2015 県民の森 @ 秩父

県民の森→ って看板を見たので、寺坂の棚田をさらに登り、県民の森に向かったのですが・・・。

すぐに林道に入り、相互通行不可能な道になった。こういう時に限ってエスティマちゃんで来ちゃったのよねん ハハハ
いちおー山道とはいえアスファルトだし谷側にはガードレールも設置されてる。
うん、アスファルトが途切れ、土や砂利になったらUターンしようっと心に決め、進みます。
細い道かと言えば細いけれど、青い空にマイナスイオンいっぱいの雑木林のドライブは気持ちよく、時折またぐ湧き水、川はとてもキレイ!
車を停めて写真など取る場所は無く、車から眺めて先に進むしか無いけれど、県民の森ってぐらいだから、もうすぐかな~っと。
呑気に走らせるものの・・・ 30分経過しても県民の森に到着せず。
いつUターンするかと不安になる林道。

一瞬地面が砂利になり、Uターンするかと思ったときに前方にマイクロバス発見!!
マイクロバスいるなら大丈夫ぅっとマイクロバスと離れない距離でついて行くわたし。
一本道の林道なので、マイクロバスときっと目的は一緒なはず!?

常にスマホの電波は届いているし、GPSも拾ってる、ナビが自宅方向を指してくれている安心感。夜だったり、雨だったら間違えなく冒険しない道だわ。何かあったときは、ドライブレコーダーが記録してくれてることでしょう~。

さらに進むこと10数分、マイクロバスは野外活動センターってところへ入っていってしまった。
さすがにスマホで県民の森検索、そしてグーグルマップとナビ入れました。
そしたらね、もうすぐってわかり、先進みましたよww
今はNet情報がすぐ拾えるから、どこにいても安心♪
2015 県民の森 @ 秩父_c0134862_23404221.jpg
現地到着!ひと居ない (^_^;)  大丈夫かここ!!
でもこの週末、草木染めのイベントあるって書いてある。  それなりにひとが来るのかな~?
寺坂の棚田から1時間半近く走ったよ。
Net検索の結果、行きに寄った「道の駅果樹公園あしがくぼ」から山道、徒歩1時間半、車1時間10分って書いてあった。
さらに先に進んだ棚田から1時間半かかったのはふつーの事みたい。
みんなウオーキングとかジョギング、サイクリング?ポタリングって言うんだっけ? そんな感じなのかな~?
で、草木染めするって皆さんすごーい!
わたしなんて初めてとはいえ、車じゃなきゃむりだー (@_@)
2015 県民の森 @ 秩父_c0134862_23404656.jpg
秋が近づいてるぅ~って地面見ながら、オリーブとお散歩・お散歩!
2015 県民の森 @ 秩父_c0134862_2341463.jpg
楽しそうなお顔でEnjoy、Enjoy。
2015 県民の森 @ 秩父_c0134862_23411074.jpg
2015 県民の森 @ 秩父_c0134862_23412475.jpg
2015 県民の森 @ 秩父_c0134862_23471022.jpg
迂回路覗いたら、足場の悪い登り坂。   ぷらりと出掛けて来たから、オリーブのリュックもカバンも持ってきてない トホホだよ。
この坂、さらに先がどうなってるか解らない。
手荷物持ってオリーブ抱えてチャレンジする気・・・ 無し。
近頃のオリーブは平坦でさらにご機嫌なとき以外は超スローペースで待ちきれないの。
オリーブも解ってて抱っこって、運んでもらうこと前提なのよねー。
そんなわけでリュックは必需品のはずなんだけど、ぷらりと出掛けて来ただけだから、リードがあるぐらい。。
おやつさえ無いんだもん。
根性無しのわたしは駐車場へ戻っちゃった ハハハ
2015 県民の森 @ 秩父_c0134862_23471750.jpg
2015 県民の森 @ 秩父_c0134862_23472585.jpg
駐車場の脇道もひとが通らないのか、キレイな苔のみち。
キレイだけど、それほどひとが通ってないって証拠ね。
2015 県民の森 @ 秩父_c0134862_235357100.jpg
もちろん広々駐車場も貸し切り~。   ささっ、ドライブがてら自宅方向へ向かいましょうか。
by olive9926 | 2015-09-11 12:39 | お出掛け
<< 2015 ハイブリットひまわり... 2015 寺坂棚田 @ 横瀬町 >>