2008 デジカメ買っちゃった~テヘ

ブログを初めてすぐに、デジカメがほしくなった私…パパさんが電化製品大好きだから、欲しいと思う事がなかったのだけど、初めて自分でデジカメを欲しいと思ったのだあ~!

そんなもんだから、パパさん喜んじゃって…即お買い上げ~しちゃったのだぁ~  とにかく、私が使える程度に簡単で、写真が奇麗な事♪  その条件で、『LUMIX』を買いました~!

今まで差ほど関心がなかったから、いいも悪いもなく、ご機嫌に使っていたのだけど…デジカメ他電化製品に無頓着なもんだから(>_<) 落とすは…水没させるは…自分では気をつけているつもりでも、半年で見た目ボロになってしまった上に、2割ぐらいシャッターが切れなくなってきた~(ー_ー)!!    もーめちゃくちゃ、パパさんに叱られた~ アーン!


っという事で、、『LUMIX』は、ヤマダ電機に修理に出すことに~とほほ
そうすると新製品が売ってるんですね~  買えと言わんばかりに…

前回は目に入らなかった、2㍍からの落下OK、水深10㍍まで水没OK、踏みつけ100kgまでOKっという代物があるじゃないですかーー!  乱暴に扱う私向けのデジカメがっ(汗)  今度はこれに変えるしかないって事で、買って来ちゃいました~~  今度はトラブルなしに長く使うじょおーーー<`ヘ´>エッヘン

試しにお庭で試し撮り~www   
c0134862_12272529.jpg
今日トンボさんが遊びに来ています~♪
c0134862_1227409.jpg
c0134862_12275369.jpg
c0134862_12281090.jpg
c0134862_12283215.jpg
濡れても大丈夫だから、お水を減らし3人でバシャバシャ水遊び~(*^_^*)   次は海や川で使って見よおお~!
c0134862_1229326.jpg
まだまだ遊びたいジャスミン一生懸命オリーブを誘っています。。。
そんなのに乗るオリーブじゃないと思うんだけどなあ~いい加減気づきなーー!ジャスミン


さてさて、何が違うのか?(写真) よく分からない私なのでした~???











☆ おまけ ☆
c0134862_1543146.jpg
日向ぼっこ中のジャスミン
by olive9926 | 2008-08-01 12:21 | Mama Life | Comments(9)
Commented by ラクーン at 2008-08-01 20:09 x
オリーブちゃん、ジャスミンちゃんモデルが良いから、どっちのカメラで撮っても変わらないかもですよ~♪
半年でそんなお姿になってしまったとはスゴイですね。
新しいカメラの機能が落下、水没、踏みつけOKのは良いかもしれませんね・・・☆
↓うに、おいしそうなんですけど~♪目がキラキラしてしまいました☆

Commented by shio-chan at 2008-08-01 21:32 x
デジカメ買い替えたのですか~
落下OK、水もOK、踏みつけもOKって、ジャスママさんの手には馴染まないカメラだったりして~イヤイヤ、そんなことは無いですよね。
カメラ大好きのパパさんが付いておられるのだから~

↓の写真は前のカメラ? それともハード仕様の新しいカメラ? もしかしたらパパさんのデジイチでしょうか?
どの写真もいいピントですね~~
Commented by olive9926 at 2008-08-02 01:59
♠ ラクーンさん~ ♠
モデルさんとしては…だけど、かわいいわが子だもんね~ブログのおかげで、たくさん写真が残せそう~www

半年でこんなになってしまった原因の半分は、ジャスミンのせいなのよぉ~(怒)  だってねぇーー、あのすばしっこさでおてんばするもんだから、捕まえようとして、滑って転んだり、カメラにジャスミンがぶつかって落下したり…挙句は川でポッケにデジカメを入れたまま滑って水没…  もちろん私の不注意が更なる不幸に呼んでいるのだけど…半分以上は絶対ジャスミンのせい~(そう思いたい!!)だもん。。。

今度はOKそうなデジカメにしたので、プールでも海でも気を使わないで使いたい放題~www   早速、今日もプールで遠慮なく水しぶきバンバンで使って来ましたよぉーー!   あとは、使いこなせるかどうかなのだぁ(>_<)
Commented by olive9926 at 2008-08-02 02:00
♠ ラクーンさん~ ♠  
文字数が入り切らなかったので続き~♪

↓  写真映り悪いけど、うに良かったよぉ~!  車で20分ぐらいの所に大きな鮮魚センター(安い)があって、そこに行くと、おいしそうな季節ものばかり置いてあるんですよ♪  うにはお初に買ったのだけど…牡蠣なんかもとっても美味しくて ウマウマなのよぉーー海辺で食べるのが一番おいしいけど、自宅でお酒飲みながらも乙なもんだよね~フフフ

ラクーンさんはおいしいものも好きだし、お酒も好き♪  料理も上手! きっと毎日の食事楽しんでるんだろうなぁ~なんて思っています(^O^)
情報交換しましょうね テヘ
Commented by olive9926 at 2008-08-02 02:29
♠ shio-chanさん~ ♠
そうなんですよ~  デジカメ買い増ししちゃいました~!落下OK、水もOK、踏みつけもOK  さらにボディーに別売りなのですが、カバーをつけることに依って、更に防御出来るんでーす!

↑でも書いたのですが、原因のほとんどはジャスミンなのと、やはり2頭連れている時の方が、アクシデントに見舞われやすいです!(私だけかな?)

shio-chanさんは、momoちゃん・TA坊にカメラ激突されたりしませんか? デジイチなのですから、デジカメ(カラーさえ我儘言わなければ、在庫あり)のようにすぐに買い増しなんて事は出来ないのでそんな無茶はしませんよね アハ でもいちお、水没気をつけてくださーい!!

箱根ドッグタイムレースの写真は、ぜーんぶパパさんのデジイチでーす!  わたしは、暑さと闘わなければいけなかったので、この日は一度も写真撮りませんでした~アハハ  根性なしのわたしなのでした~。。。
Commented by kenchan亭 at 2008-08-02 21:51 x
落下、水没、踏み付けOKとは、いかにもハチャメチャフラッティー用デジカメですね。
水深10メートルまでOKということは、水中写真も撮れるのでしょうか。ニバンの潜水も撮れたらいいなぁ~

トンボさんもおすまししてるし、ジャスミンとオリーブはどことなく緊張した顔。新型カメラの威力でしょうか。
Commented by アロママ at 2008-08-03 09:08 x
ありゃりゃ! ジャスママ そんなに乱暴に酷使してたの? カメラ。
アタシもそうとう 落としたり お尻に敷いちゃったりしてるけど まだなんとか 大丈夫よ。  液晶部分にヒビ入ってるけどね(苦笑)
でも水没OKてのが 一番気になる所! だってこれから 水遊びシーン撮る時多いじゃない。 
つい ポチャって やっちゃうよね~
でも ジャスママ いくら そういう機能がついてるからって わざと落として確かめるような事はしないでね~~
検討を祈る! 
Commented by olive9926 at 2008-08-04 21:33
♠ kenchan亭さん~ ♠
水中写真もOKなカメラでーすwww  今の所、プールでパシャパシャ練習しているけど…うまく撮れないもんですね(ー_ー)!!
ニバンの潜水撮ってみたーい♪  どんな顔して潜ってるんだろう~?

ジャスミンとオリーブはどことなく緊張した顔…は、初めて私が一緒にプールに入り、眼力で言う事聞きなさいよぉ~っと、圧力を掛けていたからかな(>_<)  カメラの威力はまだ把握出来てません~!

濡れても良いっていうのは、らくちーんです♪
Commented by olive9926 at 2008-08-04 21:41
♠ アロママさん~ ♠
パパさん曰く、私の使い方はそんなに乱暴で酷使したらしい~トホホ
いちおー購入後半年なので、保証期間だけど…明らかに落した傷があるし、水没だってばれそう~ (+o+)   未だ見積もり来ていないけど…いくらになるのかな??  やっと使い慣れて来たばかりだったのにぃーー!新たにまた使い方慣れなくちゃーー。。。

水没OKは本当に楽ちん~www  これはすぐに試して見たよぉーー、でもさすがに落下は未だチャレンジしてません!  落下2㍍OKっていっても、今度壊したら、さすがに買い替えたいとは言えないよぉ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/     いつまでこの気持ちが持つか自分でも不安~テヘヘ
<< 2008 やっと切ったよぉー夾竹桃 2008 だるーくて、暑い日 >>