2008 伊勢志摩旅行~ 渡鹿野島① 編

船に乗って、わたかの荘へ~
わたかの荘に行くには、賢島あたりの港に専用の駐車場がありそこで車を止め、船が迎えに来てくれるの待つ!渡鹿野島は目の前に見え、宿まで数分…ペットも一緒に乗せて送ってくれるのだぁ~(^O^)

もちろん、自分の船で宿まで来て係留しておくのもOK~  釣りの人とかは便利かも~
そういう我が家も、リサーチの為に今回車で来てみたのだけど…
c0134862_184308.jpg
c0134862_18431240.jpg
c0134862_1834421.jpg
部屋から見た景色はサイコーねぇ~~♫
ここは、昔ながらの民宿…お部屋にはトイレもバスもなし、共同トイレ(男女兼用)びみょーにこういう所久々なのだけれど、わんこの為にはいろいろ考えてくれている。。。ドッグランにわんこ露天風呂、部屋にもわんこグッズ、食事も各家族ごとに個室で食べられる、パールビーチなどなど…魅力的な事もたくさん!




c0134862_1851999.jpg
宿に着き、ちょっぴり休憩するともう夕食の時間…部屋には、給仕の人が出たり入ったりするので個室とはいえ、いちおジャスミンだけリードフックにつけときますかぁ~(+o+)
c0134862_18402677.jpg
伊勢海老づくしコースで申し込みしたので、じゃんじゃん伊勢海老が運ばれてくる…嬉しい悲鳴~ひとりにつき、大小含め12匹づつなんだって~キャー(^◇^)   目の前で蒸す蒸しエビ~
c0134862_18404478.jpg
お造り~(ひと桶ひとり分)
c0134862_1841499.jpg
鍋~
c0134862_18412216.jpg
タルタル蒸し~
c0134862_1842362.jpg
鬼瓦焼き~
c0134862_18415243.jpg
海老以外にも、お寿司・鰻・牡蠣フライ・あさりの炊き込みごはん・たくさんのご馳走で、さすがの私達も食べきれない!! お酒も頼んだのだけど…伊勢海老食べるのに必死で全然酒も進まない(>_<)
c0134862_1872389.jpg
残ってるのならわたち、食べれまちゅけど~  by オリーブ
c0134862_1864044.jpg
ねぇ、ねえそんなに美味しいの?  オリーブ姉ちゃんが食べれるのならわたちにも下さいね by ジャスミン
c0134862_187789.jpg
ほれほれ、怖くないの~~??
c0134862_18424637.jpg
こんなに食べた私達…  もうたべれましぇーーん! このまま寝たいです(-_-)zzz
c0134862_188757.jpg
寝たいけどそうはいかないよねぇ~ふぅ~~ジャスミンをランに連れて行くかぁ~  ほんと今日は(も)いい子にしてたもんねぇ~~♫   車の移動距離が長いという事は、ジャスミンずーっと寝てるしかなかったもんね (゜o゜)えらいぞっ ジャスミン❤
c0134862_1882427.jpg
ライトアップされ、ドッグランの中は夜桜観賞も出来る!  アジリティもありジャスミンは楽しそう~ でも私満腹でもうお部屋帰りたいの…そろそろ寝ようよぉ~ジャスミン~!!

おやすみなさーい zzz
c0134862_20355139.jpg
朝起きて窓を開けると目の前が海~ やっぱり海はいいわぁ~♫
昨日は、あんまりランで遊べなかった分、朝はたっぷり遊んでいいよっ! 朝食までいくらでもお付き合いするよぉ~~♫
c0134862_1884434.jpg
朝ごはんの味噌汁は、昨日自分が食べたお造りの伊勢海老の頭が入ってるぅ~贅沢な話だけど…当分伊勢海老見たくなかったよぉ~(T_T)
c0134862_20301690.jpg
お部屋を片付け、チェックアウト!たくさんのわんこ達が泊まっていたけど、ご挨拶だけで、遊ぶ時間がなかったねぇ~ シクシク

お宿に荷物を預かってもらい、わんことお薦めだというパールビーチに向かう~~。。。
宿の人は、まっすぐ行って左に曲がって突き当りを曲がってすぐだよぉ~っと気軽に言うもんだから…そのつもりだったんだ!   確かに近いけど、パパさんカメラバック抱えながらヘトヘト…そりゃそうだよねぇ~、この距離を大荷物じゃかわいそうだったねぇ~(^v^)  私達3人は海の綺麗さにパパさんの事忘れておおはしゃぎ!!  だれーも歩いていない砂浜を一番にオリーブが走り…ご機嫌度120% www
                                   ☆ パールビーチ編につづく ☆
by olive9926 | 2008-04-05 23:16 | Travel 富士五湖
<< 2008 伊勢志摩旅行~ 渡鹿... 2008 伊勢志摩旅行~ 伊勢... >>