2015 寺坂棚田 @ 横瀬町

夏休み、秩父に出掛け際見かけた、棚田の文字。
こんな所に“棚田”??  どうやら7月に1夜限りのほたるかがり火祭りってイベントもあり、埼玉最大級の棚田“寺坂の棚田”って触れ込みらしい。武甲山と棚田。
ふうーん。
イベントはもう来年じゃないと無理だけど、ちょっと覗いてみようかなっと車走らせてきてみた訳で~ 自分が思ったより秩父寄りだった 笑 
ぷらりと出て来たけど、本気モードのカメラ持ったひとばかり。
駐車場に車止め、オリーブ抱きぷらぷらっと。
c0134862_23332846.jpg
たわわに実る黄金色のお米たち。 刈り取りが始まったばかりでしょうか。
c0134862_23352066.jpg
武甲山と棚田のコラボ。
ちょうど、坂を登っていったら、ドローンでの撮影してました。
ほんの少し前まで藤あや子さんや前川清さんもいたんだよ~って。
c0134862_23333924.jpg
c0134862_23335662.jpg
c0134862_2334176.jpg
c0134862_2334668.jpg
c0134862_23341169.jpg
c0134862_23341662.jpg
c0134862_23342115.jpg
c0134862_23343144.jpg
c0134862_23343768.jpg
c0134862_23344382.jpg
c0134862_23344883.jpg
c0134862_2335028.jpg
c0134862_2335533.jpg
c0134862_23362486.jpg
1時間も車を走らせればこんな景色に囲まれる。
火祭り時にも来てみたいなぁ。。
カメラ持った方たちには、夕暮れとか、水田になっている時の景色が良いんだよ~っとか教えてもらったけどさ、本気モードのひとばかりの時は混んでるんじゃ無いの~??って思ってしまうよ。
気楽が一番。  でも素敵な景色は見てみたい www
by olive9926 | 2015-09-11 12:06 | お出掛け
<< 2015 県民の森 @ 秩父 2015 あしがくぼ果樹園公園... >>