2008 手作りおやつ 初挑戦…ウマいのかぁ~(>_<)

無性にわんこの『手作りおやつ』を作ってみたくなったぁ~(^◇^)

お菓子作りでさえ、何年作ってないんだか…うーーん、何はともあれ、やってみましょ♫

① ささみのジャーキー

② かぼちゃのクッキー

作り方はネットでGET!ささみのジャーキーは、叩いて平べったくして、焼くだけ…これ簡単そうじゃん www
c0134862_058989.jpg
いちお、かわいいオリーブ・ジャスミンの為に、国産のささみで準備~~フフフ
c0134862_0575815.jpg
想像していたより、たっぷり時間を掛けて焼くというか…カラカラにする。。。
c0134862_0583151.jpg
そうすると、こんな感じになったよぉ~フフフ   匂いはうまそ♫  
c0134862_0584214.jpg
準備した2㎏のささみで、出来たジャーキーはこれだけ!!  オリーブよりもジャスミンの方が、この匂いに、ふがふが、ヒーヒーしてる。。。へぇ~珍しい~~(*^^)v

だいぶ作ったから、食べでがあるぞぅ~~。
c0134862_0582024.jpg
そして、これが、かぼちゃのクッキーの下地 (^o^)  型を抜いて、低温で焼く……

只今、焼きの途中~~

さてさて、出来上がりを待つだけだぁ~~www




出来上がりのクッキー☆
c0134862_1326124.jpg
c0134862_13262746.jpg
見た目は悪いけど…わんこ達はとっても美味しそうに食べてくれたよぉ~~❤❤
その笑顔の為にまた頑張るからね www   見た目も頑張るよっ(^◇^)
by olive9926 | 2008-04-30 01:22 | cooking | Comments(6)
Commented by JACK at 2008-04-30 13:47 x
★うわぁ~!!美味しそう!!
コレに塩コショウしたら、人間も食べられますよね。
私も、暇なんだから、ワンのためにこういう事してあげればいいのに・・・
なんたってこの世で一番お料理嫌いだから・・・。
Commented by もーまま at 2008-04-30 22:53 x
私の方が↑の方よりお料理嫌いだと思います(笑)

さすがジャスママさん!!おいしそうなクッキーですこと♪
今度、モースにも分けて下さい<(_ _)>
なんてったって手作りのクッキーほどおいしいものはありませんもの!
Commented by WILLPaPa at 2008-05-01 02:08 x
す、すごいじゃないですか~!!良い臭いがしてきそうですよ!

ジャスミン・オリーブはオヨダ垂らしながら出来上がりを待っていたのでしょうね♪
かぼちゃクッキーは上手く焼けたのかな??
Commented by olive9926 at 2008-05-01 09:48
♠ JACKさん~ ♠
ふふふ、美味しそうに見えますかぁ~?  良かった――(*^^)v
JACKさん、パパさんと同じ事言うからおかしくなっちゃった!  家庭用のオーブンじゃー頑張っても2段しか焼けたくて…順番待ちしながら、焼来きした~♪  その焼き待ちの、ささみに塩コショウしてくれよぉぉーーと頼まれましたが、却下~~にしちゃった テヘヘ

私もお料理大嫌いよ!  毎日3食、洗い物なんて、出来ないし…ムリ~。。。

でもね、自分の気分の乗った日は、やる気になるんだよねぇ~~www

オリーブとジャスミンも美味しく食べてくれたし…めでたし・めでたしなのでした~❤
Commented by olive9926 at 2008-05-01 09:52
♠ もーままさん~ ♠
ほほほ、おまたせ~~♫
やっと実行に移しましたよぉーー、もちろんモースくんも我が家の子と一緒に毒見係を任命しますぅ~~!  で、お腹を壊すこと無く、数日間無事が判明してから、他のわんこにもチャレンジです www

そんなんで、近々毒見よろしくねぇ~❤❤❤
Commented by olive9926 at 2008-05-01 10:17
♠  WILLPaPaさん~ ♠
匂いだけは、本当に美味しそうでしたよぉぉ~~♫
もちろん、人間も食べても良い食材なので、味見してみました~www
日持ちがするように、かなりカラカラにしたささみは、ちっとも人間には美味しくなかったです(T_T)
その少し手前の水分ない程度だとイケるけれど…この塩梅は慣れで覚えるしかなさそうです。。。

かぼちゃクッキーは、この日朝3時くらいにすべて焼きあがったので…さすがにネムネムで、アップする元気ありませんでした~(>_<)
オリーブオイルが少なかったのか、かなりあっさりそうなクッキーに仕上がり~ふふふ。。 追加でアップしたいと思いまーす www
<< 2008 山吹の里・五大尊つつ... 2008 満開のつつじ~オリー... >>