2008 パン作り教室❤

知り合ってから、いつもみんなに手作りパンをご馳走してくれるアルママ~♪ (プロ並み~)
そんなアルママさんには到底かないっこないけど、昨年の今頃はパン焼き機を使って手作りパンを楽しんでいました~www  

近頃は、パン作りをする気持ちの余裕もないまま時間が過ぎていたんですぅ~。。。そんな中、1日コースのパン教室に参加してきました~(^◇^)  もちろんポケットにはデジカメ入れて、意気込んで行ったのだけど、料理に関してのろまだったの忘れてたぁ~あはは!
同じコースに参加してる人達についていくのが精一杯!  とても写真撮ってる場合じゃない(汗)
ふぅーーー!
c0134862_334339.jpg
そして焼きあがったのがこれ!  チョコレートシートを使って渦巻き状に出来あがったパン~♪
匂いで酔いしれ~ご機嫌で帰ってきました~フフフ     誘ってくれたアルママ、メルママどうもありがとう~(^O^)/  また行きたいなっー‼

家に帰り、見た目とっても美味しそうに出来たので、もーままさんにもご試食して~とわがまま言い、おしゃべりに付き合わせてしまったのでした~!
これを機会にまたパン作り簡単なモノから、パン焼き機を使ったり、アルママさんに技を伝授してもらったりしてがんばろぉ~www




笑い話❤  そうそ、今日のお教室でなぜか?周りの人とパンの生地(こねる)の状態が違い、なんでぇーっと先生に聞くと…ちょっと力が強すぎですねっと言われ、恥ずかしいやら大笑いだわで、それ以後一生懸命力を入れない努力をしました~(>_<)
by olive9926 | 2008-07-11 20:33 | cooking | Comments(0)
<< 2008 オリーブの寝心地の良... 2008 わん無しランチ~♪ >>