2008 2月 春に向けて草花を…

ここの所の強風で、我が家の庭は裏の神社の杉の木の小枝と枯れ木で埋もれるようになってしまった~(>_<) 
c0134862_3111022.jpg
片付けをしながら…そろそろ雑草も生え始めて来たし…気持ちを華やかにお花でも植えようかなぁ~っと買ってみたのだぁ~www



c0134862_3144544.jpg
そして玄関脇の樽に植えてみると~ あれれ?? ちょっぴりまだ淋しいかな? っとよそを向いているうちに。。。ジャスミンにやられました~(ー_ー)!!なぜか、根づく前の花を引っこ抜くーークー(怒)今日は必死になって追いかけ、奪還出来ましたが…早く根付いてほしいよぉーー056.gif

一緒に植えてあるオリーブの木はオリーブ(わんこ)を購入した時に一緒に買った木なんです~016.gif2度の引っ越しも一緒にして、オリーブ(わんこ)と共に成長しているんです~www  
※しかし、9年の間一度も実をつけた事がありましぇ~ん!


そんな中、パパさんも私も精力的に遊んでいたら、、仕事の方もお互い大忙し…
c0134862_3152938.jpg
精をつけなくっちゃって事でお気に入りの焼肉やさんに食べに行って来ました~(^◇^)
c0134862_3154376.jpg
私の好物のセンマイ刺しと塩ユッケ ❤❤
c0134862_3155948.jpg
タン塩…タンの間にきざみ玉ねぎが入っていて激ウマ~
c0134862_3201689.jpg
c0134862_3211440.jpg
c0134862_321321.jpg
〆はこれも私のお勧め!そして好物の松の実粥~❤   毎回毎回同じものばっかり食べているけど…飽きないんだよなぁーーー、あーウマウマだった011.gif
by olive9926 | 2008-02-29 03:09 | Lunch&Dinner | Comments(10)
Commented by shio-chan at 2008-03-01 20:12 x
ジャスミンちゃん、なかなかやる~~
わが家も、TA坊に鉢物の花を随分とやられましたよ~~昨年の秋に。
今年の春の植え付けは、よほど注意していないと、植える片っ端からオイタされそうです~~

焼肉屋さん、久しく行っていないなぁ~~
ここは高級焼肉屋さんですね~~一つひとつが手が込んだオサレなお肉ですね。
松の実粥も、おいしそう~~
Commented by アロママ at 2008-03-01 20:25 x
やっぱ やりますか? ジャスミンちゃんも お花ドロボー
アロマは 最近こそやらなくなりましたが 以前は 我が家にはお花厳禁でした~
でも時々 クンクン お花のにおいをかぐふりして パクってすることも。。。
わんには危険な植物もあるので いつも目を光らせてます~

このブログって けっこう食べ物の写真多いですよね。
さては 食いしん坊さん一家かな?
私は食べるのに夢中になって写真撮るのすぐに忘れてしまいます。
でも なかなか美食家さんですね~
おいしそうなものいっぱい。 生唾ゴックンですぅ
Commented by よし☆よし at 2008-03-01 22:05 x
焼肉の匂いがしそうですよ~
タンに玉ねぎ?食べた事ないですね
玉ねぎの甘みがでるのかな~?

焼肉する時は、叔父が肉屋なので
美味しいところを頂いてきます

我が家は今夜すき焼きでした

ところで
お肉の上にのってる緑の物って何でした?
杉みたいに見えるけど・・・?食べれるのですか?
Commented by アー君のママ at 2008-03-02 02:52 x
ベーコンさん元気ですか^^v
家にもオリーブの木がありますよ~♪
もう何年になるかな~5年くらいかしら
同じく実はつかないけどね^^
これからはオリーブの木を見るとオリーブちゃんを思い出すわね♪

あぁぁお腹がすいてきたこの時間に焼肉は~~
食べたいな~~♪ちなみにハラミが好き~^^
Commented by olive9926 at 2008-03-02 23:22
shio-chan さん~♫
そうなんですよ~(>_<)静かにしているなぁーーっと思った時が…危ないんです(悲)

ジャスミンの為に作ったはずの庭作りに間違えがあったのかも~シクシク   春が近づき、、草花を買いたくなる季節…ジャスミンとの戦いです!!

たまには、焼肉もいいですよぉ、我が家はひと月に一度ぐらいで来ていまーす(^^♪
松の実粥の他にアワビ粥もあるのですが…値段も味も松の実の方が私好みで、goodなんです~❤



Commented by olive9926 at 2008-03-02 23:46
アロママさん~♫
ジャスミンの花ドロボーにも…(怒)ですが、いいかげん諦めの悪い自分にも悲しくなってきてしまいます~。
確かにわんこに危険な樹や花もたくさんありますよねぇーー(>_<)

美食家~なんて嬉しいお言葉、フフフ
実際はそんな事無いんですよ。。。それに、我が家はほとんど、車移動なのにで、車で行ける所しか食べにいきません!!
駅周辺など、変わったお店やおいしそうなお店があっても却下なんです~ハハハ
この焼肉やさんは、仕事場から近いんです~もちろん車で…ですwww
なので、パパさんの仕事が定時の時、なおかつ気分がお肉の日は食べに行く事多いんですよぉ!

どんなイメージになっているのか?なんか怖いです~(゜o゜)もうすぐですね~会えるの~、、、お天気良いといいですねぇ♥


Commented by olive9926 at 2008-03-02 23:56
よし☆よし さん~♫
タンに玉ねぎイケますよ~!(^^)!ウマウマです~!!
緑のはお飾りです…彩りでしょうね~☆彡

叔父さんがお肉屋さんなんていいですねぇ~
なかなか、お肉の見分け方って難しいです…トホホ 霜降りっぽくても、筋ばってたり…ああーー、プロはどこを見るんだろう~(>_<)
Commented by olive9926 at 2008-03-03 00:13
アー君のママさん~♫
お久しぶりです~すっかりご無沙汰しちゃって…去年の分もお出掛けしちゃってるって感じで、、、アーサーくんのブログも覗き見ばっかりです~ペコッ

時間が足りないぃーーです。。。ママさん時間の配分上手過ぎです(*^^)v 

オリーブの木、どうしたら実がなるんでしょうね~
このブログを見て、パパさんがそろそろ地植えしてあげれば~っと言われてしまいました…確かにもう(たぶん)引っ越す事もないだろうからそれもありかな?です。
アー君のママさんちと我が家…どちらが先にオリーブの実 GETできますかね~勝手に競争してみまーす❤



Commented by コパル at 2008-03-04 19:26 x
今、うちの庭は荒れ放題です。。。
私もそろそろ趣味活動を開始しようかな~って
思ってるところです(≧∇≦)ノ

ジャスミンちゃんと全く同じことを、去年小春もやりましたよー(笑)
何度引っこ抜かれたことか…
うちの小春は確信犯でした(* ̄∀ ̄)σ

焼肉美味しそうですね~♪

Commented by olive9926 at 2008-03-04 23:46
コパルさん~♫
こんばんは~我が家も写真に写っていない所は本当にひどい状態です…お互いそろそろ草むしり始める時期ですかねぇ~(^◇^)

引っこ抜きは、フラットみんなが通る道なんですかね??
小春ちゃん、確信犯って事は何か言いたい事とかあるのかなぁ~それとも…困らせたいだけだったりして~~ アハ

ここの焼肉は美味しいですよ~❤
川越方面に来た時はご賞味あれ~って感じです。。。個室タイプの部屋なので、、ペットは無理ですけど…お子さん連れも結構来てますよ(^o^)
<< 2008 健康膳!? 2008 小江戸川越~蔵造りの街並み >>