2015 お庭で過ごす時間

あ、あつい!湿度のある埼玉の夏は暑い!  でもクーラー効き過ぎてダルイ。 どうする。オリーブと二人バカンスいっちゃうか~ 笑

そんなわけにはイカナイ現実。
楽しいバカンスから帰宅、庭の芝生見てガッカリ (゜◇゜)ガーン
成長早く、ボーボー。そしてにっくき雑草もこれ見よがしに元気印。 もう!
鉢物は微妙に枯れ気味。玄関脇はほぼ枯れてる。。 はぁ。
隣家脇の雑草だけはガンバロウって事で日陰のうちにえっちらおっちら。
お義母さんのリハのお迎えも無し、汗かきかき雑草抜き。
オリーブもエアコン効いた部屋にいればいいものをママが庭にいるんなら、外出る~っと扉を静かにカリカリ。
そう? 出るの? 出してはみたものの・・・
c0134862_11294789.jpg
この通り!
暑くて暑くて堪りませんって表情。
だから部屋に居ればーーって言ったのに。
c0134862_1130452.jpg9時半、34℃って・・・   午後はどうなることやら。  クーラーと車のある時代に生きててヨカッタ。




c0134862_11312295.jpg
暑くても緑色のキレイな日陰ぼっこしてる蛙さん見てほっこり。
c0134862_113128100.jpg
夏野菜もどんどん収穫。
c0134862_11313665.jpg
ウラの神社の木が伐採されてからすっかり見なくなったカブトムシや蝉たち。引っ越してきた頃が懐かしいな。
どんだけ田舎だったんだろう~!

あれ、あれ! オリーブどこ行った??
c0134862_11314333.jpg
ははーん、あまりの暑さに水出せと・・・。
覚えてるもんだね~ ココが簡易的なプールになることを。
ジャスミンが居ないから、足を洗うことも、クールダウンすることもなかったもんね。
いつ以来水を溜めることなかったかな。

ミニプール出してあげたいけど、今、今水溜めて~!って表情のオリーブに負けました 笑
はい、はい、メイドのようにオリーブの気持ち優先のわたし。
植え替えようと置きっ放しだった植物を片付けて。。
c0134862_11314916.jpg
c0134862_1131558.jpg
c0134862_1132023.jpg
c0134862_1132688.jpg
c0134862_11322196.jpg
c0134862_1132339.jpg
c0134862_11323981.jpg
c0134862_11324584.jpg
c0134862_11325048.jpg

by olive9926 | 2015-07-27 10:21 | Olive Garden | Comments(0)
<< 2015 観葉植物でマイナスイ... 2015 カヤック出動準備中・・・。 >>