2008 手作りおやつ 初挑戦…ウマいのかぁ~(>_<)

無性にわんこの『手作りおやつ』を作ってみたくなったぁ~(^◇^)

お菓子作りでさえ、何年作ってないんだか…うーーん、何はともあれ、やってみましょ♫

① ささみのジャーキー

② かぼちゃのクッキー

作り方はネットでGET!ささみのジャーキーは、叩いて平べったくして、焼くだけ…これ簡単そうじゃん www
2008 手作りおやつ 初挑戦…ウマいのかぁ~(>_<)_c0134862_058989.jpg
いちお、かわいいオリーブ・ジャスミンの為に、国産のささみで準備~~フフフ
2008 手作りおやつ 初挑戦…ウマいのかぁ~(>_<)_c0134862_0575815.jpg
想像していたより、たっぷり時間を掛けて焼くというか…カラカラにする。。。
2008 手作りおやつ 初挑戦…ウマいのかぁ~(>_<)_c0134862_0583151.jpg
そうすると、こんな感じになったよぉ~フフフ   匂いはうまそ♫  
2008 手作りおやつ 初挑戦…ウマいのかぁ~(>_<)_c0134862_0584214.jpg
準備した2㎏のささみで、出来たジャーキーはこれだけ!!  オリーブよりもジャスミンの方が、この匂いに、ふがふが、ヒーヒーしてる。。。へぇ~珍しい~~(*^^)v

だいぶ作ったから、食べでがあるぞぅ~~。
2008 手作りおやつ 初挑戦…ウマいのかぁ~(>_<)_c0134862_0582024.jpg
そして、これが、かぼちゃのクッキーの下地 (^o^)  型を抜いて、低温で焼く……

只今、焼きの途中~~

さてさて、出来上がりを待つだけだぁ~~www




出来上がりのクッキー☆
2008 手作りおやつ 初挑戦…ウマいのかぁ~(>_<)_c0134862_1326124.jpg
2008 手作りおやつ 初挑戦…ウマいのかぁ~(>_<)_c0134862_13262746.jpg
見た目は悪いけど…わんこ達はとっても美味しそうに食べてくれたよぉ~~❤❤
その笑顔の為にまた頑張るからね www   見た目も頑張るよっ(^◇^)
by olive9926 | 2008-04-30 01:22 | cooking
<< 2008 山吹の里・五大尊つつ... 2008 満開のつつじ~オリー... >>