2008 クリスマスローズの反抗期?

お庭の梅も、こんなに咲いた~emoticon-0155-flower.gif  
c0134862_16194057.jpg
それなのに…今年はクリスマスローズが咲かない、、花芽も出ないemoticon-0106-crying.gif




c0134862_1620233.jpg
咲かないのかと心配してたんだぁ~3種類植えてあるのに(>_<)どれひとつとして、花芽が出ない(涙)   手を掛けなかったからかな。。。
c0134862_16202036.jpg
あったーー、あったよぉーー、、花芽emoticon-0111-blush.gif
咲くのは3月に入ってからかな?  楽しみに待っていよう~~♪♪
by olive9926 | 2008-02-26 16:17 | Olive Garden | Comments(2)
Commented by shio-chan at 2008-02-28 20:27 x
いいなぁ~もう梅の花が咲いている~~
こちらはまだ、樹氷が咲いているし~
クリスマスローズは、クリスマスの頃が開花期でしょう~どうしたのかなぁ? 肥料が足りないのか、剪定が拙かったか、でも花芽が出来ているから、咲くのは時間の問題ですなぁ~~
Commented by olive9926 at 2008-02-29 01:20
shio-chan さん~♫
我が家の庭には3本の梅があり(小さいんですけどねフフフ)梅にも種類があるんだなぁ~っと実感しています。色も違えば、開花時期も違って…写真の梅が毎年一番早く咲き、他のはまだ小さな蕾をつけているだけなんですよぉ~。
庭木の手入れなんてほとんどせず、伸びたり切るみたいな管理の仕方なので、、、クリスマスローズにも呆れられちゃったのかも知れませんね(゜o゜)  
<< 2008 小江戸川越~蔵造りの街並み 2008 ワン友とヴェルドゥー... >>