2008 月いちのお仕事…

仕事というか、ボランティアというか…月いちで叔父さんのワープロを請け負っている私‼
まぁ~こうでもしないと、実家に近寄りもしないので、いい機会だとは思うのですが…渋滞がねぇ~~。。。これから、暑くなると湘南地方は激混みなのである!海には行きたいけど、うーーん・・・  今日は渋滞にハマらずラッキーでした~www
c0134862_1525332.jpg
私がワープロをしている間、暇してるオリーブ。。。
c0134862_1529630.jpg
ワープロも終わり、埼玉より2.3度高い温度に誘われ、ベランダにサマーベットを広げお昼寝~(^o^)zzz    気持ちいいねぇ~~♫  しかーし、今日は暑い!寝汗をかき、それで起きました~ふはぁーー、気持良かった❤  だらだら過ごしていたら、時間ばかり過ぎていきそう~!

叔父さーん、今日はもう帰るねぇ~次回はジャスミン連れて来るから、一緒に散歩付き合ってねぇ~www  じゃ、また来月来まーす(^^♪
c0134862_15292280.jpg
車に乗ったはいいけど…あまりのお天気の良さにこのまま帰るのもったいなくなっちゃった~フフフ  里山公園に寄り道決定~!(^^)!




c0134862_15313330.jpg
c0134862_15293419.jpg
ここの公園とは縁が薄くていつも、時間に追われている…でも、今日は時間たっぷり~一周歩いてみますかぁ~ www
c0134862_153077.jpg
茅ケ崎でまだ桜見れると思わなかったよぉ~!
c0134862_15302046.jpg
赤い色のつつじ とっても華やか♫
c0134862_15303716.jpg
c0134862_1531186.jpg
ムスカリに囲まれ、日本庭園風の生け垣と~
c0134862_1531192.jpg
そして広い、ひろーい広場   3匹の大型犬が等間隔で訓練している。。。みんないい子達で完成度の高い子だったわぁ~  素晴らしい~ フフフ
c0134862_1533716.jpg
ここでも満開の菜の花畑
c0134862_1532277.jpg
暖かい地方は背丈が高くなるのか?オリーブが菜の花畑に入り込み、穴掘りを始めました~ 菜の花が動くからどこに居るか解るけど…写真じゃー分からないねっアハハ
c0134862_1533239.jpg
以前、降りて行かなかった“みこし道”今日は降りて行ってみますか~(^o^)
c0134862_15335446.jpg
オリーブは、とん、とん、とーんっと軽快に降りて行く♫
c0134862_1534616.jpg
早くおいでよぉ~とばかり振り返りながら進んで行く!
こんなにお天気なのに、こういう森のような道はここ最近の雨でヌルヌル…坂道は滑って転びそう~ちょっとこれは、人間には無理~  オリーブ戻るよぉ~舗装された道に戻ってくればこんなに暑くて日差し強いのにねっ‼
c0134862_15321579.jpg
ボール蹴りして~~  by オリーブ
c0134862_15323116.jpg
早くーー  by オリーブ
c0134862_15344753.jpg
c0134862_153555.jpg
c0134862_15352465.jpg
これを何十回と繰り返し、ホントに楽しそう~(*^^)v  気分の乗らない時は投げても取りにも行かない気まぐれさを持つオリーブだけど、ご機嫌な時は嬉しそうに持ってくる~  何度でも付き合いたくなっちゃうね www
c0134862_15354178.jpg
そうそ、忘れちゃいません…ジャスミンを遊ばせられる池かどうかのリサーチ (>_<)
c0134862_15361425.jpg
平成の森を抜け、帰りの階段を気にしつつ…ジャスミンの為ならエンーンヤコラっと見に行って来ました~フフフ
c0134862_15355791.jpg
ここ登ってくるなんて、ウへーだわぁ。。。
c0134862_15365099.jpg
この暑さでオリーブも自分から小川に足を入れ、クールダウン…こういう所はオリーブ自分で体温調整してえらいなぁ~っと思うんですよねぇ~(かなりの親ばかぶりかな?)
c0134862_15373615.jpg
一部竹林にして…
c0134862_15372179.jpg
古民家風の休憩所とトイレもある。。。   至れり尽くせりだぁ~(^O^)
c0134862_1537781.jpg
竹林には、たくさん竹の子が出て来ていて、やっぱり公園のは採ってはいけないんだよなぁ~っと戒めながらオリーブと写真撮ってきました~(このくらい土より出てるのは柔らかそう~❤)

残念な事に、とてもジャスミンを遊ばせられそうな池ではありませんでした~シクシク
c0134862_15381586.jpg
c0134862_15382915.jpg
c0134862_1538371.jpg
c0134862_1538434.jpg
このローラー滑り台も子供達がいない時、オリーブとふたりで滑ったけど…こんなにたくさん子供がいる時は無理だよなぁー恥ずかしいよねぇ~   また今度ぉにしよ!
c0134862_1539031.jpg
c0134862_15395089.jpg
のんびり1時間半も歩いていたみたい。。。大満足だねぇ~オリーブぅ~   さっ、今度こそ寄り道なしで帰ろうねぇ(*^^)v
by olive9926 | 2008-04-15 15:26 | お出掛け
<< 2008 モスミン テラスラン... 2008 高倉の菜の花畑~♫ >>