2008 モスミン 恒例になりつつある探検夕方散歩♪

雨の降っていない日は、モースくんとの夕方散歩の楽しみが待っている www
c0134862_0395521.jpg
今日はなんだか夜から雨予報が出てるから、少し早めにお散歩出発~~♪
前回見た時より、黄金色になって弾けそうになっているぅ~。。。
歩きだからこそのこうした楽しみを知りました~(^◇^)  もしかしたら、ジャスミンより私の方が楽しんでいるみたい フフフ
c0134862_0433267.jpg
近頃、恒例になっているお茶畑を通り…
c0134862_044224.jpg
杉林で犬使い(もーままさん)のもと、自由気ままに走り…
c0134862_0442884.jpg
新たに椎茸栽培の林を発見 フフフ  よーく見ると、菌を植えた跡がたくさん~  路地で売ってたら買いたーい!  椎茸好き❤
c0134862_0452580.jpg
ジャスミーン、こっち向いて~~♪
c0134862_0445642.jpg
桑の木も新緑の優しい色の葉っぱで包まれ始めた。。。
c0134862_1185926.jpg
おしゃべりしながら、あっち歩いたりこっち歩いたりしていると…前方から自転車走行しているわんこ発見!
なんと、ご近所さんのラムちゃんじゃなーい (^O^)   ラムちゃんもお父さんと散歩中~♫ 
c0134862_0521738.jpg
ジャスミンとラムちゃんは超ご近所なのにあんまり会わないんだよねぇ~!  
そしてパワフルなラムちゃんもジャスミンが遊ぼうってテンション高くすると、固まってしまうのだぁ~不思議 フフフ  わんこよりも人間大好きラムちゃんなのであ―る(゜o゜)

そして、この写真…ラムちゃんとジャスミンはご挨拶しておしゃべりしてるのに、モースくんひとりカメラ目線  ふふ、笑っちゃったぁ~!

当分、夕方探検散歩やめられないわぁ~(^◇^)
by olive9926 | 2008-06-03 00:37 | F morse・ムー | Comments(6)
Commented by ログまま at 2008-06-03 21:51 x
バラ園~素敵なお花達がいっぱい!
見ごたえあって楽しく拝見させて頂きました
雨のバラも美しいですね!

一番上のお写真は何だろう?ホップですか?!可愛い~♪
オリーブさん地方は素敵なお散歩コースが盛り沢山ですね!
いいところだな~♪
ジャスミンちゃんもプールやランで見せるお顔とはまた違って
穏やかなニコニコ顔で素敵です~

もし私が住んでいたらお散歩が楽しくって
ワンコが10匹位に増えているかも…危ない!(笑)
 







Commented by ラクーン at 2008-06-04 08:26 x
一番初めのお写真から雰囲気があって、おーーーー!って
感じで、最後のモース君のカメラ目線コメントで笑わせてもらいました~ぁ。
WANってほんと表情豊かですよね。ジャスミンちゃんの優しいお顔を見ると夕方お散歩はみんな、HAPPYのようでいいですね~☆
しいたけってどう料理しても美味しいから~。
しいたけステーキってあるのがうなづけるぐらい森のお肉ですよね。
そういえば、秩父に”畑の肉”って大豆?でできた食べ物あるんですよね~(笑)
ご存知ですか~ぁ?

Commented by JACK at 2008-06-04 10:45 x
★うふふ・・・探検散歩・・楽しいですよね。
私も結構、ボケボケ歩くの大好きで、夕方は、旦那がいない時は、結構あちこち歩きまわっています。
あっちで、知り合いワンちゃんに会い、おしゃべりして(人間が)こっちでおしゃべりして・・・なかなかお散歩が終わりません。
しかも、ジャックもお友達ワンママと歩くので、かなりのだらだら歩きです(笑)
一人であちこち探検するのも楽しいけど、お友達と一緒だと楽しさ倍増ですよね・・・しかも、それがフラットちゃんだったりすると、何倍増し??って感じかな??
Commented by olive9926 at 2008-06-04 20:12
♠ ログままさん~ ♠
雨のバラも情緒あって良かったですが、来年は咲き始めとお天気の日にも鑑賞したいなぁ~と思っている今日この頃です! 今年はもう終りみたいです…(>_<)

1枚目ホップなのか分かりませんが、成長を楽しみにしていまーすwww
つい最近まで夕方散歩というものをした事がなく、暗い中の散歩かチャリンコか散歩なしだったので、新しい楽しみを見つけたって思っています♪

そうしたら、こんなに興味のわく散歩道があり、自分でビックリしています。。是非こちらに住んで、10匹以上のわんこと暮らして、私と遊んでくださーい❤

動物好きな私は、埼玉に越して来て、ホームセンターに売っていたヤギ…危うく飼いそうになりましたぁ~あはは!  それからニワトリにアヒル…もし飼っていたら今ごろ、もっと田舎に引っ越さなければいけなくなってたでしょうねぇ~ それも楽しかったとも思いますが…今の所、わんことにゃんこで精いっぱいです\(-o-)/
Commented by olive9926 at 2008-06-04 20:17
♠ ラクーンさん~ ♠
モースくんは、こっち見て~っと言えば、ずーーと見てくれるので写真写りが良くカメラ目線ビーム炸裂なのでーす!
それに比べ、ジャスミンとラムちゃん…どちらも、右向いたり左向いたり…トホホなのでした~アハハ

秩父でしいたけ食べたくなってきたよぉ~~!  畑の肉ってどんなのだろう~ああぁ~気になって秩父が夢に出て来そう~ ヤバい!!
Commented by olive9926 at 2008-06-04 20:24
♠ JACKさん~ ♠
夕方散歩なんて、今までした事がなかったから新鮮で楽しさもいっぱいなんです。。。   わんこを飼ってから9年以上もこんな楽しみを知らなかった私…もったいなかったわぁ~(>_<)

確かにフラットさんと出会うとテンション何倍増し~ってボルテージ全開になりますが、次に繋がらない私なんです。。。そういう所はJACKさんやもーままさんにお願いしたいと思ってまーす(^^♪
<< 2008 梅雨に入った我が家の庭 2008 オリーブと智光山 菖... >>