2008 雪遊び、、、苗場スキー事情(^v^)

雪遊び in 苗場    つづき
うーん、お昼を過ぎたあたりから、吹雪いてきたぞぉーーそろそろ退散しますか(゜o゜)
c0134862_8544943.jpg





わわわぁ、、オリーブに付いた『雪玉』
どーなってるのぉーー(-o-) 年を取るに連れ、雪玉の付きが良すぎる見たい…毛質の変化かな? でも笑っちゃうようぉーークスクス
c0134862_921999.jpg

ジャスミンはお股と足の間だけ…不思議だなぁemoticon-0107-sweating.gif
c0134862_93870.jpg

雪玉を取って…暖かい洋服に着替え、湯たんぽを入れたケージに乗せ、雪とはお別れ~さぁ、出発ーーー!!
c0134862_952462.jpg

苗場のプリンス前を通ると…なんだか懐かしいね~なんてパパさんと話が盛り上がり、ついつい寄り道  わぉwww 駐車場は半分近くも空いているし、山を見上げれば、スキー場はスカスカ(^v^)20年前じゃありえないねぇ~~っと、あの時代がおかしかったんだ…リフト何時間待ちとかだったし、、、青春の1ページだったねぇ。。。年がばれそうだけどさっ!(^^)!
c0134862_98287.jpg
c0134862_2118119.jpg

私達の腹ごしらえは、どこにしましょっか?久しぶりに、『たくみの里』で蕎麦でも食べますか、、、。
c0134862_21262724.jpg
c0134862_21264767.jpg

第一希望のお蕎麦屋さんは、本日終了の看板が掛かってる(ToT)/
困ったぁー、お腹も空いたしどこでもいいから入ろうよーーー。
c0134862_2127298.jpg

寒いって言っているのに、冷たいお蕎麦を頼むアホな私…(>_<)ああーあったかい汁物にすれば良かった、、ハハハ
c0134862_2127169.jpg

寒さで頭も凍っていたのか?ここで買わなくても良いのに、惚れちゃって、全色お買い上げ~しちゃいました。触るとピカピカ光って、お値段も激安…♪    もちろん、我が家はわんこ用~。
c0134862_21273222.jpg

寒いのもあるし、甘酒に目がない私はもちろん通りすがりの甘酒をGETemoticon-0162-coffee.gif  メニューには自家製とは書いてあったけど、、、米・米麹の甘酒で酸味がありますとは書いてなかったんです。  それなのにemoticon-0106-crying.gif臭いはキツイわ、酸味があるわで、、、パパさんemoticon-0119-puke.gif 甘酒好きな私でも…ムムム   体験した事のない味でした。  みなさん、一度お試しあれーーーー!!
c0134862_21274922.jpg

だいぶ、待ちましたけど、、、食事の後…観光してたんじゃないでしょうね(怒) 待ちくだびれたんですけど~ byオリーブ  やっぱりバレている見たい…ヘヘヘ
c0134862_21281315.jpg
c0134862_21282713.jpg

帰り道、パパさんが、パイプの製造・販売しているショップを発見!
最初はちょっと覗くだけ~のはずが、、、オーナーさんと話が盛り上がり、そこで2時間以上も留まることに…その話はまた今度…emoticon-0127-lipssealed.gif
by olive9926 | 2008-01-27 09:09 | Snow Plays | Comments(4)
Commented by もーまま at 2008-01-30 18:05 x
さすがぁ~行動一家のすばやさ!
新潟まで来ると本当に凄い雪ですねぇ。しかも、新雪でちと羨ましいです。
でも、あそこまで新雪が深いと遊ぶのも大変だったみたいですね。
オリーブもジャスミンも楽しかったみたいで良かった良かった!!

オリーブ姐さん、雪玉凄すぎ。別の生き物みたいになってる(笑)
Commented by shio-chan at 2008-01-30 22:04 x
私の知っている苗場は、こんな立派なホテルなんてなかった時代の素朴な田舎だったけどなぁ~
今じゃ、押しも押されぬスキーリゾートだね~
↓の新雪、深雪をワッホワッホと走るジャスミンちゃんの嬉しそうな顔~~
この顔見たさに、雪道を長距離走って来た疲れも吹っ飛んじゃいますなぁ~~
それにしても、さすが豪雪地帯じゃん~~北海道のハワイ、太刀打ちできましぇ~ん~~アハハ
Commented by olive9926 at 2008-01-30 22:33
もーままさん~♫
オリーブ・ジャスミンが喜んでくれると、本当にうれしくなってしまいます。スキースノボーをしなくなって早何年?…それくらい久しぶりに大雪に出会った気がします(*^^)v

確かに、大雪、深雪でしたけれども、温暖化の影響だと思う事もたくさんあり、地球規模の環境破壊を考えてしまいました、、、時たま難しい事考えたりするんですよっ!私も~アハ
高速道路も、チェーン規制かかっていましたが、特に不便なかったし、道路も除雪車が走ってはいましたが、雪少なく感じました。
大丈夫かーーーにほん??

ん、ん、たくさん一緒にお出掛けしてフラット飼いを楽しみましょうね~(*^^)v

Commented by olive9926 at 2008-01-30 22:41
shio-chan さん~♫
一時期は、確かにプリンスホテルを主としたスキーリゾートだったんでしょうが、プリンスの周りはかなり錆びれてしまっていて(ToT)シャッター通りと呼ばれる商店街の様でした。

北海道のパウダースノーと呼ばれる雪に触って、堪能したいです~。
日々、雪と共に暮らしているshio-chan さん達は雪かき、雪おろしで大変なのだとは思うのですが…たまにしか出会わないと浮かれちゃうんです。。。不謹慎だったら、ごめんなさいね(>_<)
<< 2008 撮影会 in DOG... 2008 雪を求めて…何処へ。。。。 >>