2008 飛騨高山旅行~  高山観光・わんわんパラダイス編

おいしい飛騨牛を堪能した後は、シェフお薦めの高山の街を闊歩してみました~www
c0134862_23332690.jpg
飛騨といえば 『さるぽぽ』  こっから始まるよねぇ~www
c0134862_1535771.jpg





c0134862_23323337.jpg
c0134862_2333371.jpg
c0134862_23321018.jpg
c0134862_2333528.jpg
ガラス細工もさるぽぽ…(>_<)  うわさの悪ぽぽGETしたーーい!」
c0134862_23361495.jpg
古い町並みを保存して観光に力を入れているところ…比べるものじゃないけど、川越の蔵の街より規模が大きい~~フフ
c0134862_23341447.jpg
c0134862_23354286.jpg
からくり細工、、、箱を開けると…飛騨牛が現れたり、蕎麦だったりっといろいろ変わる楽しさ。。。そして、動力は道路の端に流れる水を水車を使って動かしていました~(^v^)
c0134862_23344697.jpg
ちょっぴり、カフェするのもこじゃれていて…落ち着く~♪♪
c0134862_23371038.jpg
お天気があんまり良くないけど…お土産屋さんを覗いたり、朝市通りを通ったり、川沿いを散歩したり、、、時間が足りないくらい…今回はさるぽぽ神社諦めました(T_T)
c0134862_23373314.jpg
雨が降りそうな天気だし、夕食までに宿に入らなくちゃね。。。つづきの散策はまた今度~~www
c0134862_164570.jpg
今日のお宿は 『高山わんわんパラダイス』  
去年、わん友達のアルくんちがとっても良かったよぉ~っと聞いていた宿♫
そして、運良くわんわんパラダイスの宿泊チケットをもらったので、利用しました~~わーい!!次回もまたもらえるといいなぁ~♪♪
c0134862_2337573.jpg
もう、私達期待いっぱいです(^O^)/   外観はこんな感じ!
c0134862_23382590.jpg
早速チェックインして、暗くなる前にランで遊ぼうね。
c0134862_112677.jpg
雪があるけど、、、固い雪になっちゃってるねーー残念~!
c0134862_23384514.jpg
c0134862_23391518.jpg
c0134862_23393621.jpg
遊ぶ相手が欲しいねぇ~ジャスミン。。。
c0134862_134136.jpg
オリーブも飛びながら、探検~フフ
c0134862_14875.jpg
楽しんでおいて…オリーブ!
c0134862_161479.jpg
夏はこの川で遊べるのかなぁ~、、ランの外だからフリーは無理かなぁ~??
c0134862_1776.jpg
ロビーはこんな感じ(^o^)
c0134862_1818.jpg
c0134862_185711.jpg
高山の雛まつりは旧暦で行うらしく4月3日まで飾るんだってーーー。
c0134862_110610.jpg
c0134862_1103486.jpg
わんこ連れで、カフェバーかぁ~夜来てみたいな(*^^)v
c0134862_252739.jpg
もちろん、レストランもわんこOK~小型犬には専用の椅子と籠を貸してくれるんです~www
我が家は、オリーブを床で伏せさせるようにしつけなかったのでハウスバックにオリーブを入れ椅子を一つ必ず余分に使っていました。。。ここは、言わなくても専用の椅子を持って来てくれて、嬉しかったなぁ~~♫
c0134862_255186.jpg
今日のディナー わくわく!
c0134862_261445.jpg
湯葉に飛騨牛ーーうふふっ
c0134862_263826.jpg
c0134862_27646.jpg
c0134862_274440.jpg
ニジマスの一夜干しの天ぷら。。。へぇ~初めて~~!!
c0134862_1574026.jpg
オリーブもジャスミンもごちそう食べようね!!
c0134862_28855.jpg
天井が高く、すごーい開放感!
c0134862_284049.jpg
デザートは、豆乳のビュフュレ。。ウマウマ~
c0134862_158319.jpg
c0134862_29419.jpg
食後は室内のランというか飼い主さん同士のサロン…平日のせいか、、、どなたとも出会わない(T_T)
c0134862_158256.jpg
こんなにたくさんご馳走食べて、寝てしまう前に貸切露天風呂入らなくちゃぁーー、今行かないと、絶対寝ちゃうよう~パパさんいこ!!
露天風呂気持ち良かったよぉーー贅沢だねぇ~フフフ
c0134862_1584728.jpg
パパさん運転お疲れだから、マッサージ呼ぼうと思ったら、この施設高山市内から30分ぐらい掛かるからマッサージ無しなんだって(T_T)   マッサージチェアで我慢しなくちゃねぇ。。。
c0134862_1591033.jpg
お部屋に戻り、ゆったり気分でいる私達のそばで…
わたち、もう眠くてしょうがありません、、、おやすみなさい、、、(-_-)zzz  by ジャスミン
by olive9926 | 2008-03-21 23:22 | Travel 富士五湖
<< 2008 飛騨高山旅行~  鍾... 2008 モスミン 雨の貸de... >>