2008 なんてこった―(-_-メ) 残念な一日

とっても暖かくなってきた、今日この頃~☆   我が家のにゃんこさま(ブログ初登場!?)も寝室の毛布から脱却し、ひなたぼっこしにガラス越しで暮らしはじめた~ www
c0134862_17575189.jpg
名は『シャンプー』お歳は19歳…パパさん子!   何年私と暮らしているんですかぁ~っと言いたくなるほど慣れてくれない…近頃すっかり、耳が遠くなり、私が触るまで気がつかなくなって来ているせいもあり、お互い平和に暮らしています~ フフフ   長生きしようね!  もちろんしっぽが、三つ又に分かれてもOKよ~ん !(^^)!
c0134862_17581232.jpg
利休梅…白くて可愛い~  実もスター(星型)で可愛いんですよぉ~♫  
c0134862_1758074.jpg
蜜を求めて、蟻さんも頑張ってる?
c0134862_17583262.jpg
どんどん成長しろ~  梅雨明けまで頑張れ~ フフ
c0134862_17584330.jpg
2年前に植えた、シャクナゲ…今年はいくつ花芽が出てるかなぁ~……っとここまでは、快調な始まりの朝!!

オリーブとジャスミンにもお留守番を言い聞かせ、、、納得した模様~(*^_^*)

じゃー、ほぼ1年ぶりに会うわんこ友達とコストコとランチして来よう~っと待ち合わせ場所に向かったのだぁ~フフフ 

そして、早速コストコ入間店に向かうがやはり激混み・激渋滞…でもさ、こういう風にじらされると、どうしてもコストコに行きたい! 行きたい!   そして、私達が選んだのは入間店は諦め多摩境店に行く事に~(^O^)   ふたりで会うのは年に1回・・・後はどちらも旦那さん付き なので貴重な1日なのだぁ~♫

そんな調子だからブログ始めた事もまだ伝えてなかったしぃ~話したい事はたくさん~なのぉ♪
多摩境店の前のレッドロブスターで、ゴージャスなランチを目の前に…デジカメの無い事に気づいた~~!  デジカメがないんじゃなくて…中身の電池を充電機から外し忘れて来たのだぁ~ショ、ショック~~シクシク(ToT)

もちろん、こちらのコストコにはすんなり入れ、目的の商品もGET--!!
Sちゃんちにも寄り、一緒にN家のわんこの散歩をして、おしゃべりをたくさんして、ウハウハしながら楽しんだけれど…写真が無ーい、しょうがないね、こんな日もあるさって、1年に1度なのになんてこった――な日だったのです(>_<)  
by olive9926 | 2008-04-17 17:56 | シャンプー♪ | Comments(18)
Commented by arthur-cogi at 2008-04-19 20:53
綺麗なシャンプーちゃん、初めて見ました~~♪まっしろできれい~^^
コストコ入間、、まだムリっぽいですね~。他のお店で会員になっても入間は入間でじゃないとダメなのかな~。
写真、、、残念でしたね~~^^;

ふっふっふ↓↓↓昭和記念公園のお出かけ~からいっぱい書いちゃった~~^▽^ゴメンなさいね
Commented by WILLPaPa at 2008-04-20 04:09 x
はじめましてシャンプーちゃん!
綺麗な白い毛並みですね~19歳に見えないですよ!

ウチもハーレー君5歳がいます。
8㌔もある大きい猫ですが可愛いですよ~

来週は天気も良さそうですよ~♪
Commented by dear-aroma at 2008-04-20 20:41
19歳のシャンプーちゃん。 いいねぇ~なんか平和そうで。
イヌのいる風景とまた違ってネコのいる風景って 平和そうなんだよね。
ネコと一緒に暮らしてるわんこは長生きするって聞いたことあるけど そういう 平和そうな まったりした周波が いいらしいわよ~
Commented by shio-chan at 2008-04-20 20:49 x
シャンプーちゃん、お初~です。
まあるくなって、おだやかぁ~に時間がゆっくりと流れているようですね。
それにしても19歳とは凄い~~

カメラの電池、充電のため取り出して、充電完了していながら、カラのカメラを持ち出す~~これ、あるんですよね。
カメラは電池の重量分、軽いのだけど、これが気付かないんだよなぁ~
コストコ、楽しまれてきたようで、何よりですね~~
Commented by サスケ at 2008-04-21 09:00 x
えぇっ?この日はアタイらサスケファミリーもコストコ多摩境店に行ってましたっ!!久しぶりに行ったのでもの凄い出費!時間が違ったのかな?それともお互い商品に目が行っちゃって気づかなかった?
Commented by JACK at 2008-04-21 18:54 x
★えーっ!!!猫ちゃんもいたんでしたっけ???
驚きぃ~!!
ぷりりんさんやウィルちゃんちも猫ちゃんと同居だし、猫ちゃんと同居しているお家って結構多いんですね。
猫ハンターのディキには同居は考えられないです。

そうそう、今日、この間、ジャスミン&モース君が、デプトの帰りに行った、パシフィックケンネルに行って来ました。
ジャスミン&モース君の事、ちゃーんと覚えてましたよ。

水曜日、お天気大丈夫そうですね。
気をつけていらしてくださいね。
Commented by よし☆よし at 2008-04-21 22:17 x
・・・・話についていけません
コストコってどんなのかわからない~~~
田舎には、ないもので・・・

そちらには楽しみがたくさんあっていいですね

デジカメ・・・・私SDカードをパソコンにいれてたままって、よくあります
電池無いのもショックですよね~

ゴージャスなランチ?
気になりますゴージャスってどんなのかな~
さぞ、美味しいものだったのでしょうね
携帯のカメラという手段もありましたけど・・・
Commented by olive9926 at 2008-04-21 22:33
♠ arthur-cogiさん~ ♠
たくさん~コメントありがとうございますぅ~(^O^)
我が家に来た方でも滅多に会えないシャンなので、こうして褒めてもらうのは嬉しいです♫  触りたい時触らせてくれない猫に、ギューしたくて何度引っ掻かれた事か~あ、咬まれた事もあります、、トホホな期間が長かったですよぉーー。

このまま余生を幸せに過ごしてもらうばかりです!!

コストコもアウトレットも夕方は混んでなさそうだったので、その頃目指していくつもり~~。。GWはまた混むんでしょうね フフフ

金曜日、晴れパワーお願いします~~www  (*^^)v
Commented by olive9926 at 2008-04-21 22:45
♠  WILLPaPaさん~ ♠
ありがとうございます。。。滅多に褒めてもらえないので、、何だかとっても嬉しいです!
確かに19歳の割には目も濁っていないし、歯も白く尖っているし、カリカリフードのみで生活していまーす www

餌もオリーブに食べられない様にキャットタワーの一番上で食べています、これじゃー、おちおち歳とってられないんで頑張ってるみたいですよっ フォフォフォ(^◇^)

ハーレー君は8㎏ですかぁ~ シャンは何キロなんだろう~??
今まで測った事なかったので知りたーい!(注・私には爪をたてるので、パパさんに測ってもらおう~♫)

水曜日、お天気曇りぐらいがいいですねぇ~www
ウィルちゃん・セシルちゃんに会えるの楽しみにしていまーす♫

Commented by olive9926 at 2008-04-21 23:09
♠ dear-aromaさん~ ♠
ネコと一緒に暮らしてるわんこは長生きするって聞いたことあるけど そういう 平和そうな まったりした周波が いいらしいわよ~ って言う事は、我が家には当てはまらないかも~~(ToT)/~~~

シャンの性格ものんびりまったりタイプではないし、なんといっても、私とオリーブは、シャンにとって天敵なのですぅ~! オリーブはわんわんシャンに吠えるし、シャンはシャーっと蛇のように怒り、危険危険なのですぅ~トホホ。。。ジャスミンとシャンはお互い住み分けしていて良好な関係で見ていてほのぼのですぅ www  たまに、猫パンチ食らってボー然としています フフフ

Commented by olive9926 at 2008-04-21 23:19
♠ shio-chan さん~ ♠
そうですねぇ~近頃は、寝ているばかりでほとんど動きませんねぇ~!
あと何年一緒に暮らせるか?分りませんが…天寿を全うしてもいたいです~~(^o^)


ブログを始めて、やっとデジカメを持つ習慣が付いて来たなぁ~っと気を許しているとこれですもんね! あんなに重たい電池が入って無くても気が付かないんだから…ボヤーっとしてる証拠ですよね(>_<)

携帯もいまだに、持ち忘れる事が多いので緊張感が足りないっていつもパパさんに言われちゃってます。。。トホホ
Commented by olive9926 at 2008-04-21 23:32
♠ サスケさん~ ♠
お久しぶりですぅ~www
今の時期は、サスケ・ハヤテと天女山の鹿の置き土産退治に忙しいっと思ってました~(>_<)
そしてまさか、サスケさんも多摩境がテリトリーだとは思いませんでしたよぉ~フフフ   あの辺は私達ふたりのテリトリーなので結構出没していまーす!! 午後2時ぐらいから、居たんですよぉ~☆ 今度見かけた時は大きな声で声掛けしますね~キャキャーー(^◇^)

次回会えるのはいつかなぁ~♫  ハヤテ大人になったかな?ジャスミンの事忘れてないかなぁ~。。。心配だぁーー☆彡

Commented by olive9926 at 2008-04-21 23:43
♠ JACKさん~ ♠
テヘヘ! 猫もいたんですよぉ~♫
滅多に会話にも出ないので…あんまり知られてはいないのですが、1番の長老です www
外では猫ハンターなジャスミンも、家の中で目の前を通るシャンにはあまり興味を示しませんってか、背中合わせで一緒にいる様子も見た事ありません! キッパリ(+o+)

水曜日、どんな天気でしょうねぇ~☆ あんまり暑いと人間もわんこもへろへろになってしまいそうなので、曇りぐらいがいいなぁ~(*^^)v



Commented by olive9926 at 2008-04-21 23:53
♠ よし☆よし さん~ ♠
コストコってアメリカンチックなショッピングセンターなんですけど…そこでしか買えないものも有って…余計に行きたくなるんですよ www
大袋なので、食料品はお友達と分けないとちょっと~だったりもするのですけど、それも楽しくって!年々店舗が増えてるので、東北の方にも出来ると思いますよぉ~♫

携帯で撮ったものをパソコンに移した事がないので、そんな事も思いつかなかった~(>_<)  
ブログ始めるまで、ほぼパパさんに何でもお願いでパソコンも眺めるだけ~って感じだったんですよ‼  そう思うとこうしてコメント書いてるのも不思議なくらい、時代から取り残されていたかも~~テヘヘ

ランチはとっても美味しかったですよぉ~きっと、久し振りの人とのおしゃべりも美味しいスパイスになってたんでしょうねぇ~(*^_^*)


Commented by ABIDI ママ at 2008-04-23 12:48 x
わ~~~ア!オリーブママさんの所も~

お花が綺麗です^^

シャクナゲ・・・赤いのですね^^

BLOGに遊びに来て下さり~ありがとう~~

これから~チョクチョク~~~お邪魔いたします~~~~^^

Commented by olive9926 at 2008-04-24 11:55
♠ ABIDI ママさん~ ♠
ありがとうございますぅ~!! とにかく手入れが出来ない私なんですけど…お花が咲いたとこをアップにしてパチリしていまーーす♫ そこだけは華やかで綺麗で幸せいっぱいでーす。。。

シャクナゲ、ピンクを買ったつもりがつぼみは真赤なんですよっ、でも咲くとピンクなんですから不思議ですよねぇ~。咲いたのもアップする予定なので…良かったら見てくださーい(^◇^)

育てるのが簡単でお花のきれいなのがあれば、教えてくださーい。
Commented by kenchan亭 at 2008-04-24 12:58 x
ネコちゃんまでいたとはビックリです。よくぞ今まで隠し通したな。しかも19年とは。人間に例えると何歳だろう。なんだかぬいぐりみみたい。今度は顔を見せて欲しいな。
タイトルは「オリーブ&ジャスミン&シャンプーちの Photo Diary」にしないといけないですね。

食べ物が 出ない日がない このブログ
残念賞、写真がないとは悲しいね。私もバッテリー切れになったときはくやしくてくやしくて・・・あ~ぁ、いい写真になったのにな~と反省しきり。
Commented by olive9926 at 2008-04-24 13:40
♠  kenchan亭さん~ 
ふふふ、まだまだ秘密の生き物いますよぉ~テヘヘ  時期が来るまで内緒ですぅーー。。

そうですねぇ~動きの少ないまったりのんびり隠居生活もポツリポツリと載せていってみたいと思いまーす♪♪

食べ物無い日寂しかったですか??  …しっかり、ネタ貯めてますので一気にアップしちゃいます~楽しみにしていてくださーーい!

名古屋の手羽そろそろ懐かしくなって夢にではじめています(^◇^)


<< 2008 健康診断の後は…! 2008 モスミン テラスラン... >>