2008 はは。。 月命日。。。

父を早く亡くした私は、子どもの頃から月命日の朝はお墓参りの習慣があるのだぁ~~。。。その後、ちゃんと、遅刻せず学校に行ってたんだぁ~(^O^)/

もちろん20代の頃は自分勝手にそんな事知らんって時もあったけれど…今は、自分が後悔しないように父・母を想いお墓参りをしている!
以前と違うのは、今住んでいるのが埼玉だということ…どう頑張っても片道1時間から1時間半かかってしまう(>_<)   生きている人が大変過ぎるのはどうかと思うけど、その後に楽しみを持ってきたりして、これからも続けていけたらなあ~っと思っている。。。
c0134862_1844123.jpg
先月来てから、ひと月しか経っていないのに、すっかり優しい緑の新緑になっている♫

そうなれば当然、お墓の周りも草が生え始め、必死になってここでも草むしり~www
ちゃちゃちゃーーっと、自己満足に掃除をしてお線香~フフ  その後はわんこタイム(^◇^)
c0134862_18114193.jpg
まわりが山に囲まれ、行き止まりの為車も入ってこないから、子供の頃からわんこ連れでお墓参りwww

走り回ってるジャスミンは、とっても楽しそう~♫  この下にある小川未だ気づかずにいるジャスミン。。。   今日はちょっぴりおしゃれな所に行きたいから、このまま気づかないでおくれ~~。
c0134862_1845798.jpg
気が付かなかったけど、こんな看板あったんだぁ~ってこの場所で蛍見れるか??  うーん、いるからこその看板なんだろうし…夜は来ないから見る事はなさそう~。。。   埼玉で蛍いるところ探そう~っと www
c0134862_1852340.jpg
あれ?
c0134862_1853757.jpg
どこ行った?  ジャスミーン戻っておいで~!
c0134862_1855421.jpg
戻ってきたジャスミン濡れてるじゃん!  っと言う事は、小川に入ってきたという事か…はぁ~~
c0134862_1861279.jpg
ママぁ~  あたちはそんな事しないで、ママのいう事ちゃんと聞くよ!  by オリーブ

うーん、それはありがたいけど、出来ればお姉ちゃんだからジャスミンをひきとめてくれる?
ムリだろうなぁ~ トホホ   

さっ、気を取り直して父方のおばあちゃんとおじいちゃんに会ってこよ!!
電話してアポ取ると…3日前からおばあちゃん入院しちゃったんだって、えぇ~まだお見舞いは遠慮しといてと言われ、入院中のおじいちゃんに会いに向かったのです(゜o゜)

もうおじいちゃんもおばあちゃんも、90歳を過ぎているからいろんな事があってもしょうがないのだけど…いつまでも元気で長生きして欲しいなぁーー(^◇^)

おじいちゃんとは、1時間ほどたわいのない話をして、さっき行った蛍の小川の話をしてたら、おじいちゃんが小学生の頃、関東大震災にあって、小川のあたりで遊んでいて、場所を移動したとたん揺れ、よつんばになって逃げたんだぞぉ~っと言い出した。。。  えぇ~年をとるっていろんな経験するんだなぁ~と改めてビックリもし、実感するのでありました~\(◎o◎)/! 

さて、早起きしたので今の時間まだ朝の9時半、1日が永いからどこ行こうかなぁ~www
 
by olive9926 | 2008-05-28 17:30 | Mama Life
<< 2008 2度目のひとりラン... 2008 プライムランドのP... >>