思い出編♪ 2006 7月 ジャスミン 初の海遊び♫

ドッグデプト鵠沼店での海岸ゴミ拾い清掃イベントに参加する事に決定した~~!
わんこの散歩を兼ねゴミ拾いをするので、集合は15時…  それまで海で遊ぼう~っという事で、ジャスミン海デビューの日となりました~ww

オリーブ 6歳と4ヶ月 ・ ジャスミン 1歳と6ヶ月
 
実家に寄り、だいぶ聞き分けが良くなってきたジャスミンを顔見せ~~。。。母と会うのはたしか、2回目~!
前回来た時は、大変だったのだぁー、 実家のゴールデンのマイケルとは年の差があり過ぎて…どちらも興奮しすぎ(T_T)
c0134862_1351038.jpg
ジャスミンかなり匂いをチェックされています!




c0134862_13511664.jpg
来月14歳を迎えるマイケルとはご挨拶だけにしておかないと…マイケルが興奮し過ぎて死んじゃうよぉ~って母に脅かされ、写真はこれしかないの…もうちょっとマシなのあっても良さそうなのに…
c0134862_1349124.jpg
母がせっかく来たんだから~っと、マイケルとアロハのプールに水を張ってくれて楽しんだジャスミン~~ (*^^)v

キリがないから海に行こうね!!   じゃー海行ってきまーす(^^♪
c0134862_13552925.jpg
お天気がいまいちなのが、ちょっぴり残念~~(^o^)
c0134862_13513011.jpg
ジャスミン初めての海・初めての砂浜  フフフ  潮風にあたって舐めるとしょっぱいって事、学習するかなぁ~♫   
c0134862_13514794.jpg
初めての所なのに全然躊躇なし…  怖いもの知らずだわぁ~  足が砂に埋まるの気になると思ったんだけどなぁ??
c0134862_1352388.jpg
人がいるとか、いないとかの問題じゃなくて…呼び戻し不安だから、ロングリードねぇ~ www
c0134862_13522786.jpg
まずは楽しい~っと砂浜爆走~~♫  気が付かなかったけど…鵠沼海岸 海開きの日だったのだぁ~~。。。たくさーん人が出てるう~。
c0134862_13524588.jpg
c0134862_13525822.jpg
c0134862_13531487.jpg
オリーブは何度も海経験してるから、上手に湿って固まってはいるけど、波の来ない所を歩きます。。。教えなくても学習するんだよねっ、犬って…。。。
c0134862_13533522.jpg
c0134862_1354198.jpg
波の音も気にならないけど…さすがに波が引いていき足がすくわれるのは、気持ち悪そう~だよねぇ~
c0134862_1354239.jpg
ジャスミンの立ち姿~  まだまだパピーっぽいねぇ~www
c0134862_13545523.jpg
オリーブもごきげーん❤
c0134862_1357093.jpg
c0134862_13571226.jpg
c0134862_13572889.jpg
c0134862_13554323.jpg
興奮してくるとこうしてオリーブにちょっかい!
c0134862_13561327.jpg
オリーブ迷惑なんだよぉ~いい加減気付きなさい!!
c0134862_13564437.jpg
こうしてジャスミンの去った後は、オリーブの顔によだれが付いてしますのだぁ~(>_<)
c0134862_14113012.jpg
c0134862_14114517.jpg
大満足だねぇ~  初めての海も全然怖がらず…楽しんだジャスミンなのでした~ホホホ
c0134862_14124224.jpg
c0134862_141256100.jpg
c0134862_1413980.jpg
c0134862_14132231.jpg
c0134862_14133673.jpg
さすがにオリーブも文句言っています!  全然懲りてないし…聞いてないよぉ~ジャスミン~ちゃんと聞きなさーい!
c0134862_1412112.jpg
c0134862_14121522.jpg
c0134862_14122748.jpg
さて、車に戻ってシャワー浴びてデプトに行きますかぁ~!(^^)!
c0134862_14134982.jpg
c0134862_1414088.jpg
さぁ~砂まみれのおもちゃ!  車まで運んでくださーい。。。レトリバーのジャスミンよりよっぽどオリーブの方が、リトリーブしてくれるのだぁ フフフ。
c0134862_14141234.jpg
お口ん中、じゃりじゃりヤダぁーーのオリーブ☆
c0134862_14142378.jpg
近いうちまた海に遊びに来ようね(^^♪

さてさて、海岸ゴミ拾い清掃の様子を撮った写真は一枚もありません!真剣だったから~なんて事はないけど…ブログなんてやってなかったから、お遊びの写真しかないんだぁぁ~(ToT)/~~~
c0134862_1415141.jpg
でも、ちゃーーんと分別してゴミを拾いました~。。。海開き前に、清掃されていたのか?とにかくゴミの量が少ないって何度も参加してる人が言っていた記憶がありまーす!
c0134862_14144820.jpg
ゴミ拾い後はデプトに戻り、バーベキューとゲーム www  ビンゴゲーム  ふふふ頑張って商品GET~~♪
c0134862_14143542.jpg
c0134862_14151178.jpg
楽しい時間はこうして去っていき、ジャスミンもたくさんのお友達と会い、海も体験出来て、有意義な日になったのでした~~(*^_^*)
by olive9926 | 2006-07-01 23:43 | Event?? | Comments(6)
Commented by JACK at 2008-05-13 15:09 x
★えーぇぇぇっ!!そんなイベントいつあったの??
出てないしー!!・・・えっ??海にいるのはディキシー???
誰?誰??・・・2006年7月????ディキシーは、まだウチに来てないじゃん・!!!
・・・やっぱりジャスミン姉さんに似てますねー!!
ジャスママが「ジャスミンも1歳の頃はディキちゃんみたいに、ひょろーんとしてたよー」って言っていた事がよーくわかりました。

しかも・・・初めての海なのに、うひょーんって大喜びな所も一緒です(笑)
デプトでそんな事してたんですね。
最近はやってなような・・・・。
やればいいのにねぇ~・・。
Commented by olive9926 at 2008-05-13 22:28
♠ JACKさん~ ♠
フフフ、懐かしい写真整理してたら、楽しかった思い出写真がいっぱい出て来たのぉ~www  もちろんブログなんて思いも依らなかった頃だから、風景などは少なくて、オリーブとジャスミンばかりなんですけどねっ

似てるなんて言ってもらえて嬉しい~~(^^♪  でね、1歳前後の頃の写真も産毛が茶色く今のディキちゃんみたいだったの…笑っちゃった~こんなところまで似てるなんて~フフフ
そんなに前の事じゃないのに忘れてる事ばっかりで自分の記憶の無さに残念~って感じ!

そういう意味でもブログっていいですね!

私も楽しいイベントしてくれたら、ぜひ参加しちゃうのに~(^O^)/
この日も野口健も来てて、ふつーにおしゃべり出来て嬉しかったんだぁ~www

2年前はまだディキちゃん生まれてなかったのねぇ~~\(◎o◎)/!


Commented by kenchan亭 at 2008-05-14 12:45 x
突然タイムスリップしてビックリ。ジャスミンの若いこと。それに対してオリーブはちっとも変わっていないな。
このはしゃぎまわりかたはやっぱり男の子・・・っていう感じ。
そんな元気なジャスミンも最初のマイケルと会った写真は、笑えるくらい緊張している。これも可愛いね。

うちもそろそろ海へ連れて行ってやりたいと思っています。こんなに喜んでもらえばうれしいね。

野口 健も来ていたとは立派なイベントだったんですね。いいことだから続けるといいのに・・・今はやっていないのかな。
Commented by ラクーン at 2008-05-14 20:53 x
ジャスミンちゃんの若い時(今も十分若いですね!!笑)
が見たかったので、とっても嬉しい”思い出編”でした~ぁ。
ジャスミンちゃん、パピー、パピーしている~ぅ。
あれから時が経つとあんなステキなジャスミンちゃんに
成長するんですね~ぇ。いや~楽しんで見せてもらいました~!!
オリーブちゃんはフラットの妹がいるから、とっても活発に海とか
川とか行ってて、すごいな~。
って名古屋にふと行っちゃうジャスママさんの行動力、ステキです☆
って彼とブログを見ながら話していました。

モース君と遊んでいるプールでミストも仲間に入れて欲しいで~す☆
ジューンベリーもラブリーですね♪

そうそう、ジャスミンちゃんの足はその後どうですか???
あんな高いところからなんて、”落ちた~”って言葉を聞いたときは、
胸が張り裂けそうでしたよね。。。
骨折しなくてほんと良かったです。
ほんと、ジャスミンちゃんは活発な女の子ですね~。


Commented by olive9926 at 2008-05-14 21:03
♠ kenchan亭さん~ ♠
近頃、タイムスリップ編をボツボツブログアップしてるんですよっ!
良かったらその内見てみてくださーい。。。ジャスミンのパピパピの頃を載せるつもりでーす www

ニバンのホームベースの海はどこになるのかなぁ~~??どんなニバンになるのか?ブログ楽しみにしてまーーーす♪
海は楽しいけれど…砂のじゃりじゃりと水洗いがない所は、車の中が酷い事になっちゃうのが悩みの種ですよね…。。。

そして、デプトのイベントは、昨年オーナーが変わったらしく…イベントチェックしてますけど、ないみたいです(>_<)
Commented by olive9926 at 2008-05-16 00:48
♠ ラクーンさん~ ♠
パピーの頃って無条件に可愛いですよね~フフフ
ジャスミンは10ヶ月ぐらいまで病院とお友達かってぐらい心配ばかりさせられたので、お散歩デビューも、お遊びデビューも遅めなんですよぉ~(^◇^)
だから、ミストちゃんや親戚会のわんこ達みると、健康が一番だわぁ~っとつくづく思います! オリーブも活発に楽しんでいるので今は良かったなぁ~っと思っていますが、本当の所は、ひとりっこが良かったって思ってるんじゃないかなぁとは思っています。。。

今年はプールだけじゃなく、川もランもたくさん一緒に遊べるといいなぁ~。。たくさん遊びましょ~! お誘いしますので、是非ぜひねぇ~❤

ジャスミンの心配もありがとね!  もうすっかり、治っているみたいです!   私も本当にビックリして、どうなるか?どうするか?頭の中グルグル廻っちゃいましたよ(ToT)  活発過ぎるのも善し悪しです…トホホ
<< 思い出編♪ 2006 7月 ピ... 思い出編♪ 2006 試し撮り~  >>