2008 湯沢・苗場 雪遊び (^◇^)

まだまだ、雪遊びから離れられないジャスミン家…行って来ました、今週も❤
c0134862_20291697.jpg
高速道路を走っていると、なんだか雪が少なく見える(>_<) 湯沢あたりまで行ってみますか~www
c0134862_20293221.jpg
装備は万全だから、後は場所だねぇー060.gif
c0134862_21212667.jpg
・・・想像以上の雪008.gif
c0134862_2113455.jpg
パパさん車外に出てみたけど、、、パパさんの身長より高ーい雪!! 
ホワイトアウトした景色から黄色いライトと大きな物体と音! それはもちろん除雪車☆彡
ライトの位置が人間で言ったら額に当たる部分にあってなんだか“ねこバス”みたい~なんて言って、あまりの雪にキャキャ~しちゃった♪
お仕事中の除雪車も右から左からと除雪作業に追われている。。。脇道は除雪の回数も少ないせいか…だいぶ積もり始めていたーー。
遊びに来る分には楽しいけれど…住むのは大変かも~(ー_ー)!!
c0134862_21134259.jpg
これじゃーー!!湯沢で遊ぶのは諦め、苗場の我が家のお気に入りの場所まで戻ってきました~って、ここも遊べないじゃーん(ToT)/~~~シクシク   
近くのスキー場からも只今、ゴンドラが止まってます。。。なんて放送がーー!
c0134862_21525434.jpg

こーなったら、少し狭いけど…秘密基地にしますかぁーー?
c0134862_2201879.jpg
c0134862_2203617.jpg

もちろん秘密基地なんて事はなく、苗場でお泊りする時のお散歩コースです(*^^)v  場所は秘密…でも苗場プリンスのスキー場の音楽は聞こえるよぉーー028.gif
c0134862_2231553.jpg
やっと、遊べるよぉーー楽しいねぇーーwww
c0134862_2233558.jpg
c0134862_2235545.jpg
あれぇー滑り落ちてるよぉ~(^o^)
c0134862_2241748.jpg
ジャスミンと雪玉のキャッチボール~ はーい、上手だね~♫ ナイスキャッチ~♫
c0134862_2254223.jpg
女3人雪遊び~
c0134862_226181.jpg
オリーブちゃんも雪玉遊び、だーい好き060.gif060.gif
c0134862_2263241.jpg
c0134862_2265994.jpg
c0134862_2272277.jpg
c0134862_2274273.jpg
c0134862_228628.jpg
c0134862_229575.jpg
c0134862_2293071.jpg
c0134862_2295630.jpg
こんなに雪玉いっぱいになっても、おかまいなしのオリーブちゃん フフフ
c0134862_22103361.jpg
あらーー雪景色だけじゃなく、バードウォッチングも出来たよぉーー❤❤
c0134862_2210582.jpg
パパさんのカメラの腕 少しは上がったかな??
c0134862_2211462.jpg
あ、ちょっと静かにしているなって思ったら…あんな下まで降りてるよーー(>_<)
c0134862_2212297.jpg
ヤバッ!!川に入っちゃうかも~(怒) おおーい!戻ってこーいーーージャスミンーー031.gifなんかあっても、そこまで行くのに時間掛かって、助けられないぞぉーーー(-_-メ)
c0134862_22121343.jpg
ほーーい! byジャスミン
よーし、戻ってこーい。。。んん?登れないの?  
c0134862_22122473.jpg
吹雪いてきたから、そろそろ出発しましょう~006.gif
c0134862_22125185.jpg
まだまだ元気いっぱいのオリーブもパパさんに捕獲
c0134862_2247394.jpg
パパさんのカメラで幻想的な写真になりました~ふふふ
c0134862_22482169.jpg
さぁ~今晩泊まる宿方面に向かって出発だぁーー(*^^)v
c0134862_22131574.jpg
お昼ごはんは釜揚げうどんを食べ…011.gif
c0134862_2213232.jpg
持ち込み可のお泊りだから、酒屋さんでお酒をGET--068.gif
c0134862_2246186.jpg
調子に乗ってこんなに買っちゃった! 今晩呑みきったら…恐ろしい事になりそう~~。
c0134862_22574383.jpg
そう、今晩のお世話になるお宿は、猿ヶ京温泉『星みる舎』  数年前、TVチャンピオンに出た、お宿です。。。  入口の表札が、ちゃーんと 〇〇〇 っと我が家の名前になっている~~、、、もうここで感動です!!
c0134862_225834.jpg
ここはわんこが土間のみって事で、ジャスミンがひとり寝及びある程度聞き分けの良くなるのを待って来てみました~ふふ。。。いまだ、弾けちゃうと、聞き分けが良いとはいえないけれど…パパさんがいれば何とかなるでしょう~~(*^_^*)
                                       つづく☆
by olive9926 | 2008-03-03 20:23 | Travel 富士五湖 | Comments(10)
Commented by kenchan亭 at 2008-03-05 13:08 x
八ヶ岳以降の雪はみんな荒れ模様ばかりですな~。八ヶ岳最終日のガスガスはジャスファミリーの置き土産だったのか。
それにしてもどんな天候だろうとめげない精神力は表彰ものです。
金メダルいっちょ~う。
お泊りがまた非常に良さそうなところですね。表札が憎い!!
Commented by shio-chan at 2008-03-05 19:20 x
雪を求めて~~頑張っていますね。
湿った雪で、除雪車にも出くわして、ちょびっと雪国の日常気分を味わっていただけたでしょうか。
momo地方、今年は雪が少なかったけど、千歳から岩見沢にかけては嫌になるほどの雪ですよ~~
Commented by dear-aroma at 2008-03-05 19:21
すっごい雪! 今日お父さん 長野のスキー場から 雪どかどか降っててもう外出たくないくらいだ~って 電話がありました。
もう春かと思っていたけど まだまだ 雪は 健在なんですね~
完全防備のジャスミンちゃん あんな沢までいって よく登ってこれましたね~~ 
小さなオリーブちゃんも 雪の中平気なのね。私のお友達のMダックスちゃんは 固まって動けませんでしたよ。
いよいよ明日ですね~  お会いできるのたのしみで~~す。
Commented by olive9926 at 2008-03-05 20:47
♠ kenchan亭さん~ ♠
荒れ模様でも、晴れでも…ジャスミンが楽しければ、パパさんも幸せらしい~ふふふ!  もしかしたら、パパさんが楽しんでいれば、ジャスミンも大喜びって方かもしれませんが…。。。

近年、わんこを主としたペンションもホテルも魅力的なところばかりで、、、興味が尽きませーん(>_<)  こちらのお宿は、自然とお風呂ですね~♪♪  良い所でしたよぅ!お勧めです(^◇^)
Commented by olive9926 at 2008-03-05 20:58
♠ shio-chan さん~ ♠
雪も今冬はそろそろ終わりそうですぅ~(>_<) ずいぶん楽しませてもらいました~。。。

きっと、北海道の雪とは違ってべちょべしょなんだと思いますよ~!パパさんも私もオリーブが来てから…スキーやスノボーとは縁が無くなり、こんなに毎週雪遊びをしたのはもう10年ぶりぐらいです(*^^)v   
Commented by olive9926 at 2008-03-05 21:10
♠ dear-aromaさん~ ♠
こんばんは~(^◇^)
お父さんはスキーに行ってるのですかねぇ~、吹雪いてばかりじゃ~スキーもつまらないですよね…。。

ジャスミンには、恐怖心というのが少ないらしく、、平気で何でもやってしまうんですよ~♫
登りはきつかったらしく、ちょっぴり苦労していました、アハ

そうですね~❤ こちらこそ明日よろしくお願いします。。。
Commented by もーまま at 2008-03-05 21:11 x
すっごい雪だしたねぇ~。
でも、オリーブ姉さんもジャスミンも楽しそうですねっ!

しかし、あの雪の中でジャケットも着ていないパパさんに一番ビックリしました。

お泊まりのお宿、知ってましたわ~。オホホホホ~(行ったことないけど)
Commented by WILLmama at 2008-03-06 00:16 x
すごぉ~い!!吹雪いてるぅ~~~~!!!
真の雪遊びを満喫してますねぇ♪
それにしても、オリーブちゃんスゴーイ!
アタシの知ってる小型ワンちゃんは、みんな寒がりなんですよ~。
毎週のように色んな所にお出かけしているジャスミン家に
旦那と口を揃えて『いいなぁ~♪』って羨ましがってマース^^
Commented by olive9926 at 2008-03-07 08:53
♠ もーままさん~ ♠
関越トンネルを通り越して新潟県に入ったとたん…大雪になっていました~アハ!
ジャスミンはどこででも
、弾けられるけど…オリーブは、こういう方が好きなんだよねぇ~❤❤    この程度の薄着のパパさんに驚いてはいけません!!夜は裸族で寝ていました~(>_<)

やっぱり、ここ有名なのねぇ~~♫ TVチャンピオンを見たような?内容に自信が無いって言ったら、後日DVDを送ってくれました~。。。   お勧めしますわっ❤
Commented by olive9926 at 2008-03-07 09:05
♠ WILLmamaさん~ ♠
今年はいつになく、雪遊びしました~。。。やはり、ジャスミンのおかげでしょうか? オリーブだけだったら、ここまで来なかったと思います~(^◇^)  小型犬と大型犬じゃーー本当に遊び方が違いますねぇ~~♪♪   
オリーブは家族だけでいると、とっても元気ちゃんになるんです。しかし、大勢いる所だと静かな鞄犬になってします、トホホ(育て方を間違えたのかも~(-_-))

お出掛けしている我が家を羨ましいなんて…私はおしゃれなWLII家が、とっても羨ましく思いますよぉ~❤❤
<< 2008 星みる舎♪♪ @ 群... 2008 モスミン 運動公園散... >>