2015 観葉植物でマイナスイオンたんまり♪

先日お邪魔した打ち合わせ事務所。
レイアウトが変更されていてとても素敵だった o(^-^)o
大きな観葉植物と大きな窓、アンティーク調の落ち着いた色の家具たち。

本当に素敵でいつまでも滞在してお庭眺めていたい気分になったよ。
すぐに感化され、観葉植物買っちゃおうかな 笑
昔はダイスキだったんだけどね~ いつの頃からか部屋の中に植物あまり置かなくなってた??  
なんでだっけ?? 

思い出した。 

冷暖房の問題と窓越しの光を確保するのが難しかったんだ!
サンルームは日焼けして乾燥キケンだし。。

引っ越してきたときはたくさんあった観葉植物も年々形が悪くなり、減っていき、、とうとう今は小さなセロームのみ。。どれだけ放置しちゃったんだろう。
鉢植えカバーとか籐の飾り棚とか倉庫の中で眠ってるんだった アハ

今回買うに当たって、留守も多いから、乾燥に激弱タイプは無し。
形が壊れやすい、作られた形のものもパス。

って事で、アレカヤシ以外買ったことのない植物購入~!
お部屋は冷房ガンガンだから、玄関しかないか。
c0134862_1639572.jpg
3つも買ってしまった♪
c0134862_16392111.jpg
そして倉庫からほこりかぶった鉢植えカバー引っ張り出してきたよ。
c0134862_16391013.jpg
にこにこ顔のオリーブ、観葉植物のマイナスイオンでご機嫌なのかな~ww



c0134862_16392766.jpg
な、なんか似合わない。。
玄関にカバーが似合ってない。。。
c0134862_16393185.jpg
サイズも合ってないし ギャ
好みのもの探して買わないと・・・。c0134862_16394380.jpg忘れてましたが、銀行廻りしなくっちゃ。  暑いなー 日陰なのに、38℃示してるよ。
by olive9926 | 2015-07-27 16:38 | 日 常 | Comments(0)
<< 2015 春日居の桃 @ 山梨 2015 お庭で過ごす時間 >>