2008 紫色のそら豆!

そら豆食べたい、そら豆食べたいって言っていたら、紫色のそら豆を頂きました。。。
うーん?美味しいのだろうか?   色も微妙だし…
c0134862_22404645.jpg
茹でてみました(^^♪  ん、ん、ん、煮汁があずき色だよぉ~ 大丈夫かぁ~?

不思議な事に、皮を剥くと緑色だったり、クリーム色だったりと???
味の方は、ゆでそら豆には向かなかったみたい…きっと他に、美味しい調理方法があるんだろうなぁ~(>_<)
by olive9926 | 2008-06-06 12:38 | cooking | Comments(4)
Commented by ラクーン at 2008-06-07 23:43 x
紫キャベツみたいな感じなんでしょうかね。
紫のそら豆って初めて見ました。
あっ、この色といえば、ハスカップ楽しみですね。
またの更新を楽しみにしていま~す☆

そして、↓のプール、お噂のプールジムですね。
ってあまりの綺麗さに人間でもいけるんでは?
って感じです。行きたいな~ぁ☆
破産チェッカーで2億もプラスをしている腹黒いラクーンですが、(笑)
お供させてください。
Commented by ログまま at 2008-06-08 20:31 x
紫ソラマメですか?はじめまして見ました!珍しいですね!小豆の大きい判みたいな感じなのかしら…興味津々です(^O^)
オリーブさん家はハスカップやらジューンベリーがあて…嗜好が似ているかもです!
でも、我が家の庭は果樹だけになりつつあるので…食いしん坊な私と一緒にしては失礼ですねm(__)m
↓のオシャレな植木バチにニラが…!私、好きです♪妙に気に入ってしまいましたっ可愛いです(笑)
Commented by olive9926 at 2008-06-10 00:18
♠ ラクーンさん~ ♠
私もそら豆の紫色版初めてでした~♪  でも、粒も小さくお味の方も…だったので、次回購入は考え中でーす!\(-o-)/

我が家のハスカップとラクーンさんちのブルーベリー(ミスト)どちらが、先に実がなるか競争ねぇ~www  勝手に競争!

そうそ、プール是非一緒に遊びましょぉ~(^◇^)  ほとんど貸切だから遠慮なしにダイブ出来るし、おもちゃもおやつもOKよーーん!  

全員破産になるかを思っていたのに…2億もプラスなんて、ありえなーーい!  私なんて、破産を回避する為には、山田さんって名字の人と結婚を勧められちゃって、ひとりウケちゃって爆笑だったのよぉ~ あはは
Commented by olive9926 at 2008-06-10 10:13
♠ ログままさん~ ♠
わたし、手入れはほとんど自己流で、バッサバッサ切ってしまったり、栄養も気分であげたりっといい加減に、植木達と暮らしていますが…好きは好きなんです!  やっぱり私なりに好みもあって、ログままさんと嗜好も似ているんじゃないかなぁ~とは思いました~ www

いろいろ情報交換出来たらいいなぁ~なんて思ってまーす(^^♪
果樹だらけ、理想ですぅ~  でも、つい衝動買いもしちゃうので、統一感の無い庭になりつつあって心配というか、大丈夫か~私って所です!

今年のジューンべりー、鳥さん達に実を食べられほぼ全滅 トホホ  
こんなに収穫ないの初めてです(T_T)


<< 2008 たまがわ花菖蒲園~わ... 2008 あはは、破産チェッカー >>