2008 贅沢ランチ~ 燈々庵~♫

だいぶ前にネットでこじゃれた蕎麦屋さんを検索~♪
場所と雰囲気ですぐに気に入った『 燈 々 庵 』さん~!  思い出した様に、お義母さんを誘ってランチ行って来ました~(*^^)v
2008 贅沢ランチ~ 燈々庵~♫_c0134862_11595243.jpg
入口に立つと何とも言えない、良い感じ~www  期待大!!
2008 贅沢ランチ~ 燈々庵~♫_c0134862_1221520.jpg
趣があって優雅な雰囲気~。。。




2008 贅沢ランチ~ 燈々庵~♫_c0134862_120166.jpg
門をくぐり石畳を歩き建物へ~   蔵を改築したような古民家風の1Fはギャラリーになっていて、今は作家さんの白い陶器が展示販売されてました~(^o^)  
2008 贅沢ランチ~ 燈々庵~♫_c0134862_1201040.jpg
もちろん予約なんてしないで来たもんだから、席が空くまでギャラリーでお待ちくださーいっと20分ぐらい待ったかな?
お花も生けてあったり、お義母さんとおしゃべりしたり、あっという間に席に案内されました~♪
が、が、何を勘違いしてたのか?(悲)  お蕎麦屋さんなどではなく、懐石料理屋さんだったのですぅ~  キャー恥ずかしい~  勘違いにもほどがあるってもんでしょぉ~(ToT)

お義母さんは、蕎麦じゃなくてもいいよって言ってくれるけど…想定外の値段(汗) トホホ
ここまで来ちゃったんだから、美味しく頂かなくちゃね~っと頭を切り替えたのでした~!

平日だというのに満席、そして女の人の多い事多い事…  ムムム  
2008 贅沢ランチ~ 燈々庵~♫_c0134862_1213649.jpg
2Fのお席はこんな感じ~❤
2008 贅沢ランチ~ 燈々庵~♫_c0134862_1201931.jpg
お品書きに沿って、続々と食べるタイミングに合わせ食事が出てくる~(#^.^#)
2008 贅沢ランチ~ 燈々庵~♫_c0134862_1203042.jpg
2008 贅沢ランチ~ 燈々庵~♫_c0134862_1204287.jpg
目でも楽しませてくれた後に、取分けてくれる www
2008 贅沢ランチ~ 燈々庵~♫_c0134862_1205015.jpg
2008 贅沢ランチ~ 燈々庵~♫_c0134862_1205951.jpg
2008 贅沢ランチ~ 燈々庵~♫_c0134862_12179.jpg
2008 贅沢ランチ~ 燈々庵~♫_c0134862_1211613.jpg
鮎の付け合わせには、セロリだよぉ~ ホホーー
2008 贅沢ランチ~ 燈々庵~♫_c0134862_1212675.jpg
2008 贅沢ランチ~ 燈々庵~♫_c0134862_1214673.jpg
2008 贅沢ランチ~ 燈々庵~♫_c0134862_12475886.jpg
2008 贅沢ランチ~ 燈々庵~♫_c0134862_1215780.jpg
2008 贅沢ランチ~ 燈々庵~♫_c0134862_122697.jpg
デザートのあとにはお抹茶を頂き、至福の時を過ごしてきました~  小窓から見える景色の素敵で時間の経つのが早い事~。。。
仕事をしているパパさんに申し訳ないねぇ~感謝しなくちゃねぇ~っとふたりで話しながら、幸せ~っとにこやかな顔でお店を後にしました~(^O^)

食べ終わり、いざ立ち上がってみると…あまりの満腹さに居心地悪い。。。
食後に少し歩こうって事で近くの酒蔵見学にGOーー!
2008 贅沢ランチ~ 燈々庵~♫_c0134862_1222412.jpg
中村酒造さんは、酒蔵の見学も出来るっていつも前を通りながら見ていたけど…予約がないとダメだった~アハハ  資料館はいつでもOKだけど、お酒の試飲というか利き酒が出来…お腹がいっぱいなのに更に膨れるような行為をしてしまったのだぁ~www   誘惑に弱い私達~!私は車の運転があるので匂いだけ~~!
2008 贅沢ランチ~ 燈々庵~♫_c0134862_1223474.jpg
2008 贅沢ランチ~ 燈々庵~♫_c0134862_1225131.jpg
裏庭で、昔使っていた道具を見ながら、蕎麦を食べるはずが…だねぇ~っと大笑いしながら帰って来たのでーす。。。   お義母さん、いつまでも健康で一緒に出掛けられるように日々身体大切にしてねぇ~(^◇^)
by olive9926 | 2008-07-07 15:49 | Lunch&Dinner
<< 2008 2度目のオーダー洋服... 2008 那須旅行~② お宿編 >>