2008 モースくんと遊ぶ~~(^◇^)

昨日のシトシト振る雨を栄養にお庭の草花も成長している www
c0134862_18262833.jpg
じらされながら、未だ咲かない芍薬…
c0134862_18274327.jpg
これから満開を迎えそうなマーガレットの一種 
c0134862_1828643.jpg
ちいさな苗を買ってきたので3年目にして初めて咲いた平戸つつじ(すっかり八重を買った事すら忘れていた~ハハハ)
c0134862_18283393.jpg
栄養も忘れがちなシンビジューム…毎年咲いてくれてありがとう~ フフフ
c0134862_1852134.jpg
今年もたくさんの実が期待できそうなジューンベリー…  
c0134862_18291964.jpg
成長を遂げている梅
c0134862_18294345.jpg
アッツ桜…その中でもこれは特に色濃く発色…日当たりで変わるのかなぁ~??
c0134862_18301438.jpg
どう育てたらいいか思案中のバラ (^o^)
c0134862_18265143.jpg
で、今日のジャスミンはさすがに寒くてプールにも入らずウロウロ…だれか遊びに来てくれないかなぁ~っとお気に入りの場所で、神社を眺めているのでありました~~。。。



そんな気持ちが届いたのか?モースくん が遊びに来てくれました~~(*^^)v
c0134862_18311598.jpg
ありがとねぇ~♫
c0134862_18313352.jpg
ジャスミン、やっぱりプールは寒いらしい~たまーにジャポン!! 桶では遊ぶのにね。。。
c0134862_18315040.jpg
モースくんは今年初のプールにちょっぴり興味あり…暑い日遊ぼうね!
c0134862_18305311.jpg
c0134862_18322419.jpg
c0134862_1832731.jpg
僕寒いよぉぉ~って、言ってるか分からないけど…人間も本当に寒い…寒い…(-_-メ)


しばし、もーままさんちで063.gif飲んで休憩して(^^♪
c0134862_18323742.jpg
私の健康診断の結果に大笑いして、モースくんの散歩道をご一緒させてもらう事に…テヘヘ
そして、もーままさんちのいちじくをGETすべく、こっそり唾付けて来ました~ははは~
c0134862_1833732.jpg
c0134862_1832514.jpg
お茶畑(たぶん狭山茶)の間を通り抜け~
c0134862_18331970.jpg
変わったお花に興味津々の私~~www
c0134862_18333143.jpg
c0134862_18334539.jpg
c0134862_18335837.jpg
c0134862_18341270.jpg
c0134862_18342861.jpg
一緒の散歩は、おしゃべりしながらだから…あっという間にたくさん歩け、通った事無い道も散策し楽しかったなぁ~~フフフ   また誘ってもらおうね、よろぴく  もーままさん!
by olive9926 | 2008-05-12 18:59 | F morse・ムー | Comments(5)
Commented by kenchan亭 at 2008-05-14 12:53 x
お花がいっぱいのすてきなお庭ですね。ブログを見ているとしょっちゅう出かけているのに、いつお手入れしているんでしょうか?

最後の公園みたいなところの
「お休み処」とか「長生き通り」とか「カレンダー」とか、時計台の「交通安全」・・・なんだか不思議なところですね~

ところで健康診断に大笑いして・・・というのはどんな結果だったんだろう。


Commented by olive9926 at 2008-05-14 21:45
♠ kenchan亭さん~ ♠
てへへ、お花褒めて頂きありがとうございますぅ~www
昨年までに比べ、今年はお出掛けブームに庭の手入れなんて全然してませーん!  野生的なジャスミンのような草花だけが生き残ってるんでーう(^◇^)   
以外かもしれませんが、ジャスミンが来る前はジャスミンが遊んでいる庭部分を耕し畑にして、すいかとか野菜類を作り楽しんでいた時もあるんですよぉぉ~  飽きるの早すぎですけど…。。。

最後の所は公園でも何でもなく、道路に面してふたり座れる程度のスペースがあり、なぜカレンダーが?時計が?って場所なんですよぉ~!
たくさん歩いて、長生きしなさい!って事なんでしょうね♫

Commented by olive9926 at 2008-05-14 21:48
♠ kenchan亭さん~ ♠
えっと、文字数が足りなくて、返信の続きでーす!

健康診断は何が笑えるっていいますと…3日間に分けて健康診断が行われ、私達は最終日だったんです。前日に受診した人の話だと、今年からメタボ検診が診察時にあって、お腹の肉をつままれ、注意や忠告を受けたって言ってたんです フフフ  私とパパさん、お腹の肉つままれるの覚悟してたのに全くつままれず、食べちゃうんでしょぉ~揚げ物を食べないとか、ひとつ決めて頑張って下さい…なんて言われ健康診断終了したんです。

その結果が、送られて来て、メタボリックシンドローム判定☆の欄に 測定不能なんて書いてあるんですよっ! 私のだけに…測定不能ってなんにも検査してないじゃんって感じで大笑いしてたんです フフフ

でもパパさんのにはそんな事書いて無くて、なぜ私だけ?って疑問は残りますけど…ま、ダイエットに励めという事で健康長生き通りの散歩道に案内されました~~♫  長々くだらない話にお付き合い下さりありがとうございました~テヘヘ
Commented by kenchan亭 at 2008-05-15 13:56 x
飽きるの早いのはパパさんもいっしょだろうな。
どこもワンちゃん優先になっちゃいますね。

健康診断結果、そりゃ~大笑いだ。測定不能とは失礼な。測定やめましたって書けば傷つかないのにね~。どっちもいっしょか~。
Commented by olive9926 at 2008-05-16 01:53
♠  kenchan亭さん~ ♠
飽きるの早いのはパパさん譲りです!あはは~
畑も小さめな耕運機を買い(今は倉庫で眠っています!)パパさんが耕し、私とオリーブで草取り・収穫っと楽しんだはずが、今では自生しているシソとみょうがのみになってしまっていまーす!  あ、年に1度ぐらいシイタケとアスパラガスの収穫があります。栄養があるような、ないようなところで、頑張って根づいてくれてまーす。。。  放任過ぎたので、今の動きやすい季節に少し手入れをするつもりでーす(>_<)

そして、健康診断は笑い過ぎて、脱メタボ対策になってるような気がしまーす!
<< 2008 頑張ってるじょぉ~~... 2008 5月 少し成長? >>