134862_21511110.jpg
1年半近くもご無沙汰しているしつけ&レッスンに参加してきました~~!
c0134862_21512159.jpg
予定は未定って感じで暮らしている私は、個人レッスンよりも合同レッスンの方が変更しやすいので、BFのアルくんのレッスン日に合わせ、便乗レッスンしたのでーす、アハハ 
場所はその時々メンバーに依って変わります!今回はここ、日陰もある大きな公園~(^◇^)
近くでは、気功のサークル?の人達が 黙々と気合いを入れていた~!  波動がこちらまで…なんてことはなかったけれど、私達は向こうを、気功の人達は私達を…お互い不思議な集団だなって感じでしたーー。
c0134862_21504013.jpg
そして今日のメンバーは、偶然にもコギちゃん3匹とジャスミンのみーー♪  じゃなかった…訓練士のセンセのわんこ、シェパード2匹もいたよぉーー!    さびしい事に、1年半ぶりのご挨拶はお互いテンション低ーーっなのでした~。パピーの時はどんだけ遊ぶの~ってぐらい仲良しさんだったのに、大人になったらここで弾けちゃったら、絞められるって分かってるのか、クンクンクンのご挨拶で終わり~~アレーー。。。

あんずちゃんとアルくんは、真面目にレッスンを受けて競技会にも毎回出ている優等生さん~  エライジョー!  そしてあれ?名前忘れちゃったけど(汗)…お初にあった7ヶ月のパピーコギちゃん~www   とってもかわいい♂の子~♪   
c0134862_21505056.jpg
ふふふ、これってどんな状態?
c0134862_2151019.jpg
レッスン中のひとコマでした~(笑)  
c0134862_21513291.jpg
さてさて、ジャスミンは、今までのおさらいをして、覚えていた事、なんだっけー?そのコマンドは~?って事を再確認して、時間の都合が付く時はレッスン参加しよーっと思う私なのでした~!

わんこ達は、センセが居るだけで良い子に早変わりーー、あのジャスミンでさえまず弾けなく淡々とこなすのだから…きっと私だと調子に乗っても大丈夫ーーっと思われているって事なんでしょうね、ウエーン

そしてアルくんとはここでお別れ~(>_<) レッスンが終わった後は、夕方まで♨行きーー♪ 
♨と呼んでいるのは、マイクロバブルというお風呂でキレキレBOYになるのでーす。。
c0134862_21532094.jpg
も、もしかして久しぶりのデプトーー  by ジャスミン
c0134862_21525219.jpg
はいそうでーす、デプトでーす♪
c0134862_236222.jpg
アル坊が♨から帰ってくるまで、人間のおしゃべりタイム~&ジャスミンランでお友達と遊ぼう時間~(*^^)v
なのに、こういう暑い日は、ランの中ガラガラ…ジャスミンと遊んでくれそうなお友達は見つからず、さらに暑さに負けCafeへ~~。。。
c0134862_21515438.jpg
カフェに入ればこの通り~涼しいものだからお昼寝ターイム!
c0134862_21521736.jpg
人間はウマウマ?ランチとおしゃべりという美味しいスパイスをたっぷりかけて、笑って~笑って~笑って~の時間を過ごしています www
c0134862_215257.jpg
ジャスミンには、わんこ用ミートローフ❤
c0134862_21522943.jpg
ヨシのコマンドを待っています!   3個入り注文したから、1個はオリーブ用にお土産ね♪
c0134862_21524156.jpg
何時間でも止まらないおしゃべりーー、ランチを食べたばかりだというのに…ケーキまで、、、あはは(笑)
c0134862_2153790.jpg
そろそろアルくんも帰ってくるはずだし…常連さんも来る時間かな?ランに入ろうかぁ?
c0134862_21563260.jpg
お待ちかねのアルくん登場~♪
c0134862_21565077.jpg
メルどん登場~
c0134862_21543480.jpg
  あはは、お鼻ぶちゅーするほど、キスしなくてもいいのに~~アハハ
c0134862_23465938.jpg
アーサー君も登場し、ジャスミンだんだん楽しくなってキタアーーー♫
c0134862_23471510.jpg
もう腰から下をプリプリ超ごきげーん♪
c0134862_23473179.jpg
で、テンションの上がったところで、アルくんによいしょーっと両手で乗っかり~
c0134862_23542345.jpg
お返しにアルくんに乗って貰いーー、アーサー君にセコンドをお願いして、楽しみたいだけ楽しむ~~3人(^O^)
c0134862_2154928.jpg
遊んだあとは、お水がぶ飲み ふぅーー、休憩!
c0134862_024273.jpg
珍しくランの中で集合写真を撮ったりーー(^-^)
c0134862_033787.jpg
パピ・パピ時代から見ているバロンとごあいさつしたり~   まだ1歳だというのに、あっという間にジャスミン追い抜かれてしまったようーー、骨格も体重も~www  立派なゴールデンだよん~♪
c0134862_2153364.jpg
だいぶ楽しんだから、そろそろ帰ろうかぁ~っとランは出たものの…駐車場にて立ち話続行、、、そんなら、ランにもう一度連れていってくださーいっと言わんばかりのジャスミン(>_<)

今日はもう終わりよ!    おうちに帰ったら疲れて寝るくせに、みんなとはまた今度遊ぼうね~www     
by olive9926 | 2008-09-03 23:40 | F LEJAPAMO | Comments(5)
Commented by shio-chan at 2008-09-04 13:36 x
おぅ~怒涛のアップで、読みがいありましたよ~
何時もながらのきれいな写真と心地よい文章で~そ大変楽しく見せていただきました~
グループ講習、いいですね。
こちらはなかなかそういうのがなくて、やっぱり田舎は不便です~
今日は、久し振りで秋晴れ~
トンボがさっぱり見れないです~何だかおかしな気象ですね~
遠征の計画を練っています~
今日は、走行距離を調べ、一日の走行距離を300キロ程度に抑えて、往復2週間は難しいみたいですね~
Commented by olive9926 at 2008-09-04 22:10
♠ shio-chanさん~ ♠
ありがとうございます~♪ 写真褒めてもらえるなんて…光栄でーす!
2匹連れているとなかなかじっくり撮影っというわけにいかず、数で勝負?してきた写真の中からボケてないのを載せています♪  なので、他所向いているの多いのです~テヘ (>_<)

グループ講習楽しいですよ~!以前は、近くの公園や自宅でレッスンしてもらっていたのですが…とにかく、センセがいるとめちゃくちゃ良い子~アレ? 弾けすぎちゃうジャスミンやそうなった時の呼び戻しの悪さ…などなどを、ランの中などでの事など他のわんこがいないとレッスンにならないようなことを、直していきたいんです~フフフ  でもセンセがいるだけで、そこまではしゃがないから、今度はムービーででも見てもらおうかなーーなんて思っています(^◇^)

それに我が家も田舎…グループ講習は車で15分から30分ぐらい走らないと、みんなとは一緒に参加できませーん アハハ  私の都合も聞いてくれる先生なので、これからもグループ講習にボツボツ参加するつもりでーす。
Commented by olive9926 at 2008-09-04 22:12
♠ shio-chanさん~ ♠
つづきーー
遠征の計画すごーく気になってたんです~どうなってるかな…なんて?
高速道路の300㎞はOKそうですが…一般道は時間を選ばないと大変な事になります~(驚)  
情報になるか分かりませんが、毎月埼玉から湘南地方まで出掛けるのですが、約100㎞の道のりを早朝・深夜ならば2時間、通勤時間や渋滞時は4時間掛かります~トホホなのでーす! 高速道路も繋がってなかったり、混んでいたり…するので、一般道はかなり余裕を見てくださーい(>_<)  

なので往復2週間どころじゃないかもしれませんよぉ~~!
momoちゃん・TA坊に会えるの今から楽しみ~~❤
Commented by dear-aroma at 2008-09-05 09:50
まじめな訓練 アロマもとんと ご無沙汰です。
やっぱ競技会とか お尻に火がつかないとやらないB型一家だけの事はあるわぁ~
ワンって 雰囲気読むのうまいからね~ 先生の前だといい子いい子。
アロマもそう。 教えてくれるお友達先生にビシッとひと引きされただけで気合が入る。   訓練している公園だと気合が入る。  でもお散歩に出ると コマンド聞いちゃいない。  困ったもんよね~
でも逆にこれだから 本番に強いのかもね。
あ~ アロマもドッグランで 思いっきりはじけさせてあげたいわぁ~
Commented by olive9926 at 2008-09-05 23:13
♠ アロママ~ ♠
ええっー、真面目な訓練なくてもアロマくん、ばっちりじゃーん。。
競技会目指している人は、日々の積み重ねと他人から見た指摘も必要かと思うけど…アロマくん日常的な心配事ってないでしょう~?
ジャスミンはねぇ~、あっという間にテンションあがって激しいのよぉーー!   ↑のアルくんとはどんなに激しく走ったり寝技しても、安心して見てられるんだけど…親戚会の時のあれ、見たでしょう~(涙)  もう悲しくなっちゃう。。。   楽しんでボクシングしたり、爆走したり、遊びガウガウなどは、いいんだけどさ、マジギレはホント悲しくなっちゃう~トホホ

そんな時でも呼び戻し聞くように頑張んなくちゃーー! 日々の私次第だとは分かっているけど…たまには、指摘してもらいに訓練行ってきまーす!
もう少しして、リベラ君がお散歩デビューしたら毎日がドッグラン状態で、アロマくんヘロヘロかも~~♪  何にしてもお散歩デビュー楽しみね~(*^^)v
<< 2008 ジャスミン 冬用のお... 2008 フラワーアレンジメン... >>