2008 浜降祭~♪ @ 茅ケ崎サザンビーチ

月いちの頼まれ仕事のワープロ…先月は叔父さんの入院騒動でパス。。。今月は21日に決定~!  そう~そして海の日  じゃーん!
c0134862_083372.jpg
茅ケ崎の海の日っていえば、 『浜降祭』  www  



c0134862_085814.jpg
オリーブと私は何回も来てるけど…パパさんとジャスミンは初めて~♪
c0134862_09615.jpg
c0134862_091860.jpg
今年は子供神輿4基を含む38基の神輿達が、寒川や茅ケ崎の神社を4時半に出発して茅ケ崎の海岸へ集合~~♪
c0134862_085042.jpg
凄い活気だよぉぉ~
c0134862_092940.jpg
今年は出遅れちゃって海岸に着いたのは6時半近く…神輿担いで海に入るところには立ち会えず、残念~トホホ
c0134862_22461413.jpg
ジャスミン合図の花火とかには動じてなかったけど…あまりの人にオロオロ。。。
右からも左からも、後ろからもわんちゃんだぁ~大きい~っと勝手に撫でられ、ちょっぴりドキドキ!
c0134862_09487.jpg
c0134862_010144.jpg
c0134862_0102570.jpg
c0134862_0103751.jpg
ふう~なかなかこの臨場感が写真では伝わらないなぁ~(悲)
以前は神輿の上にも人が上がって、盛り上がっていたけど…近年は危険だという事でそういうことする神輿は開会本部から注意を受け次年度参加停止になってしまうらしい~!
なので、お行儀の良い?感じになってる分なんだかそんな激しい神輿も懐かしく思うのですぅ!
c0134862_093874.jpg
第壱部(勝手にそう思ってる)が終わると、神輿を担いでいた人たちもしばし休憩~  子供達は海でジャボーン~(^o^)
c0134862_2247515.jpg
砂浜でゴロゴロするジャスミン~  わけも分からず暇そう~♪
c0134862_22472891.jpg
朝も早いせいかわんこ連れも多く、ジャスミン気になるよねぇ~  でもたくさんの人がいるから遊べないんだよっ!
c0134862_22484100.jpg
まだ7時だというのに海岸には人・人・人…  ジャスミンも砂浜で日向ぼっこ~♪
c0134862_075337.jpg
オリーブはと言うと…相変わらずマイペース。。。伏せしていたかなぁ~っと思ったらへそ天で寝てるし、砂浜のぽかぽかに誘われねんねしてるよぉ~www    平和だねぇ~フフフ
c0134862_08116.jpg
そして神輿のお発ちに立ち会い、時刻も8時近くなってくると、太陽もギラギラして来て暑いよぉ~~! 
やっぱりかき氷は食べなきゃね♪ 今年はこれで終わり…また来年来ようねぇ~(*^^)v


さてさて、実家に戻ると…
c0134862_082069.jpg
アロハが出迎えてくれました~!  アロハは妹のわんこ~  なので半年ぶりかなぁ~サマーカットですっきりしてました~(^◇^)

私が叔父さんのワープロを請け負っている間…パパさんをはじめ、オリーブとジャスミンの3人は私の部屋で大の字になってクーラーガンガンで寝ているのでした~zzz(朝3時半に家出て来たから仕方ないかぁ~!)    パパさんお疲れ様~❤
by olive9926 | 2008-07-21 09:00 | 日帰り | Comments(2)
Commented by kenchan亭 at 2008-07-23 12:48 x
なかなか賑やかなお祭ですね。人が神輿に乗っかっていると迫力が違うのは創造できます。それにしても早い開始時間はお客さん泣かせのお祭りですね。朝3時半に家を出たと言うことはパパさん、寝てないなぁ~。

あのジャスミンがママさんの足元でオロオロしてるのって、何だか信じられない。それに対してオリーブ姉御の大胆なヘソ天に笑っちゃいます。
ジャスミンがオリーブ!起きてよ・・・って言ってるみたい。

私たちはあまり感じないのですが、他人から見ると大きく感じるのでしょう。必ず「大きい~」って言われますね。
そんなとき「大きいけどやさしいんだよ」って答えます。
Commented by olive9926 at 2008-07-23 22:47
♠ kenchan亭さん~ ♠
そうですね!私の行った事のあるお祭りの中で、一番早い開始時間のお祭りですぅ~www  でもこの時期だから、昼間になんか開催されたら熱中症でバッタバッタと倒れる人続出しそう~  だからこれでいいのかも~(^O^)/

ジャスミンは身体が大きい割に、オリーブがいる事によって安心するというか、精神安定剤みたいなもんなのかな?  意外と小心者なのでーす!

「大きいけどやさしいんだよ」ってたくさん言えるように、頑張って良い子に育てなくちゃ~~フフフ  
<< 2008 あちちぃーーな一日!  2008 オリーブまたしても、... >>