2008 プライムランドのPoolOpen @ 毛呂山

去年から待ちに待った 『PRAIME LAND』 のプールがオープンした~♫
c0134862_032344.jpg
もちろん私の事だから、早速オープン11時に合わせ現地到着~www  ジャスミンひとりでチャレンジです!
前回来た時にジャスミン好き好きしてくれた、牛柄のうしおくんいるかなぁ~?残念な事にたまにしか来ないんだって\(-o-)/
c0134862_0385325.jpg
駐車場に着くなり、早く遊ばせたくって…プールの全景は無いの~(-_-メ)   雰囲気はこんな感じ。。。6㍍×10㍍ だから、レトリバーでも十分楽しめるのだぁ~❤




c0134862_037419.jpg
ランはこんな感じ!
c0134862_0374875.jpg
休憩はこの場所で~  屋根もあるので暑い日も少しは楽ちーん www

受付で手続きをして、利用方法を聞きプールを利用~♪♪
c0134862_18849.jpg
まずは水で体を洗い、消毒スプレーでシュッシュッ!  衛生面に気を配っていました フフフすぐに泳ぎだすジャスミン…    会員さんは昨日プール利用してるらしいけど、一般のビジターさんとしては、オープン一番客~だったのでーす(^O^)/   そんでもって貸切状態です!  
c0134862_194238.jpg
お水も綺麗で、幸せいっぱい!   気持ちいいねぇ~ フフフ
c0134862_111477.jpg
飛び込みだって、したい放題。。
c0134862_1121168.jpg
c0134862_1133270.jpg
おもちゃだって、使いたい放題(自分で持ち込み♪)~!
c0134862_1194750.jpg
c0134862_1205122.jpg
c0134862_122143.jpg
c0134862_1225112.jpg
c0134862_1333761.jpg
c0134862_136677.jpg
c0134862_1364035.jpg
c0134862_1372160.jpg
c0134862_1375797.jpg
c0134862_1392396.jpg
c0134862_134611.jpg
こんなに大きなプールをひとり占め…申し訳ないみたい(^o^)
c0134862_1553979.jpg
c0134862_1583076.jpg
おおお、たくさんのレトリバーがこっちに来るぞ!  ジャスミンお待ちかね~♪
c0134862_1575991.jpg
みんな、プールにまっしぐら~~あはは
c0134862_1562135.jpg
プールに入ると、すぐにジャスミンも前からのお友達のように、仲間入り~フフフ
c0134862_156499.jpg
こんにちは~♪
c0134862_24341.jpg
やっとみんなとご挨拶~www
c0134862_25215.jpg
c0134862_255510.jpg
c0134862_271857.jpg
c0134862_282932.jpg
c0134862_29517.jpg
c0134862_29387.jpg
1歳のわさびちゃんとふうちゃん…姉妹のふたり(^^♪   一生懸命仲間入りしているジャスミン‼
c0134862_2102095.jpg
3匹で右に左に動く~笑える~フフフ
c0134862_2244421.jpg
c0134862_2252384.jpg
c0134862_226647.jpg
c0134862_2263784.jpg
c0134862_228125.jpg


c0134862_2384927.jpg
c0134862_2401210.jpg
c0134862_241713.jpg
c0134862_242465.jpg
c0134862_2431582.jpg
c0134862_2445086.jpg
c0134862_2453991.jpg
c0134862_246362.jpg
c0134862_2472091.jpg
c0134862_2481113.jpg
c0134862_2533280.jpg
c0134862_254262.jpg
c0134862_2561485.jpg
c0134862_257599.jpg
c0134862_2582859.jpg
c0134862_2595684.jpg
c0134862_305081.jpg
c0134862_2372960.jpg
c0134862_2311242.jpg
c0134862_230045.jpg
いつまでも遊び続けるジャスミンだけど…そろそろ終わりにしようね!

利用方法も分かったし、料金形態もご機嫌♫  そしてなにより家から20分ほどで到着!
夏の間、たくさん来ようね フフフ オリーブはどうするかなぁ~~?泳いだりはしないだろうしなぁ~。。。連れて来ても、つまんないだけだね!

   ☆  今日の悲しかったこと  ☆
c0134862_0561867.jpg
私の大好きだったお店…サイボクのお肉を使った串焼き、激ウマだったのになぁ~シュン
久々パパさんと食べに行ったら、テナント募集の文字が…(ToT)/~~

転居したのかなぁ~でも、移転先書いてないって事は閉店って事だよね シクシク  
お気に入りのお店がまたひとつ、なくなってしまったのであーる\(◎o◎)/!
by olive9926 | 2008-05-27 12:11 | Pool plays | Comments(18)
Commented by ぷりりん at 2008-05-30 08:11 x
行く~~~!!!!!
水、キレイ!広~い!
鶴ヶ島ならちょっぴり頑張れば行ける距離。

ただ、残念なことにただいま
私もダンナも超多忙なのです・・・(T_T)

でも、絶対近夏中に行くぞ~。
行けそうになったら、メールするので、
ぜひぜひ教えてくださいませ~~~(>_<)・
Commented by kenchan亭 at 2008-05-30 12:38 x
うらやし~い。こんないい所があるなんて。
みんな本当に楽しそう。ジャスミンの楽しそうな姿。
みんな最初から泳げたのだろうな

どうして我がニバンは訓練しなきゃいけないんだろう。
フリスビーをくわえられないのはガマンできるけど、泳げないなんて許せない!! いつまでもあれではきっと泳ぎがきらいになってしまうだろうからむつかしい。

ところでジャスミンのサスペンダーみたいなものは何?
Commented by JACK at 2008-05-30 14:13 x
★なんで、ジャスミン地区には、こんなに素敵な、ワンにとって、楽園のような場所がたくさんあるの???
ディキ地区は、あんなに有名な「湘南」なのに(笑)全く持ってワン飼いには優しくないです「泣」

私も、ジャスミン姉さんの、サスペンダーみたいなのが気になって仕方なおです(笑)
ビヨルキスだよね??
何?何??おせーて!!
Commented by 桜子ママ at 2008-05-30 18:13 x
ココ、プールもあったんだー。ワーイ!
今度行ってみよー。
ジャスミンちゃんが飛び込みして大丈夫なら深さも結構あるのよね。
プールだったら流される心配もないしロングリードいらないから、私ひとりでも連れて行けそう。
ジャスミンちゃんが行く時、誘ってくださいな~。♪
Commented by k-pinko at 2008-05-30 22:23
すごいwwwなんかー不思議な光景w
黒い子が3匹ならんで泳いでるしww
ビックルも喜びそうぉーー。平日の朝一番に行けば、誰もいないかな。

ビックルオジサン、何をするかわからんから・・・。
てか、これを切欠にお友達できるかなw無理だよなw眉間にシワがよりっぱなしだろうなwうーん。
Commented by olive9926 at 2008-05-31 08:45
♠ ぷりりんさん~ ♠
でしょぉ~出来たてホヤホヤだから、とっても綺麗だし、写真写りも抜群ですよぉ~!  仕事が忙しいと聞いてるのに誘惑する私ですぅ~♪
モモちゃんもリクくんもお水大好きに見えたから、喜ぶと思いますよぉ~www

すり鉢状の真ん中だけが深いプールですけど、どの子もたっぷりあそんでいました~(^◇^)  ぷりりんさん達が来るまでにもう少し、遊んでリサーチしておきますねぇ~♪
姉妹店もあるので、良かったら行ってみてくださーい‼
Commented by すばるママ at 2008-05-31 09:44 x
うちもチェックしてるよ~  このプール♪♪
プライムランドのブログに載ってた黒いコは、ジャスミンちゃんだったのねん!
10x6m という大きさが魅力です、が、暑い夏はさすがにチャリではイヤなので、
土日がプール日和になったら、ビュビューーンと行く予定♪♪♪
Commented by olive9926 at 2008-05-31 10:26
♠ kenchan亭さん~ ♠
私の悲願だったんですよぉ~、ここ!
1年待ちました…  っていうより、プールのあるわんこ用のあそび場を探すのは容易ではありません(>_<)

確かに、わんこというもの、みんな泳げて当たり前なんですねぇ~
しかし、フラットに関しては、ヘタッピさんの話ばかりなので、ニバンもそれが色濃く出てるのじゃないでしょかぁ~?  ジャスミンなんてヒドイもんでしたから(+o+)   お馬さんどころの話じゃありません、溺れている馬でした…  初めては小さなプールだったんですけど、宿の方にリハビリ用のロープを使って腰あげて、泳ぎ教えますかぁ~っと言われたぐらいのひどい有様だったんですから…トホホ

それも、今では笑い話としていい思い出になっていますが~www
kenchan亭さんが、力を入れるほどニバンはおもしろがってお馬さん泳ぎしちゃうかも知れませんよぉぉ~ ホホホ


Commented by olive9926 at 2008-05-31 10:27
♠ kenchan亭さん~ ♠
つづき♪
ジャスミンのサスペンダーみたいなのは、フラットさんご用達?のお店で衝動買いして来てしまったものです。。。ライジャケ無しで海に入るとどこにいるか心配になっちゃうので、派手な色のジャスミンに負担のかからない胴輪もしくはウエットスーツもどきの洋服を探していたんです!

昨年ウエットスーツを見つけ買ったはずが…胴輪にも出会っちゃたものだから…衝動買いです(>_<)   ブログを始めたおかげでパパさんにもバレバレになってしまう今日この頃です! トホホ
Commented by olive9926 at 2008-05-31 10:48
♠ JACKさん~ ♠
いつも田舎だぁ~っと嘆いていて、産業もあまりないジャスミン地方~(゜o゜)    やっと近頃わんこに優しい施設がボツボツと出て来ました~フフフ   しかしカフェという物はまだまだ少ないです!

湘南は、広ーい海と砂浜そして、海風の気持ち良さがあって、どうしてもわんこも為に作ってくれ~って人が少ないのかなぁ~?  それよりも、やっぱりサーフィンや海水浴の人重視なのかなぁ~?

でもでも、おしゃれなわんこ雑貨やカフェは、到底かないません!  そちら方面に行くと、つい買ってしまいますもん(^^♪

ガーデニング用品もわんこグッズもおしゃれーなものばかりで、買いすぎちゃう危険もありますが…羨ましいです!  海があるってそれだけで羨ましい私なんですよ(^◇^)
Commented by olive9926 at 2008-05-31 10:50
♠ JACKさん~ ♠
つづき、そうそサスペンダーっぽいのはビヨルキスです♪
ペロッズさんでおしゃべりしてる時、これも中型犬に人気があって売れてるのよぉ~なんていうから、つい衝動買い…理由は海でジャスミンの居場所が遠目でも解るようにって事で購入しました~(^^♪
女の子だから濃いピンクにしてみました、今回のプールが初おろしだったのですが、思ったより目立たなかったです。。。  プールならばOKだけど、海だとさらに目だたなそうです トホホ

当のジャスミンは、着けていても気にならないらしく、ご機嫌でした~!
背中につかむ為の部分があり、川遊びで陸に上がりづらい時は、そこを持って引き上げやすく便利そうです!

何度も言っちゃいますが、海で毎日のように遊べるなんて幸せで羨ましいです!
Commented by olive9926 at 2008-05-31 11:02
♠ 桜子ママさん~ ♠
そうなんですよぉ~ランが去年出来て、プールもなんて話も出てたのですが…やっとオープンしましたぁ~ハハハ

もうめちゃくちゃうれしいです!  お値段の方もうれしいですよぉ~❤
1時間 500円 ・ 1日 800円なので、慌てないで自分のわんこのお疲れ具合に合わせられそうです!

まだ1回しか行っていないので、良い所ばかり目に入りますが、新しいうちにぜひ遊びに来てくださーい‼
系列店では、土日混むと多少は人数調整してるとの事でした~。。。ひとつしかないプールなので仕方ないですよね(>_<)

知ってはいると思いますが、ホームページはここ❤
http://silver-justice.com/index.html
のもろやま店が我が家から近い所です。。。

Commented by ログまま at 2008-05-31 11:15 x
はじめまして!
親戚さんいらっしゃ~いから参りましたログままと申します
フラット馬鹿しています(笑)
ジャスミンちゃんとウチのログマーが父方の祖父+母方の祖父がご一緒です~!!
どうぞ宜しくお願い致します♪

綺麗なプールで水を得た魚状態のジャスミンちゃん!
可愛いですね~(お写真も素敵!)
ジャスミンちゃんはフラットのお友達がいっぱいいていいですね!!
我が家は家族以外のフラットに今まで一度もお会いした事がないんです(TT)
ジャスミンちゃんにお会いしてみたいです!!
突然やってきたばかりなのですが…リンクさせて頂いてもいいですか?
是非宜しくお願い致します♪
Commented by olive9926 at 2008-05-31 11:24
♠  k-pinkoさん~ ♠
ジャスミンにとったら、うほほーいな場所でした~!
やはり、お水と雪が一番の大好き遊びのようです(^◇^)

3匹並んだ姿は可愛くて、可愛くて…  この2匹は1歳になったばかりの、同胎のこで3歳のジャスミンも若いつもりで、ずーっと3匹で遊んでいました~www   おもちゃの取り合いも心配したのですが、わんこの数よりおもちゃがたくさんあり、遊んでもらえないおもちゃが、かわいそうにぷかぷかと浮き、私の心配は今回無用で終わりました~ほっ!

大人組のレトリバー達は飼い主さん達とレトリーブごっこして、楽しそうでしたよぉ~(*^_^*)  きっとビックルくんは、こちらの仲間入りだねぇ~♫

まずは、貸し切り状態の時間に遊ばせてみたいですねぇ~!
ビックルくんもそうだけど、ジャスミンもお庭のプール遊びが自分の中で慣れているせいか?プールの縁に転がり、浸かるようなしぐさをして、皆に笑われていました~ www  私にはそんなに不思議な光景では無かったのですが、周りの人には可笑しかったみたい!

ビックルくんはどんなことするかなぁ~?
Commented by shio-chan at 2008-05-31 19:07 x
すばらしいプールですね~
このプールなら安心して遊ばせますね。
レバーラブちゃんとのツーショットのジャスミン、とてもかわいいですね~
お目目がキラ~ンで~~

↓の病院行き、大事じゃなくてよかったですね。
普段から、ワンの身体を隅から隅までちゃんとっチェックしていなければ、こういう異変を見つけられないですよね。
ママさんの愛情の勝ちです~~パチパチ
Commented by olive9926 at 2008-05-31 23:11
♠ すばるママさん~ ♠
ママさんのチャリんこパワーならば、すぐに着いちゃいそうです アハ(^◇^)
この日もすばるくんそっくりな子がレトリバーに混じり、一生懸命泳いでいました~ www 

ジャックラッセルテリアって想像していたよりも、活発だからきっとすばるくんも楽しめると思いますよぉ~!

梅雨が明けたら、たくさん水遊びしたいですねぇ~(^^♪
デプトじゃなくこちらでも会えたらいいなあ~フフフ
Commented by olive9926 at 2008-05-31 23:43
♠ ログままさん~ ♠
こちらこそ、初めまして~❤
書き込みありがとうございます!親戚さんいらっしゃ~いから、来てもらったなんて…登録しておいて良かったぁ~ www よろしくお願いしまーす(^^♪

写真褒めて貰って嬉しいです~ありがとうございます♫
へたくそながら頑張っています!ブログも1月から始め、少しづつですが、まだまだですが、使い方がやっとわかってきたという感じです。。。

お水と雪が大好きなジャスミン…ジャスミンが来てから我が家の生活は一変しちゃいましたもん~。。。
ログママさんちは3匹のフラットさんがいるんですねぇ~すごーい!
ブログ覗かせてもらいました~フフ  あきる野での水遊び楽しそう~♪
良い場所教えてくださーい、そして一緒に遊べたら嬉しいです!
※ 注 かなりハイパーちゃんなのでビックリしないで下さいね\(◎o◎)/!

私の方からもリンクよろしくお願いします! ログママさんちのブログにもちょくちょく遊びに行かせてもらいまーす(*^^)v


Commented by olive9926 at 2008-05-31 23:58
♠ shio-chanさん~ ♠
レバーラブちゃんとのツーショット、真剣な目のふたり…この後は、大人のラブちゃんが譲ってくれ通りすがりの人~って感じでした アハハ

当分お気に入りナンバーワンで通い詰めそうです(^◇^)
お友達できるの楽しみにしてるんでーす!

オリーブとジャスミンに愛情はたっぷりあると自信があるのですが、遊びに夢中で健康チェックは怠り気味なんです、、、だから今回は何でもなく済みましたが、日頃からもう少しふたりの健康を気にしようと反省したばかりです!
<< 2008 はは。。 月命日。。。 2008 モスミン シーズン初... >>