2008 J 健康診断かぁ~?!

すっかり、ご無沙汰していた動物病院…その方がいいけど~ウフ
ジャスミンの掛かり付けの病院はたくさんセンセがいるのだけれども…待ち時間も半端じゃない…!  あー今日はどのくらいかかるんだろう~?   呼ばれるのを待ってるジャスミン↓
c0134862_16321725.jpg
日曜の桜祭り会場の人間の食べ残し及びゲボemoticon-0119-puke.gifにくんくん。。。昨日の川遊びでのカラスの死骸へのくんくん、さらになにか変なもの食べたのだぁ~  ジャスミンたら----(ToT)  そんな事されたら私が泣きたくなったよぉ~!   朝から胃液も吐くし…寄生虫や細菌の心配もあり、動物病院に行って来ました~(>_<)

小さい時から、おしっこの値が微妙なジャスミン‼ たいてい、家からおしっこを採取して持って行き尿検査をしてもらうのだぁ~テヘ  1年ぶりの検査だったけど、まったくの異常なし…寄生虫の方は、便検査・血液検査・触診、、、どれも異常なし~良かった~フフ ここで異常が見つかればX線も~なんて話だったので。。。とにかく良かった(^o^)

ついでに、フィラリアの検査とお薬  結果に安心したら、疲れてへろへろ・・・(疲)  ジャスミンも疲れたよねぇ~  今日の体重測定 朝ごはん抜きで 31.28㎏  だいぶ増えましたね~ジャスミンちゃーんってセンセに言われちゃったね。。
c0134862_1632296.jpg

やっとこ、会計に呼ばれ、アニコム保険使って2万…ですって言われ、間違っていませんか?っと聞いちゃいました??   まっ問題も無かったんだし、健康診断したと思えばいいかっ!!

そしてトータル3時間半、本当に疲れたわぁ~♪   
by olive9926 | 2008-04-02 17:06 | Jasmin♪ 病気・怪我 | Comments(4)
Commented by shio-chan at 2008-04-02 19:10 x
すごい!何がって、病院で3時間半、その上アニコム使って2万円~~
保険使わなかったら、幾らになるのですか?オヒェ~
momoTAROHの掛かり付けの病院なら、保健なしで半分位でしょうね~その上、時間は予約時間に行けば、2~30分で「さようなら~」ですよ。
都会でワンコを飼うのは大変なんだなぁ~と、再認識しました。
田舎を愚痴るけど、ワンコ飼いにとっては、ありがたいですね。
Commented by olive9926 at 2008-04-03 20:54
♠ shio-chan さん~ ♠
ここの掛かりつけの病院はご近所さんで評判だと聞いて、お世話になっています~(*^^)v  センセも治療も今の所満足ですし、車で10分も掛からない所は本当にありがたいのですが…この待ち時間がねぇ~(-_-メ)検査がある時は半日は余裕もっておかないといけないんですよぉ~!

保険の効かないフィラリアの薬が大半を占めてはいますが…2万円は痛いですよぉ~。。。近々、オリーブも連れていかなくちゃーーです アハ

今年は8ヶ月フィラリアを飲ませて下さいって言われましたが、北海道は半年ぐらいですか?  その内1年中飲ませて下さいって言われそうですよぉ~温暖化の性かな(怒)

Commented by よし☆よし at 2008-04-04 16:10 x
いいな~桜
咲くのが待ち遠しい東北です
フィラリアの薬・・・昨日病院に行ったけど
先生に何もいわれませんでした
昨年は、11月まで飲ませました

薬は、体重で量も料金も違いますよね

ジャスミンちゃんは、大きいですね
B-sukeは、現在24.6キロ
いずれは同じくらいになるのかな~
支払い2万円?
そんなにお金持って病院に行かなくてはないの?
子どもの病院通いより、かかりますね
Commented by olive9926 at 2008-04-09 22:29
♠ よし☆よしさん~ ♠
フィラリアの薬も、関東と東北では違うんですねぇ~(>_<)
年々飲ませる時期が早くなって来ているような気がします…数年前までは6ヶ月分だったのが、近頃は8ヶ月分で、11月~12月まで飲ませてくださーいって、言われています。。。
B-sukeくんは24㎏ですかぁ~、ジャスミンは成長が遅かったのか…1歳の時はまだ20キロそこそこだったような記憶です。18㎏22㎏28㎏と何度か停滞期があり…半年ぐらい前から体重が増え始めて今に至っています~フフ  B-sukeくんもまだまだ大きくなるのではないですかぁーーー (*^^)v

そうそ、ここの病院のいい所は、クレジットカードもアニコム健保もその他ペット健保もみんな使えるんですぅーー。。
なので
お財布の中が寂しくても、カードで支払えるんだぁーーっと思うと安心していつでも病院に通えますぅーー(^◇^)

確かに人間より高いかも~~!

<< 2008 花ちゃん・桜子ちゃん... 2008 モスミン&オリーブ ... >>