2008 飛騨高山旅行~  鍾乳洞・飛騨牛編 

初めての飛騨高山です!
パパさんの仕事の都合で、本当に珍しく平日にお休み出来ました~♪ 
平日を含む3連休なんてありえなーーい!って事で、行った事のない高山とクーちゃんとニバンに会いに行って来ました~~フフフ
c0134862_10331119.jpg
埼玉から飛騨高山までは、とっても遠い…っという事で朝3時起き テヘッ  途中八ヶ岳PAエリアで休憩&朝ごはん 072.gif   あまりの寒さにビックリ021.gif こんなに寒いとは思わなかったよぉーー。  積もる雪じゃないけど…雪も舞って来るし…驚き~!
c0134862_10332395.jpg
これからお出掛けだから今回はパスするかぁ~、、朝から私一人テンション高く、わんこ達2匹とパパさんは何だかボヤーっとしてたね!
c0134862_1033358.jpg
さっこの中から朝ごはんをGETして、一路飛騨高山に向かうのでした~(*^_^*)
c0134862_1034018.jpg
松本で高速を降り、一般道に入ると両側雪の壁が残っている!!   へぇ~岐阜方面って3月終りでもこんなに雪がのこっているんだぁーーーあまりに無知過ぎな私(汗)
c0134862_10334829.jpg
車内からの景色はこんな感じ~!
c0134862_11142880.jpg
まずは最初の目的地、『飛騨大鍾乳洞』 駐車場、激空き(無料なのに~)  人気ないのかなぁ~ 意外と私達ふたり、、鍾乳洞好きなんだよね。。。ここで何か所目かなぁーー(^◇^)
c0134862_1116714.jpg
c0134862_11162554.jpg
パパさんのカメラで山側を映すとこんな感じーー、神秘的でいいわぁ~(#^.^#)
c0134862_11141285.jpg
まだ朝ごはん食べてなかったふたりは、ここでやっと朝ごはん フフ  オリーブはすぐに食べ終わっちゃうんだよねぇ(早っ)  ジャスミンはのんびり…
c0134862_11155164.jpg
こんなところで、まさか雪遊び出来ると思わなかったから…遊んでおきますかーー(^O^)/
c0134862_19571463.jpg
遊んでいいの? by ジャスミン   いいのよ!!
c0134862_19573349.jpg
ヤッホーー
c0134862_19574946.jpg
c0134862_1959135.jpg
c0134862_1958961.jpg
c0134862_19583299.jpg
c0134862_19564854.jpg
どこまで行くのーーー(゜o゜)  それにしても楽しそう~♪
c0134862_19593052.jpg
c0134862_200164.jpg
はーはーはー、いっぱい走ったね、満足だよね。。。
c0134862_1117388.jpg
ここの鍾乳洞はわんこOK。。。フフ   だから、オリーブもジャスミンも連れて入る予定だったけれども、雪遊びをたっぷりしたので、おやすみねんねタイムにして、パパさんとふたりでのんびり観光~~www
c0134862_1117051.jpg
c0134862_11164090.jpg
うーん、私達5つ目かぁーー!  足を伸ばしながら、いろんな所行ってみたいな♪
c0134862_11171777.jpg
さむい、さむいっと聞いていたので…厚着をして手袋持って準備万端!!
c0134862_111845100.jpg
こういう説明がないと、さっぱりな私…学校でなに勉強して来たんだろう~(>_<)
c0134862_1118123.jpg
c0134862_11182228.jpg
c0134862_1119125.jpg

c0134862_1953179.jpg
ライトアップの色でなんだか不思議…赤とか緑色で照らすと、苔が生えないんだって、、へぇーー!
c0134862_19534137.jpg
c0134862_19535695.jpg
c0134862_19541855.jpg
c0134862_19543477.jpg
c0134862_19545132.jpg
3段階に分かれていた鍾乳洞もたっぷり見学してきました…途中、熱くなってきて、洋服を脱ぎたくなったくらい…手袋なんていらなかったよぉぉーー。。。
c0134862_1955955.jpg
駐車場までの道のり、こんな雪柱がたくさん…どうやったらこんな雪の形になるのかなぁ~ 神秘的なの好き(^o^)

オリーブ・ジャスミン、お待たせ~~時計を見ると鍾乳洞を発見した人の記念館と鍾乳洞に2時間近くも居たみたい、えぇ?世界遺産白川郷に行く時間無いーー(゜o゜)
ぱぱさーーん、どうする??
c0134862_20482526.jpg
パパさん、お昼ごはんは絶対に、飛騨牛って決めていたみたい…(>_<)世界遺産諦めてでも、飛騨牛の有名店で食べたいらしい。。。
で、パパさんの決めていたお店は  『きっちん飛騨』  
c0134862_2001832.jpg
確かに美味しそう~ランチにしようかな?どうしようかな?
c0134862_2014881.jpg
c0134862_2003257.jpg
そうそう来れる所じゃないから、、一番おいしいお肉食べたい!  by パパさん
言い出したら聞かないパパさん…確かにそうだけど…    しょうがないかぁーーシェフさんにお任せして、カウンターで食べますかっ(^O^)
c0134862_2004970.jpg
特選A-5っというロース
c0134862_2012373.jpg
これも、特選A-5のヒレ
c0134862_201352.jpg
サラダもこんな感じ!
c0134862_202192.jpg
焼きあがりはこんな感じで、激ウマ~~   でもお値段の方も…でした~。。。

美味しいお肉とワイン、シェフとの会話、、、本当ーに楽しく美味しい時間でした~。。。
高山に来たのなら是非に~っと、この後シェフお薦めのお散歩&観光をする事に~
                          つづく☆
by olive9926 | 2008-03-21 23:30 | Travel 富士五湖
<< 2008 名古屋のニバンに会い... 2008 飛騨高山旅行~  高... >>