2015 あしがくぼ果樹園公園 @ 横瀬町

お出掛け予定が昨晩急遽中止。 パパ仕事になっちゃいました!!
やはり、仕事は無いよりあった方がずっといいし、働いた分収入増えるであろうと期待できる。
予定変更なんてOK! OK!

朝からお義母さんに、病院の送迎タクシーでお願いって言ったけど、予定変更でおうちにいるから、リハビリ終わったら電話して♪っと。

オリーブも気候がいいのがご機嫌なので、一緒にドライブがてらお迎え行ってね、帰りはお義母さんの膝の上で当たり前のように窓から外覗いてる♪

動物苦手だと、嫌いだとはばからないお義母さん。
それでもオリーブジャスミンいつの間にか家族になってて、ジャスミンの飛びつきは怖いけど、今のオリーブは平気なんだって。
オリーブのシニア度合いがお義母さんの動きにちょうどいいのかな。
トラブルもあるけどね、
オリーブのジャンプがちょうどお義母さんの膝裏で転ばしたい訳じゃ無いけど、ヨタヨタさせる。
動きの遅いもの同士、足の置き場と感覚が合って無くて、オリーブお義母さんに踏まれたり。
まー、そんな程度で上手くやってます (^_^;)

家までお義母さん送り、珍しくオリーブとふたりでドライブですぅ。
横瀬まで行ってこよう、昼までには帰ってこれるかな~ってよく考えず、出発。
c0134862_2344063.jpg

c0134862_2343023.jpg
途中、「道の駅果樹公園あしがくぼ」でフルーツ物色♪

すでに、秋の味覚満載♪

くり、ブドウ、あけび、柿・・・   できたての酒まんじゅう ホカホカ

ブドウなんて10種類ぐらいある。
どれももぎたてつやつや、 美味しそう♪♪♪
これからもう少し秩父寄りに行く予定、そちらでもブドウ売ってるかもしれないと、買えなかったら、これとそれとあれ♪っと買うこと前提に頭の隅へ。
c0134862_2345671.jpg


c0134862_235236.jpg
c0134862_235721.jpg
c0134862_2351356.jpg
c0134862_2351796.jpg
川の流れ速いです。。  ここに寄り道した時は・・・ ジャスミンふつーに入水してクールダウンしてましたね。
それでもこんな激流の日は無かった記憶が。 山の水がたくさん降りてきてるのかな。
c0134862_2352291.jpg
c0134862_2352989.jpg
我が家の庭にも植えてある“ポポー”  一度も実を見たことも付けた事も無い!!
なぜだ。
生命力は強いらしく、繁殖力旺盛なのに、実がならない。 でもココの気候で実がなるなら我が家もいつかなるのだろうか??

先急ぎます (*^O^*)
by olive9926 | 2015-09-11 11:40 | お出掛け
<< 2015 寺坂棚田 @ 横瀬町 2015 ビアガーデン @ 川... >>