2008 たいへーーん!

c0134862_9503918.jpg
プチバカンスを過ごした後は、ビックリするほど大変だったのあーる(+o+)

家に帰って来て、まず???だったのは玄関開けたら、暑ーい\(◎o◎)/!  雷が多かったせいで、停電してたぁーー。   
熱帯魚死んじゃうよぉ~ どうしよ~ あーん、全滅かぁーー
とりあえず、クーラー全開・恐る恐る水槽を覗くと、、、なんとか無事でした…ホッ

PCのメールは受信拒否してるし…

宅配便は不在票たくさんだし…

まぁー私が忙しいんじゃなくて、パパさんがPCと戦う羽目になっただけのことですが~(笑)


さてさて、少し落ち着いたら我が家のプチバカンスアップしよーっと♪
by olive9926 | 2008-08-18 09:49 | Mama Life | Comments(12)
Commented by shio-chan at 2008-08-20 09:26 x
クルージングは快適でしたか~♪
海のオゾンをたっぷり吸い込んで、元気モリモリで戻られたことでしょう~
バカンスの詳細記事、期待しています~

こちらは、そろそろ長袖が必要です~
フラットの輪TシャツVerⅢを着る日がないかも~トホホ
Commented by ABIDI ママ at 2008-08-20 10:01 x
素敵な~~バカンス~~~お過ごしでしょう!!
UP楽しみしてます~~~@@

ABIDIにお祝いコメ~~ありがとう!!

いいな~~~クルージング・・・って!
私・・・海怖いんだ~
水駄目なんです~~~~;;
アロママと同じ・・・・・かなづち^^

Commented by もーまま at 2008-08-20 10:37 x
体の揺れはおさまりましたか(笑)

そうなのよ~。凄い雷で一時停電したのよ…
そっちは大丈夫だったのかしらん?
近くに落ちたっぽかったよ。モースは久しぶりにPC台の下に潜り込むし大変でした(泣)
ボブ川は珍しく増水したらしく町内放送で注意してたし…
でも、熱帯魚、大丈夫でよかったぁ~(^^♪

プチバカンス(なんて良い響き~)UP、頑張ってね~
Commented by kenchan亭 at 2008-08-20 13:00 x
熱帯魚、無事でよかったですね。
我が家も外の鉢にメダカがいるのですが、鉢にかけてあったよしずが外れていて、水が少し生温かくなっていたので死んでいるかと思ったら、全員無事でした。うれしかったな。

それよりkenchan地方は全く雨が降らなかったので、木や花はグッタリ、芝生は枯れ枯れ。木は何とか葉っぱが上向いてきましたが芝生はダメですね。長期間家を開けると生き物は可愛そうだね。

プチバカンスのアップ楽しみにしています。
Commented by olive9926 at 2008-08-21 02:19
♠ shio-chanさん~ ♠
快適かどうかは???でしたけど…風が強くてマリーナで足止めしたり、予定変更で想像していたようには事が進みませんでしたが、のんびりゆったり過ごしてきました(^O^)

こんなに長期で自宅を留守にしたのは何年ぶりだろう~きっと新婚旅行以来な気がします フフフ  振り返ってみると、家に住んでいた猫がいなくなってしまった事、そして別棟に住んでいる義母さんにご近所事や回覧板などのちょっとした事を頼めるというありがたい条件でプチバカンス出来ましたーー。。。義母さんにも感謝なのですぅ~♪

こちらは、そろそろ長袖が必要です~
フラットの輪TシャツVerⅢを着る日がないかも~  ってもう北海道は冬支度の始まりなのですねぇ~早ーい(ToT)/~~~  
我が家も早く着なくちゃーー。
Commented by ラクーン at 2008-08-21 04:33 x
停電して困るのは熱帯魚さんたちもなんですね~。
そっかぁ。確かに・・・。でも頑張ってくれていて、ほんと良かったですね。
バカンスから帰って、熱帯魚さんたちのかわいそうな姿は見たくありませんよね。
どんなお魚さんがいるんですか?
うちから車で20分もかからない新青梅街道沿い、小平霊園の近くに熱帯魚マニアの間では割と有名な
熱帯魚屋さんがあります。そこに行くと、癒されて~。水族館みたいです。笑
バカンスお話のUP、楽しみにしていま~す。
Commented by olive9926 at 2008-08-21 09:16
♠ ABIDI ママさん~ ♠
なんだかバカンスって言葉で、だらーーーんっと過ごしてきたのと今回パパさんが写真を撮らなかったので…意外と写真が少ないのと、毎日おんなじ様なジャスミンしか映ってないので、期待はずれかもしれませんがまた遊びに来てくださーーい(^◇^)

ABIDI ママさんもアロママさんもかなずちなのーー?  とっても意外!
私は、海・山・高原の中だったら、やっぱり海かなぁーー❤
Commented by olive9926 at 2008-08-21 09:38
♠ もーままさん~ ♠
そうなんですよーー、陸に降りても、ゆーらゆーらなんとなく揺れてるんですよーー。。。人間は自分で揺れてるからちょっと待ってーとか調整出来るけど、わんこ達もやっぱり揺れた感じになるのかなー疑問?

今回長時間船内で過ごしたオリーブとジャスミン…想像以上に良い子で船酔いもしないし、良かったって感じです!  はじける所が無かったのはちょっぴりかわいそうだったかな  ハハハ

埼玉だいぶ天気悪かったのねぇーー、さすがに停電には慌てちゃいました ドキドキ  通常の電気は復帰していたけど、エアコンだけは復活してなかった(泣)   

昨日久々鶴ヶ島デプトに顔出ししておしゃべりたくさんしてきたのだけど、バロンとベールちゃんちに、雷落ちちゃったらしく、電化製品全滅だぁーーっと言ってたよ ヒョエーだよね。  家財保険下りるからっとは言ってたけど、不便すぎ~!   

モース君も雷のない所探しまくっちゃったのねーー、なんか今年は雷多い気がする。。。
Commented by olive9926 at 2008-08-21 09:53
♠ kenchan亭さん~ ♠
数少なくなっている貴重な熱帯魚達…フフ 流木の陰に隠れなんとか生存してました~  (ここ数年全然買い増ししてなくてみんな寿命を超えて頑張っています!)

昨年暑さ対策に屋根裏の数台換気扇を取り付けたおかげで、部屋の温度が上がり過ぎなかったのも良かった要因のひとつかも~www

kenchan亭さんちのメダカちゃん達もいつもより暑くて、底も方で我慢してたんでしょうね~~!  
芝はそんなに根が深くないから…今年はもう厳しいかしら?  復活してくれるといいですね(^◇^)
Commented by olive9926 at 2008-08-21 10:18
♠ ラクーンさん~ ♠
も、もしかして熱帯魚興味ありですかぁーー?
いまでこそ、細々と淡水魚と金魚を飼っていますが、海水魚・古代魚・汽水魚、何でもごじゃれ~っとパパさんとハマりまくる事そろそろ20年かも~www

近くに大型熱帯魚店がないのも一因だと思うのだけど…今回マリーナに住み着いていた色とりどりのチョウチョウやフグ見て、少し熱帯魚熱が再燃~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/   ジャスミンで手一杯な私だから大がかりに増やすことはできないと思うけど、久しぶりに熱帯魚やさん除いてこようかなぁ~~♪
Commented by dear-aroma at 2008-08-24 23:20
毎日毎日駿河湾でまってたんだけどなぁ~(うそうそ)
家に帰って停電って怖いよね~
夏なんて留守中に停電してエアコン切れてたらお留守番のワンズ熱中症になっちゃう~っていつも心配。
みんな 連れてってて良かったね。
どんなバカンスだったのか楽しみ♪
Commented by olive9926 at 2008-08-25 12:40
♠ dear-aromaさん~ ♠
ええーーそうなのぉ?(笑)  花火の具合と風波のおかげ(怒)で予定変更ばかりだったの…。まぁそのおかげでのんびりー過ごせたんです アハハ

人間も甲羅干ししたり、本を読んだり~ジャスミンは簡易プールばかりって事で、あまりにも写真がなく(あっても同じような構図ばかり )

楽しかったバカンスには間違えないのだけど…何にもしない時間ばかりだったのでどう書こうか悩み中~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そんな中、リベラ君見せれてちゃって~アロママのブログを覗いてばかりの私です~  もうリベラ君可愛い過ぎ♪♪   
<< 2008 お留守番のお駄賃…大ヒット 2008 ビキニ~  Olive >>