2008 オリーブまたしても、進化~♫ 

やっと時間にゆとりの出来た夕方~♪
c0134862_0574472.jpg
荒れ放題の庭に、けな気に頑張っているブルーベリーが…  はぁ~癒されるぅ~(^o^)  色のコントラストも可愛いなあ~♪ 



c0134862_0572561.jpg
お庭のプールも水を張りました~  手抜きをして水を張ったので、前回の汚れで汚く見えるなぁ~テヘ
お水自体は綺麗なのに~!  次回はちゃんとブラシ掛けるかぁ~www
c0134862_0573497.jpg
昨日に比べ、過ごし易いくもり空~  蒸してはいるけど…お外遊びが苦にならない~~(*^^)v
c0134862_0594219.jpg
ひとり遊びよりお友達が居た方がいいよねっ!  モース兄ちゃんお暇なら遊び来て~って声掛けたから、もうすぐ来ると思うよぉ~、ねっジャスミン フフフ
c0134862_0575311.jpg
じゃーんモースくんともーままさん登場~♪  早速、もーままさんに好き好き攻撃のジャスミン~!
c0134862_058428.jpg
モースくんとオリーブは、まだこのプールに入ったことありません!  なぜなら入れないのですぅ~(T_T)
今年の抱負! モースくんは入れるようになるのか?こうご期待…。

昨年は、30㎝ぐらい前から、ドキドキ…  今日は、またぐ事は出来なくてもプールの縁まで近づき、おもちゃ回収任務をコツコツと…  またぐのは来週かな?
c0134862_0581385.jpg
近頃、意外な変化?進化?をしているオリーブ…9年間毎年プールを出してあげてるのに、入るそぶりもなく、水浴びさせて終わっていたのに…おもちゃの為なら何でもしちゃう子になってしまいました~♪  流石にこのプールは深すぎで無理だと思うんだけど…チャレンジャーオリーブ、立ち上がっています!
c0134862_0582539.jpg
c0134862_0583431.jpg
c0134862_0584456.jpg
どんな事をしても欲しいらしい~♪
c0134862_0585525.jpg
そんな顔で訴えてもダメです!自分で何とか頑張りなさい!
c0134862_059568.jpg
プールのふちをへし折り、おもちゃへGOーー!  キャープールで泳いだぁ~~  足付かないでしょ~
その後何度もミラクルは続き、見ていないと怖いから、ライジャケ着用~♪  凄いねぇ~その意欲!感服するよぉ~(^◇^)
ミラクル写真たくさん撮ったつもりだったけど…夕暮れ時でほぼ全滅 トホホ
次回は昼間プール遊びしたいけど…暑すぎるかなぁ~?私の体力持つかなぁ~? …自信ない。。。

モースくん今日は、ガチャピンのぬいぐるみおもちゃがお気に入りだったみたい~!いつもなら、ジャスミンに譲っちゃのに譲れないよぉ~っとこちらも必至!もちろんさらに必死なジャスミンが奪ってしまうのだが…(汗)
6才になったモースくんもオリーブに負けず、いろんな進化を遂げている~フフフ
そんな時に立ち会えるのってとっても嬉しいもんだぁ~♪

またぐプール克服しかと見届けたいぞぉ~!  だから、ちょくちょく遊びに来てね\(-o-)/
c0134862_0591683.jpg
たまたま、パパさんがオリーブとジャスミンの為にジョーカーダイニングでディナーを買ってきてくれましたフフフ 

たまたまなのに、オリーブ~♪ ミラクル起こしたご褒美だよぉ~っと言い聞かせ、ウマウマご馳走を食べるふたりなのでした~(ジャスミンは便乗ご馳走~www)
by olive9926 | 2008-07-20 23:00 | JAS LAKE | Comments(10)
Commented by もーまま at 2008-07-21 10:16 x
昨日はどうもありがとう~
またしてもオリーブにプール入水を先越されてしまったよぉ~(泣)
でも、オリーブの意外な行動にビックリしました!
まだまだ進化しそうですねっ!(^^)!

ジャスミンとの「がちゃぴん」紛争戦はおもしろかったなぁ。
珍しく頑張っていたもん♪
オモチャ回収が進化してプールに入ってくれたら嬉しいけど…どうなるやら??
Commented by 桜子ママ at 2008-07-21 16:41 x
オリーブちゃん、おうちのプールに入れたのね~。
おめでとー♪
妹が活発だからお姉ちゃんも負けじと頑張れるんじゃない?
オリーブちゃん、ガンバレ!
Commented by shio-chan at 2008-07-21 21:18 x
オリーブちゃん、凄いですなぁ~
ワンはみんな泳げるけど、泳ぐ必要がなくなった子達も、いざとなるとDNAが顔を出してくるんでしょうね。
モース君は近くだから一緒に遊ぶ機会が多いのに、まだモース君はプールの外側からおもちゃ回収係りをしているの~
プールの中に入って回収するといいのにね~~
Commented by olive9926 at 2008-07-22 10:57
♠ もーままさん ♠
こちらこそ、楽しい時間だったよぉ~www
オリーブったら、意外な一面を小出しにして私の喜ぶ様を楽しんでるのかも…ハハハ

モースくんの自主性を重んじながら、見守るって難しいよぉ~!
ついついもうちょっとって押しちゃいそうになるもん…モースくんに遊ばれてるのかな??

でも、モースくんもすごーく意外な一面たくさん見せてくれたよっ\(◎o◎)/!  だって柔らかいおもちゃがあんなに好きだったなんて~~

長い付き合いのつもりだけど…知らなかったよぉ~(^O^)/  それともガチャピンだった~?  次は何で試してみようかなぁ~?  そんなモースくんにドキドキ・わくわく・メロメロよぉ~❤

暑くて遠出したくない時は、夕方お庭で遊んでね~www
Commented by olive9926 at 2008-07-22 11:10
♠ 桜子ママさん ♠
ありがとうございますぅ~www 
こんなに楽しんでくれるなら、オリーブ専用にかわいらしいプール買ってあげたくなちゃいました~テヘ  
とにかく活発という名よりも弾けすぎちゃってるジャスミンは去年・一昨年っといくつプールに穴を開けてしまった事か…トホホ

最初はプール用の補修材を使って補修してたのですが、なんていったって、遠くから走り込んでプールへジャーッポーンするもんだから、底の面が針で刺したような無数の穴(目では確認できないけど、水がゆっくりと減っていく)で毎日水を貯めても次の日には半減してしまうのです…。
だから、ホームセンターで安くて大きいなプールを毎年買い替えてあげてたんですぅ~♪

今年はそんなに弾けないから、もう少し可愛いプール買ってあげたいなぁ~っと値段とも相談していたので、オリーブの事もありコジャレたプールを探し中~(^O^)/

フラットってなんでこんなにお水遊びが好きなのかなぁ~?

Commented by olive9926 at 2008-07-22 18:01
♠ shio-chanさん~ ♠
オリーブは、ジャスミンがいるとほとんど存在感がないのですが…私にとってはものすごーく依存している部分があって、こうして変化が何よりもうれしいのですぅ~!

もちろん良い事ばかりではなく、誰にでもフレンドリーでどんな子がいてもランに入れるようになったという事は、私から自立していってるっという事で…なんとも寂しい部分があります。。。

モースくんも変化ある年なので、来月にはプール克服出来てるような気がしまーす♪
Commented by ラクーン at 2008-07-22 22:25 x
とっても綺麗なグラデーションのブルーベリーですね~♪
癒される~ぅ。
そして、オリーブちゃんの頑張りには元気をもらいました~☆
こんなに大きなプールなのに、すごーい!!
おめでとう!!これはジョーカーご飯ものですね~♪
彼が遠くから見ていて、「美味しそう・・・ヨダレ」って言ってて、
ジョーカーのご飯だよ!って言ったらビックリしていました~笑

狭山PAができたんですね~。気になっていたので、レポ嬉しかったです☆

Commented by olive9926 at 2008-07-23 11:29
♠ ラクーンさん~ ♠
全然手間暇掛けていないのに…植物も生物も私達を癒してくれて、嬉しいですよね‼

オリーブもそろそろ人生の折り返し地点を過ぎ、イメージチェンジしてるみたいなの…  このプールはオリーブにまたいで入いる事が出来ないから、今後どうするか?検討中~!

かといって、ジャスミン達フラットには浅く、泳ぐ事の出来ない大きさ!
今度川に遊びに来た時は我が家にも寄って~www あ、川で遊んだ後にこのプールじゃ、つまんないか…トホホ

ジョーカーさんのごはん大好きな我が家のふたり…もう少し近かったら、何回か買ってあげたいけど、生憎近くにはないんだよねぇ~(T_T)
でも、近かったらお財布に痛いかもしれないから、ちょうどいいのかも…www

ラクーンさんちからは、イオンモールむさし村山ミューは近い? ここのジョーカーさんにも1度は出没したい私なのですぅ~♪  狭山PAは綺麗なのが取り柄だけでした~トホホ
Commented by kenchan亭 at 2008-07-23 13:02 x
最近のオリーブは オリーブちゃんからオリーブ姉御っていう感じで本当に活発になってきましたね。おかげでブログに登場することが多くなってきた。ジャスミンも頑張れって言いたくなるほどです。

オリーブがプールのふちに体重をかけ、水がジャ~ジャ~流れ出ているのをみると、必死さが伝わってきます。オリーブの夏!ブラボー

それにしても「食べ物が出ない日が無いオリーブ&ジャスミンちの Photo Diary」ですね。
Commented by olive9926 at 2008-07-23 22:52
♠ kenchan亭さん~ ♠
ほほほ、姉御ですかぁ~(+o+)  
もともと私とパパさんだけの時は、活発な部分も多かったのだけど…近頃の快進撃には驚かされています!

たまにジャスミンが突然走って来て、ぶっ飛ばされたりしても…わんわんわんって怒りながら、ジャスミンを叱っています、効果があるかは疑問ありですが…オリーブなりに頑張ってまーす!

たまには食べ物でない日もあるかな?ないかな? ムムム
<< 2008 浜降祭~♪ @ 茅ケ... 2008 流行ってるってホント? >>