2008 湖で遊ぶ~♪ 嬉しい事2連発(*^^)v in 西湖

朝起きると、雨がジャージャー降っている…  こんな中、ホントにわんこ達水遊びするのだろうか~?まっ、ジャスミンは大雨だろうが、晴れていようがおかまいなしだろうけどねっ!」
みんな来てるのかなぁ~~??   あれぇ~来てるよぉ~遊んでるよぉ~\(◎o◎)/!
c0134862_0595452.jpg
ご機嫌なのはサスケくん(9歳)~ www  



c0134862_105289.jpg
サスケの弟分のハヤテは1歳になったばかりのパピパピBOY--!  今日は湖初体験、いちおライジャケ着ておこうね~~  頑張ろう~♪
c0134862_101096.jpg
スイマーは、ロンくん(3歳)~  本当に上手に泳ぐのだぁ~~♫
c0134862_0581554.jpg
早速ジャスミンも仲間入り~  左サスケ 右ジャスミン  この微妙な関係のふたり フフフ
c0134862_0584068.jpg
そーっとボールを咥え、ジャスミンから離れるサスケ…
c0134862_059131.jpg
ハヤテも混じり、ご機嫌な3匹 (^◇^)
c0134862_0591511.jpg
そんな中、やっぱり始まりました~  ジャスミンとハヤテの爆走~!
c0134862_111586.jpg
水面を走っているようなふたり…こうなったら近づくの危険!危険!
c0134862_113536.jpg
ジャスミン追いかけてもらって嬉しいねぇ~~ www
c0134862_114782.jpg
c0134862_0593185.jpg
こうなったら、ふたりの世界…誰も入れません\(-o-)/
c0134862_129100.jpg
c0134862_122447.jpg
c0134862_124013.jpg
凄い顔のジャスミン~  女の子なの忘れてない~?
c0134862_102560.jpg
この後ジャスミンたら、ハヤテが足のつかない所に躊躇してるのをいい事に湖に浸かり、ハヤテに欲しければ来ればぁ~っと、ちょっぴり意地悪している!
c0134862_058213.jpg
ハヤテはというと…何かを感じています!
みんなの視線には、これから泳ぎの特訓だよぉぉ~のオーラが…ムフフ
c0134862_125994.jpg
予感的中――! ここからハヤテの泳ぎの特訓開始です!
c0134862_131258.jpg
人間の思惑とは大きく違い、おもちゃを咥え楽しくなり始めた、ハヤテ 
c0134862_132752.jpg
僕楽しくなってきたよぉ~  by ハヤテ  違う違う! おもちゃじゃなくて、泳ぐんだよぉ~!
c0134862_0425694.jpg
緑色のネッシーのコメントが入ったのでここで二つ後載せ画像です。
なかなか足の届かないところに来ないので、パパさんに無理矢理後ろ向きに引きずられて深みに連れて行かれるハヤテ(自分では岸に向かって泳いでるつもりが、だんだん遠ざかっていく???)!
このとき水の中では強烈に後ろ足でパパさんのお腹をキックして脱出を試みてました。
c0134862_0431589.jpg
手を離した瞬間に、かんべんしてくれ~とばかりに、ものすごい勢いで横にいるジャスミンにも脇目もふらず、岸に向かって泳いでいくハヤテでした。
c0134862_13413.jpg
ロンくんはというと、泳ぎ過ぎちゃったので少しクールダウンの為ロングリード着けたのだけど…どうしてもお水に浸かっていたいってお水に浸っています!
c0134862_135660.jpg
特訓中のハヤテとそれが気になるサスケ…
あれ? その他に黒い物体が…あーあーオリーブだぁ\(◎o◎)/!
c0134862_14871.jpg
ええー明らかに足付かないでしょぉ~そこ~!  おもちゃもないしぃ~?
c0134862_14256.jpg
ちっちゃい頃から、泳げないわけじゃなかったけど…自分から泳ぐ事がなかったオリーブ。。。
そんな中、プール遊びで少しは泳ぐようになっていたけど、岸からこんなに離れて泳ぐなんて考えてもみなかった~(^◇^) 9歳過ぎても、意外な一面を見せてくれるオリーブにメロメロだわぁ~ www
c0134862_144087.jpg
ねぇ~ねぇ~ オリーブ姉ちゃんだよねぇ~  by ジャスミン
c0134862_145536.jpg
c0134862_151362.jpg
おもちゃを咥え、一生懸命泳ぐオリーブ  フフフ 可愛いね♥
c0134862_152653.jpg
あ、やっぱり邪魔しにくるジャスミンなのであ―る トホホ  オリーブの迷惑そうな顔…。。。
c0134862_1591965.jpg
ハヤテがひとり特訓中の間、サスケとオリーブはなぜか?パパさんとゆらゆらと泳いでいた…なんでかなぁ~?  
c0134862_1593547.jpg
c0134862_175370.jpg
c0134862_154461.jpg
ロンくん~泳ぎたい~っと静かにアピール!
c0134862_16295.jpg
↑の顔されちゃー、許しちゃうよね www
c0134862_16182.jpg
ジャスミンもひとり遊び…www
c0134862_17778.jpg
ハリネズミになったサスケ…
c0134862_171780.jpg
気が付いたらすっかり泳いでいるハヤテ…えぇ~フラットなのになんでこんなに最初から泳ぎが上手なの~~??  お馬さん泳ぎしないのぉ~?足が付かなくなる境は躊躇するけど…泳ぎはとっても綺麗~ (*^^)v  水しぶきもないし、なんでぇ~?

はたして、今回の湖 ハヤテにとって楽しかったかなぁ~?
c0134862_0544726.jpg
サスケ兄ちゃんはというとまだまだ遊び足りなさそう~!
兄ちゃんから見て、ハヤテの泳ぎは◎だったかな?はなまるだったかな?

残念だったのはお天気…ずーっと雨が降っていて、お水も濁って見えるし、写真写りもあんまりだね~(ToT)/~~~

冷えた身体に、ロンくんのママ特製のemoticon-0162-coffee.gifを頂き、心も体も温まるのでした~フフフ 幸せ~♫

① オリーブがおもちゃ無しで泳いでいた事
② ハヤテが初湖で泳いだ事~~♪       この2つ嬉しい事2連発~たったのだぁ~(*^^)v
by olive9926 | 2008-06-29 12:51 | Friend | Comments(17)
Commented by dear-aroma at 2008-07-02 09:12
雨の中のスイミング! どうせ濡れるんだもの関係ないね。
オリーブちゃんの 雄姿にはびっくり。 
わりとレトリバーは泳いで当然ってカンジだけど 小さい子が悠々と泳いでると感心しちゃうね。
ハヤテ君の泳ぎは 上達したのかな?
アロマの特訓時代をおもいだすなぁ~
当然バシャバシャ 立ち泳ぎ、 前にすすまな~い 必死の顔。  懐かしいです。

Commented by サスケ at 2008-07-02 09:52 x
この日はホント、ありがとうございました〜!いやー感激!!
ハヤテも緑色のネッシーに沖まで引っ張って行かれなかったらこんな風に泳げなかった!
これからの課題はニバンみたく自主的に水に飛び込むこと!
みんなで楽しく水泳大会できる日を夢見て...また行こうね!
オリーブ、自分から泳ぎに行くの珍しかったんだ...
メチャメチャ楽しそうだったからこれが普通かと思って羨ましかったんだよ〜
それにしてもいつの間に写真とってたんだ?
Commented by kenchan亭 at 2008-07-02 12:35 x
ワァ~オ~ォ~、大事件だぁ~。ハヤテが泳いだ~、大変だ~、大変だ~、水しぶきが上がっていないぞ~。ニバン、えらいこっちゃぞ~。
お前、のんびりしてるとこじゃないぞ~。でも今週ワンワン合宿だし。天女山で特訓だぁ。私もネッシーにならないといけないかなぁ。

さらにオリーブ姉ちゃんまで上手に泳いで楽しそうで、これまたビックリ!ニバン、恥ずかしいぞ。
Commented by various-lifeFCR at 2008-07-02 13:14
先日はご一緒させていただいてありがとうございました。
西湖では我が家の2匹@れでぃ&ビジューがお世話になりました。

ジャスミンちゃんと張り合うように泳いでたれでぃですが、
流石に翌日まで堪えた見たいで、3日間寝っ放しでした。(笑)
またご一緒させてくださいませ。^^
Commented by shio-chan at 2008-07-02 20:34 x
雨の中の水遊び~お疲れ様です。
合羽を着ても、完全に防げない雨~でも、ワンがこんなに楽しく泳いだり走ったりしてくれたら、頭かずぶ濡れになってもニコニコですなぁ~
オリーブ姉ちゃん、やるじゃないですか~凄いね。
TA坊も、負けていられないぞ~
Commented by olive9926 at 2008-07-02 20:45
♠ dear-aromaさん~ ♠
ありがとうございます~♪ オリーブの事褒めてもらえると心がドキドキしてしまうんですぅ~(あ、もちろんジャスミンもなんだけど…初めての子への思い入れって自分で言うのも変ですが、凄いものなんです テヘヘ)

アロマくん、泳ぎ下手だったの? ジャスミンもマジでアレレ状態で、フラットはお馬さん泳ぎとバシャバシャ、進んで無いよぉ~っが定番なのかなぁ~。。。

それでもお水大好きな子ばかりで川・海・プールにたくさん連れて行きたくなっちゃいますね~!

ハヤテは、泳ぎが上手でビックリだったんですよっ!でも、足が付かない所は、しばし考え中で自分から飛び込んだりはしなかったの(^^♪  だから次への宿題って感じでしたぁ~♫
Commented by ジャスミンパパ at 2008-07-02 21:04 x
サスケさま
次回の水辺合宿では待望のアルファー編です。
もちろんライジャケは脱いでもらいます、遠泳300メートルを2本、休憩の後に500メートルを1本、ここをクリアーできたらしめたもの!

最終のブラボー編に突入!
浮力体の変わりに3キロのおもりを付けてうちらが乗り込んだボートを引いてもらいます。
これを乗り切ればあとは楽しい自由時間が永遠と続きます。
ハヤテには必ず克服できるでしょう(させましょう)。
ジャスミンも通った道です、パパとママには涙をのんで見守ってもらいます!!!
挫折はあり得ません、逃げ出そうものならネッシーに頭からバリバリかじってもらいますので、か・く・ご。
Commented by ジャスミンパパ at 2008-07-02 21:20 x
kenchan亭さま
ニバンにはチャーリー編から行きましょう!
優しく楽しいチャーリー編です、きっと喜んでこなしてくれるでしょう!
しかーし後に続くはアルファー、ブラボーです。
そして究極のロメオ編、ここをマスターすれば救助犬の2倍の評価が得られます、未だジャスミンが到達し得ないロメオ編!
くぐり抜ければ顔つきまで変わるとのレポート付でした。
訓練内容はブラボーの称号を得たもののみに教えられる究極のカリキュラム、レッツ トライ!!!

ネッシーになるのは十分注意して下さいね、八ヶ岳の水は冷たいです。
ご要望があれば、即日5時間後には名古屋にて特訓開始の遠征可能です(手羽先があればOK!)
Commented by サスケ at 2008-07-02 23:50 x
ウワ〜!!オレ達、知らない間にネッシー隊に入隊してたんだ。。。
厳しいじょ!耐えられるのか?!
なんでジャスミンがあんなに強靭な体力、気力なのかよくわかった!
乗り越えた者にしか解らない快感がまってるよね?!
ネッシーに食われないように頑張るぞー!おー!(とは言ってもハヤテのキャラではすぐ逃げるよ)
Commented by 桜子ママ at 2008-07-03 00:03 x
雨の中、ヒトも大変ですね~。
お疲れ~。
フラットは皆水遊び大好きですね~。♪
皆イキイキしてて、楽しそう。
オリーブちゃんが更に可愛く見えるよ。
ココは富士五湖の何処かかな?
Commented by olive9926 at 2008-07-03 01:00
♠ サスケさん~ ♠
この日は本当にお疲れ様~でした~www
ま、まさかあの雨の中、集合しているとは思いませんでしたよぉ~ホホホ
ロンくんもサスケもハヤテも…雨の中遊んでいるんだもん~!  ジャスミンだけじゃなかったーーってホッとしちゃいました(^◇^)

お家に帰り、ハヤテ、緑色のネッシーの悪夢にジタバタしなかった?
緑色嫌いにならないといいけど…トホホ

みんなで水泳大会出来たらいいなぁ~❤ 

ハヤテの初泳ぎも嬉しかったけど、オリーブも驚きだったのよん~♪
私のオリーブへの依存度は、引かれる所があるぐらいだから、ムリさせた事無いの…おかげで9歳半にして、泳ぎの楽しさ知ったかも…?!遅すぎぃ~

写真は、パパさんのカメラ借りたんだけど…ハヤテが泳げるようになったあたりから、カメラの重さに辟易して終わりにしちゃったんだぁ~(T_T)
だから、必死な顔のハヤテしかいないの…次回は頑張るよぉぉーー!

ムービーの方が楽しいかな?
Commented by olive9926 at 2008-07-03 01:12
♠ kenchan亭さん~ ♠
あはは、ハヤテの初泳ぎに立ち会っちゃった フフフ(*^^)v
とっても上手でビックリよん~♪ 飛び込みと足が付かなくなる所は、まだまだ苦手みたいだけど…おもちゃの誘惑には勝てないみたい…。。。

今週末の天女山わんわん合宿、ニバンとハヤテ…何色ネッシーと特訓になるのか?楽しみだわん www
あー実況中継してくだしゃーーい! 気になるぅ~衛星で覗くか?ハハハ

オリーブは近頃、泳ぎに目覚めたらしく、意外な展開になってきてるのだぁーー(^O^)   天女山でも泳ぐようになるかな…。。。

Commented by olive9926 at 2008-07-03 01:40
♠ various-lifeFCRさん~ ♠
書き込みありがとうございますぅ~(*^^)v
西湖で見かけて嬉しくなっちゃって声掛けさせてもらいましたけど、嬉しい出会いでした~www  あと30分ぐらい遅かったら、すれ違いだったかもしれませんよね…。。。

れでぃちゃん&ビジューちゃん遊び疲れていたのに、ハチャメチャジャスミンにお付き合いして、さらに遊んでもらって幸せでした~❤
11歳だとは思わせないれでぃちゃん、プリティーな顔と元気さ いつまでも元気で健康でいて欲しいなぁ~♪

ビジューちゃんも名前通り、宝石のように輝いて、とてもジャスミンとは年か近いとは思えない品格~♪
ジャスミンを育てながら、セレブちっくに育つこと願っていたのに…男の子と見間違うほど元気いっぱい野生的になってしまったのです…トホホ

川や湖、こちらこそ一緒に遊んでくださーい‼
近いうち、れでぃちゃん&ビジューちゃんとに水あそびブログにアップさせて下さいね、ペコッ  これからもよろしくお願いします!
今写真整理してる途中ですが、本当に可愛いて温和な2わんこだなぁ~っと写真をどれにするか選んでいます www




Commented by olive9926 at 2008-07-03 02:02
♠ shio-chan さん~ ♠
わんこがいなければ、出会えない人達とシュチュエーションですよねぇ~ホントに…。。。ジャスミンを通してっというか、フラットさんを見かけると、嬉しくなって近づいちゃいます www

わんこが喜んで楽しんでいるのを見ると、もっともっとそんな顔が見たいなって思ってしまいます(^^♪

ついついフラットの激しさに目を奪われちゃうのですが、かわいいオリーブにメロメロな私なのですぅ~テヘヘ

いつか、TA坊・momoちゃんと水遊び出来るといいなぁ~www
是非実現しましょう~~♪
Commented by olive9926 at 2008-07-03 02:04
♠ ジャスミンパパ~ ♠
いつものたのたして、コメントが遅れ気味なの…!
今回も、絡んでくれてありがとねっ(^◇^)  これからもよろぴく♫
Commented by olive9926 at 2008-07-03 02:22
♠ 桜子ママさん~ ♠
ここは西湖ですぅ~(^◇^) 富士五湖で一番お水が綺麗なはずが、雨で綺麗には感じなく残念でした~~!

雨は大変ですけど、釣りやウィンドー、ボート遊びに来てる人が少ないので、ジャスミンには助かります~www

とにかく、楽しそうな事や音がすると呼び戻しの声を聞こえないフリして目的にまっしぐらだから…ノーリード中はあんまり目を離せないのです トホホ
写真も雨の中撮るの大変でした~(T_T)

オリーブの事可愛いって言ってくれてありがと❤
人見知りが激しい子だから、家族以外になかなか懐かなくて、可愛いって言ってもらうこと少ないので、ホント嬉しいです(かなりの親ばかテヘ)

圏央道と中央道が繋がったので、らくちーんでした~~(^^♪
Commented by olive9926 at 2008-07-03 23:44
♠ サスケさん~ ♠
ネッシー隊にようこそ~(*^^)v
何色のネッシーがご希望なのでしょうか? 次回は燃えるような赤ネッシーでいきましょうか~ハハハ

ネッシー軍曹はその辺に沈めて置いてのんびりゆったり、水遊びしましょぉ~♫
<< 2008 ピーピー TOY ②... 2008 れでぃちゃんとビジュ... >>