2008 ダラダラ日 残念なジャスミン~(-_-メ)

だらだら過ごす1日…そうすると、オリーブもジャスミンもそれに付き合うしかないのだぁ~テヘヘ
c0134862_1318718.jpg
庭に出すと、わたしのテンションにお付き合いのジャスミン (^o^)
大好きなプールにも水を張ってもらえず…ひなたぼっこするしかないみたい トホホ



c0134862_13181850.jpg
暖かくなり、日々成長している草花 フフフ   去年のこぼれ種から、花が咲いたマリーゴールド www
c0134862_1319757.jpg
毎年、へこたれず、咲いてくれるユリ♫   カサブランカだったり、ピンク色のユリも欲しいなぁ~なんて思いながらも増やせずにいる…忘れなかったら、秋口に球根買おーーっと!
c0134862_13185417.jpg
マーガレットは雨風で横に倒れちゃって、可哀想になってるから、倒れないように手助け~ (^v^)
c0134862_13183355.jpg
そ、そしたら…私の大嫌いな、毛虫が~~  何が嫌かって、必ずかぶれ、皮膚科行きになってしまうから…トホホ  
たぶん触らなかったと思うけど…すぐシャワー浴びなきゃ!
c0134862_13192674.jpg
ジャスミンはというと…やっぱり水遊びしたいらしい~   プールに水を張るには時間掛かり過ぎるから、タライで我慢して~~~!    タライはあっという間に、水が溜まるけどジャスミンには小さすぎ(T_T)
c0134862_13193712.jpg
四足入れるだけで、精一杯…。。。  
c0134862_13195463.jpg
グルグル廻りなんとか頑張っても無理だってばぁ~、、、
c0134862_1320784.jpg
こういう日は、無になりたいって頭が言ってるみたいで、草むしりするのが一番!!

梅の木の下、今年は何を植えるかなぁ~  そんな事を考えるのも楽しい~  そして幸せwww
c0134862_13204434.jpg
あれ、ふふふ にこーー!  もしかして? オリーブと一緒に、我が家に来たオリーブの木…普段はほとんど関心もなくただただ、オリーブと共に枯れずに永ーく、私と一緒にいてほしいなぁ~っと願っているだけの木!
久しぶりに見たら、花が咲きそう~って事は実もなる?  もし、もしもそうなったら、我が家に来て初めて実がなるって事になる。。。   想像しただけでも幸せ~  ああーー、楽しみがひとつ増えたわぁ~(*^^)v
c0134862_13205471.jpg
ひとりにこにこ笑っていると…私のご機嫌さを察知し、おやつちょーだーい!っと甘えるオリーブ(^^♪
確かにこういう気分の日は甘くなっちゃうんだよね…www

ジャスミンはというと、そういう邪推はなく、いつまでもタライでバシャバシャっと遊んでいるのでした~♪     来週はプール出しておくからね!  
by olive9926 | 2008-05-24 13:17 | Olive Garden | Comments(4)
Commented by shio-chan at 2008-05-25 20:12 x
あはは~ジャスミンちゃんには、そのプールは小さすぎです~
これじゃ、ブクブクも、ホリホリもできないし、お腹をつけることは丸まって入ると出来るのかなぁ~
やっぱり、満足できないでしょうね~~
Commented by 桜子ママ at 2008-05-25 23:37 x
そのたらいで回るジャスミンちゃんはお笑い芸人みたい~。
ギャハハ~! うける~!! o(^▽^)o

ユリと言うと...
明日花開くかな~って日に、桜子がポッキリ折ってくれた事があって...
ショックだったなぁ。。。
まぁ、ユリだけでなく、色々寄植えした翌日全部掘り出されたり、苗を綺麗に並べて植えた所で眠ってペシャンコにされたり...
コンテナを上に吊るせばジャンプして落すし...
ことごとく娘達に破壊されたので、ガーデニング~は断念しました。

毛虫は私もダメです~。
足に着いただけで腫上がって病院に行かないと治らないです。
ジャスママさんも気をつけてくださ~い。
Commented by olive9926 at 2008-05-26 00:31
♠ shio-chanさん~ ♠
これ以上大きいたらいには、水抜きが付いていて…去年買った大きめのタライはそこの部分をもぎ取られ水を溜める事が出来なくなちゃってるんです(>_<)

だから、これで我慢してもらわなくちゃ~~ハハハ!
どんなに頑張ってもお腹を浸ける事が出来ない大きさで、最後はホリホリで、うっぷん晴らししてました~!!
Commented by olive9926 at 2008-05-26 00:40
♠ 桜子ママさん~ ♠
目の前で見ると、芸人及びピエロさんになってて笑えました~ハハハ

桜子ちゃんも無意識に悪さしてるんですねぇ~!(^^)!
今でもジャスミンは要注意です! 根づいていない植木は危険危険です!
先日も、突然何かを咥え走り去ったなぁ~と思ったら、みょうがの茎を折り走って逃げてました(-_-メ)   みょうがの辺りの草むしりをしていたので、良い方に考えて手伝ってくれたのかなぁ~っと思いたいですが…実際は本当に迷惑なのです!
この大きさでゴロゴロされたら草花はイチコロです(悲)

やはり桜子ママさんも、毛虫ダメですかぁ~(T_T)  毛虫の毛が近くにいるだけで舞って皮膚に接触するみたいで、年に一度は皮膚科のお世話に…(>_<)   近くの皮膚科が移転しちゃったので、今年は新規の所にお世話になる予定です!  はぁ~~。。。

お互い今年はお世話になりたくないですね トホホ

<< 2008 智光山 バラと菖蒲園 2008 夕方散歩の楽しみを知... >>