2008 伊勢志摩旅行~ 伊勢神宮 編 

懐かしの伊勢・鳥羽に出発~~♪

何を思い立ったのか?突然パパさんが伊勢志摩に行こうといいだした!
もちろん、前々から行きたかったけど…わんこや休みの都合で、距離的にも諦めていたのだぁ~~。。

伊勢志摩は私達にとっても思い出の場所(*^^)v 14年ぶりに以前は居なかったわんこ2匹を連れ、夜中に埼玉を出発ーー♪♪
c0134862_22535421.jpg
朝方、以前来た時泊まった、長島温泉・花水木ホテルと長島スパーランド 高速道路から眺め、しばし休憩の為に湾岸長島PAに寄りました~www  今回はここでは降りず、休憩後、伊勢まで行く予定~
c0134862_22542385.jpg
ネットで足湯があるって書いてあったから楽しみにしていたんだぁ~フフフ
c0134862_22541067.jpg
えっ‼ん、ん? ガーーン!  利用時間が決まっていて、お湯が抜いてあるよぉ~(T_T)
清潔って事では安心だけど…9時からなんて使えないよぉ~待ってられないよぉ~  残念~(泣)
c0134862_071015.jpg
はいはい、あなた達もお利口さんしていたね♪ 朝ごはんにしましょ www
c0134862_0102324.jpg
ちょっとしたオブジェも温泉を使っていて、湯気がモクモク~
c0134862_0103890.jpg
ひろーい広場と展望デッキ…ジャスミンの気晴らしにはとっても良さそう~(^o^)
ご飯の後は運動しなくちゃね!(^^)!
c0134862_0105116.jpg
タラッタター  楽しいなぁーー by ジャスミン
c0134862_011157.jpg
c0134862_0112610.jpg
オリーブも楽しいねぇ~ フフ  まだまだ伊勢まで時間が掛かるから、たっぷり遊んでおこうねぇ~♫
c0134862_0113647.jpg
そうそ、私達も朝食食べましょ~ 私は“和”
c0134862_0114828.jpg
パパさんは“洋”  さあ!気分を一新して、伊勢神宮に向かいましょう~。。。
c0134862_0115957.jpg
桜並木の先が伊勢神宮のパーキング…湾岸長島PAでのんびりし過ぎちゃったのか?伊勢神宮の桜とバッティングしたのか…駐車場待ちで動かない…でも待つしかないよね。。。
c0134862_0122136.jpg
伊勢神宮は、神聖な所という事なのか?やはりというべきか? わんこは入る事が出来ない!!入口の警備室の裏に動物のお預かりだけはしてくれている。  まだこの気候だから、オリーブとジャスミンは車でお留守番ね(*^^)v
c0134862_0121110.jpg
パパさんが駐車場待ちしている間、あまりにも暇なのでわんこ達と近くを探検、鳥居の前でパシャ
c0134862_22435656.jpg
伊勢神宮の入り口でーす。  やっとこ車を駐車場に止め、まずは観光~
c0134862_2244986.jpg
桜もちょうど見ごろ❤ あまりの人の多さになんか、どこぞの初詣のようになってしまっていて残念~(>_<)
c0134862_22442259.jpg
おのぼりさんコースを歩き、
c0134862_22443777.jpg
ガイドさんの話を盗み聞きし… フムフムフム
c0134862_22445575.jpg
c0134862_22454999.jpg
なにか感じとる事出来たかなぁ~今回。。。
c0134862_2246454.jpg
c0134862_22463510.jpg
c0134862_22471025.jpg
後半は、オリーブとジャスミンが気になり早足で帰ってきました~テヘ
c0134862_22473184.jpg
観光バスもだいぶあるし、パーキング待ち渋滞もまだ解消されていない!
c0134862_138951.jpg
ここからは、御伊勢通りを歩きましょう~♫   わんこはOKよーん!
c0134862_22495560.jpg
やっぱりこれでしょーー、赤福 www(*^^)v
c0134862_22503898.jpg
c0134862_22511328.jpg
c0134862_22514443.jpg
露店がたくさん有って、あっちもこっちも匂いに釣られ~  ウマウマしちゃってる私達…(>_<)
c0134862_22521457.jpg
c0134862_2252347.jpg
c0134862_22525239.jpg
食べてばっかりいないでお裾わけくだちゃーい  by オリーブ  

パパさん~そろそろ今日の宿に向かわないと、暗くなっちゃうよぉ~!
伊勢を出発して、鳥羽を通り過ぎ、賢島を抜け…船に乗って 『渡鹿野島』に行くんだよぉ~!
運転お願いねぇ~フフフ                
                                   ☆ つづく ☆
by olive9926 | 2008-04-05 12:30 | Travel 富士五湖
<< 2008 伊勢志摩旅行~ 渡鹿... 2008 オリーブと御伊勢塚公... >>