2008 箱根仙石原 女3人旅~(^O^)/

2ヶ月も前から計画していた箱根温泉旅行~~(*^_^*)
昨日まで、叔父さんの入院でキャンセルするしかないかなぁ~っと思っていた旅行~なんとか無事楽しんできましたぁ~フフフ  

私にしては珍しい、わん無し旅行です!  っという事は、オリーブとジャスミンはパパさんとお家でお留守番です!

さてさて、女3人合流した後、ごめんねぇ~昨日入院した叔父さんが気になるから、ちょっと病院寄ってから、箱根向かわせて~っと気になってる事から片付け芦ノ湖に向かったのです♫
c0134862_0342482.jpg
今回の目的は、温泉とぉ~おしゃべりとぉ~森林浴?    久しぶりにシークレット話炸裂させますかぁ~フフフ




c0134862_0352781.jpg
美味しいご飯を食べるために、たくさん歩いて森林浴しよぉぉっとまずは箱根公園!
c0134862_034358.jpg
入口入ったらすぐに階段だったけど、綺麗に整備してあるし、静かだし、自然いっぱい~(^o^)
c0134862_0345718.jpg
正面の大きな木…なんとドウダンツツジ\(◎o◎)/!  えぇ~こんなに大きくなるんだぁ~♪
c0134862_0344593.jpg
下から見上げると、こんなに可愛い花がブラブラ~~。
c0134862_0354152.jpg
頂上からの景色はこんな感じ~  
c0134862_0355557.jpg
展望台からの眺めも良い感じ www  ちょっとした喫茶もあったよぉ!
お天気はいいけど、晴れっていうにはちょっとねって感じだったから、富士山見えないよぉ~そこの所は残念~(T_T)
c0134862_036783.jpg
c0134862_0361850.jpg
入り口でも見た“二百階段” あまりにも過酷そうだったから、避けてたんだけど…下りならいいかぁ~っと通ってみました フフ  
c0134862_0362835.jpg
こんな可愛い花にも出会え、和を感じ、テクテクテク。。。
c0134862_0364013.jpg
登りだったらうんざりだねぇ~などと話しながら森林浴~(^O^)/
c0134862_0373834.jpg
フクロウも柱も偽木・・・藤棚の季節は過ぎてて残念だったなぁ~トホホ
c0134862_0375021.jpg
久し振りだから、いつまでも尽きないおしゃべり… フフフ
c0134862_03838.jpg
なんとか茶屋も出来てたし…
c0134862_0385594.jpg
箱根の関所跡もこんなになってました~  まだ新しそうだから、ここ1・2年の間に出来たのかな?
c0134862_0381463.jpg
c0134862_0382932.jpg
c0134862_039962.jpg
芦ノ湖の湖畔でのんびりしたり、杉並木を観賞しながら石畳を歩いたり…おのぼりさんコースを10数年ぶりに堪能~(^O^)/

もちろん、お昼ごはんは、箱根そば~アハハ  
何を食べたって、止まらないおしゃべり フフフ  
c0134862_0392477.jpg
ガラスの森美術館にも寄り、洋風な優雅な時間を過ごしたのですぅ~ www
c0134862_0393729.jpg
c0134862_0394826.jpg
c0134862_040161.jpg
c0134862_0401459.jpg
c0134862_0402983.jpg
つる性の紫陽花…すこーし早いかな?
c0134862_0405976.jpg
6月満開予定の紫陽花はまだまだ全然ダメ!  蕾さえまだまだってところ(>_<)
c0134862_0411113.jpg
c0134862_0404555.jpg
c0134862_04121100.jpg
c0134862_0413531.jpg
c0134862_0415437.jpg
c0134862_042478.jpg
わわわw~3人で楽しみにしていた、ホテルでのヒーリングサロンのソフトカイロの時間になっちゃいそう~キャーキャー

急いでチェックインして、ヒーリングサロンへ…
施術前にストレス指数を計り、大切な頚椎・骨盤・肩甲骨のズレを修正したり、脳に蓄積されているストレスを除去し、自律神経を調整、活性化させ、自然治癒力(免疫力)を高めていくカイロプラクティックですってうたい文句に、期待いっぱいの私達(^◇^)

ソフトカイロの他に、ローラー顔ツボ健康法★10歳若返る★(笑)とか、せきずい活性法★脳を10倍若返らせるとか…もう私達3人笑いっぱなし フフフ
そして施術してもらった後も、その話題で3人笑いっぱなし(#^.^#)
c0134862_0422023.jpg
お風呂も別棟に歩いていき、全面開放的な露天風呂。。。ラベンダー風呂もあり、女性に優しい香り~
c0134862_0424352.jpg
部屋から見える景色も緑に囲まれ鳥のさえずりを聞き優雅に?くつろぐ3人  www
c0134862_0425577.jpg
夕食はホテルのレストランではなく、旅行雑誌で行きたい所決めて、そこに向かったんだけど…土曜は予約無しではほとんど席がなく、満席なんですぅ~っと断られちゃった(+o+)
c0134862_043518.jpg
で、何を食べたかというと、がっつり系なのでした~♪
c0134862_0431532.jpg
私以外は、細くて奇麗な二人なんだけど…食べる時は食べるんだよねぇぇ~❤
夜も、シークレット話に花が咲き、笑って~笑って~笑って~っと過ごし、明日に備え早めに寝る事になったのでしたぁ~(-_-)zzz
c0134862_043266.jpg
朝は温泉♨から始まり…
c0134862_0423199.jpg
レストランで朝食~♪
c0134862_0434738.jpg
お部屋の写真は全滅…こんなのばっかり トホホ
c0134862_0435997.jpg
レストランの入り口には、残ったパンを鳥たちにあげて下さいって書いてあるケースがあって、カモたちに投げて、ほら~行くよぉぉ~! 食べなぁ~!っと人間は楽しんだんだけど…はたしてレーズンパン、ウマウマなのだろうか?  疑問?
c0134862_04486.jpg
チェックアウト後は、冨士屋ホテルのパンを買いに行ったり、湯元まで戻り温泉まんじゅうやお土産…ここでもすっかりおのぼりさんして来たんだぁ\(-o-)/

その後はもちろん、御殿場アウトレットにGOーーー!  広くなったモール内をくまなく散策~♫
温泉効果はどこへやら~っとめちゃくちゃ疲れて帰ってきたのです~(笑)
by olive9926 | 2008-06-14 23:21 | 史跡・観光 | Comments(0)
<< 2008 父の日~♪ 2008 癒されたいよぉ~(&... >>