2008 智光山 バラと菖蒲園

朝から雨…  それ以前に、なにもやる気の起きないこの頃。。。
2008 智光山 バラと菖蒲園_c0134862_21373250.jpg
用事がない限り、部屋の中でグズグズばかり、、、あ、草むしりはしてるけど…(>_<)
そんなだから、オリーブも眠そう~~!
2008 智光山 バラと菖蒲園_c0134862_21355269.jpg
気温の暖かさと雨をたっぷり受けて、紫陽花の花芽が出てるう~  この紫陽花は何年か前、ネスカフェの12ヶ月お花プレゼントのひとつ!!  あとは全滅~トホホ
2008 智光山 バラと菖蒲園_c0134862_21362570.jpg
ジューンべりーの葉っぱは、はっ水性がいいのか?葉っぱの上で水が弾ける フフ  綺麗だわ(^^♪
2008 智光山 バラと菖蒲園_c0134862_2136765.jpg
ボツボツ実も色づき始め~♫
2008 智光山 バラと菖蒲園_c0134862_21382855.jpg
ひめしゃらに~♪
2008 智光山 バラと菖蒲園_c0134862_21385511.jpg
葵の仲間~♪
2008 智光山 バラと菖蒲園_c0134862_21391045.jpg
何を植えても、枯らしてしまっていたストロベリーポット! ご近所さんから分けてもらったこの黄緑色の草花は勢いよく育ち、ポットのまわりまで占領され始めた~~   なにも育たないより、占領されてる方がいいもんねぇ~ www 
2008 智光山 バラと菖蒲園_c0134862_21375161.jpg
ジャスミンはというと、プールを出してもらえないので、ここで諦め!  ごめんねぇ~やる気が起きないんだぁ~!  プール出すのも気合いが必要なのよぉ~(-_-メ)



そうこうダラダラ過ごしている内に、バラが見たくなった私(^O^)/  1年で今の時期だけのはず…   重い腰を上げ行ってくるかぁ~~♫   オリーブお付き合いお願いしまーす!
2008 智光山 バラと菖蒲園_c0134862_21534493.jpg
向かった先は、智光山。。。  車なら5分ってところかな?ちゃりんこやバイクで行く元気なし(T_T)
バラ園に近い駐車場もあるはずなのに、ぼやーっとしている内に、いつもの駐車場に停めオリーブとてくてく歩く事になってましたぁ~アハハ
2008 智光山 バラと菖蒲園_c0134862_21393161.jpg
まず現われるのは、菖蒲園…  
2008 智光山 バラと菖蒲園_c0134862_21531160.jpg
2008 智光山 バラと菖蒲園_c0134862_21443927.jpg
まだまだ、見ごろは先だねって感じ!   次回は見ごろに合わせて来よう~ www
2008 智光山 バラと菖蒲園_c0134862_23383345.jpg
延々とつづく森林浴~  ここはほとんど人に出会わないから… オリーブとボール蹴りしながら、楽しむ場所!   遠くまで蹴ると、必死になって追いかけて行く フフフ  後姿も可愛いわぁ~❤
2008 智光山 バラと菖蒲園_c0134862_21455438.jpg
ここからは、マイナスイオンをたっぷり感じ~~ フフフ (さっきだって、雨あがりだからたっぷり浴びてるとは思うけど…気は心~♪)
2008 智光山 バラと菖蒲園_c0134862_21453188.jpg
そんな顔したってダメです!
2008 智光山 バラと菖蒲園_c0134862_21461487.jpg
オリーブはわざと川の中に落としたりするから、ここから先はボール禁止。。。  さっきだってわざと菖蒲園の川にボール落としたでしょ!  取るの大変だったんだから~ダメ!
2008 智光山 バラと菖蒲園_c0134862_21464059.jpg
オリーブに話しかけ、勝手に返事をしてるかの振る舞い…きっとすれ違う人は、この人大丈夫かしら?っと思って通り過ぎてる気がする(+o+)  ヤバい人になってそう~テヘヘ
2008 智光山 バラと菖蒲園_c0134862_214702.jpg
遊びながら歩いてきたから、駐車場から30分ぐらい掛かっちゃったかなぁ~  バラ園到着~♫
2008 智光山 バラと菖蒲園_c0134862_21472746.jpg
満開~そろそろ散り始めってところ…  良かったぁ~(^^♪
2008 智光山 バラと菖蒲園_c0134862_21474741.jpg
2008 智光山 バラと菖蒲園_c0134862_2148817.jpg
2008 智光山 バラと菖蒲園_c0134862_21483460.jpg
バラ園の脇にはこんなに広い芝生の広場~ 晴れた日は腰を降ろしてのんびりしたいな! 
2008 智光山 バラと菖蒲園_c0134862_2151288.jpg
このバラ園はさほど大きくはないのだけれど…たくさんの人がいた\(◎o◎)/!
雨が降ったり止んだりだし、夕方だし…それでこの人出だという事は、お天気のいい日はわんこ連れに厳しいかもねぇ~。。。
2008 智光山 バラと菖蒲園_c0134862_21514735.jpg
おばちゃん達やおじさん達は、三脚使ったり、望遠使ったり、真剣そのもので写真撮影~  へぇ~へぇ~って感じ!
2008 智光山 バラと菖蒲園_c0134862_2152335.jpg
2008 智光山 バラと菖蒲園_c0134862_21521957.jpg
2008 智光山 バラと菖蒲園_c0134862_21523487.jpg
大輪のバラが多いバラ園でした~ 
2008 智光山 バラと菖蒲園_c0134862_21525013.jpg
ビロードのように見える花びら~ www
来年は蕾がたくさんの時に見に来ようね(^◇^)
2008 智光山 バラと菖蒲園_c0134862_21532898.jpg
さてさて、帰り道もボール蹴りのオリーブ 
2008 智光山 バラと菖蒲園_c0134862_21541871.jpg
ご機嫌なオリーブとは反対に、雨あがりの湿気で汗ダラダラの私…  でもバラ堪能できて良かったぁ~www    
by olive9926 | 2008-05-25 20:31 | お出掛け
<< 2008 楽しみになっている、... 2008 ダラダラ日 残念なジ... >>