2015 トリミング @ プライムランド

何を思い立ったのか・・・  気難しいオリーブのトリミング予約しちゃいました。
年重ね、ボーボーに伸びるむだ毛を私が散切りに切るもんだからパパからダメ出し喰らいましてね~。
誰かに預けることも出来ないわたしですが、通い慣れたプライムランドの気楽さとお値段の誘惑に負け予約。

9時にお預け、2時間程度かかるんだそう。  そうです!
オリーブったら16歳にして初トリミングですよ~(笑)
コ離れ出来ないわたしが預けるなんてこと出来なくて初・初なんですよ~ (>_<)

プライムランドから20分程度は無料送迎してくれるのですが、それさえ預けられないわたし。
ちゃーんと店舗までお届けです。
希望はお尻回りすっきり。むだ毛バッサリ。 そんなもんかな。。

トリミングコースとしては、 シャンプー・トリートメント・カット・足裏バリカン・爪切り・肛門絞り・耳掃除。
c0134862_1255629.jpg託したはいいけど、やっぱり心配なわたし。
なんかあれば携帯鳴るはず・・・と思いながらも少し早目にお迎え行っちゃって、まだトリミング中でした。
見てるとオリーブも気になるだろうから、テラスでほかのわんこ達がプールで遊んだり走ってる姿見ながら、マンゴージュース飲んで時間つぶし。

大きなコも小さなコもプール遊び楽しそう??
あんなに通ったプールもジャスミンが居なくなってオリーブが大病して、休会したまま。

でもね、トリミングお願いするとき、Sですが~ ご無沙汰してます。ダックスのトリミング明後日お願いしたいっと伝えたら、オリーブちゃんですか??って。
覚えていてもらえるって本当に嬉しいね。

マンゴージュースも相変わらず立派でお値段変わらず400円也~♪
おやつも付くようになったんだ~ お安いです (*´▽`*)

トリミング完了後、スタッフさんに抱かれ連れてこられたオリーブ。
ふつーに抱かれてる。  年取って穏和になったか? オリーブ・・・。
扱いが手馴れてるんだろうか??
c0134862_12543923.jpg
大好きなランに入れるとこの通り♪  ご機嫌です??
プライムランドに初めて行ったのははるか昔・・・ プールも無いランだけの始まりだったよね。
プールが出来てすぐに会員になっちゃってね。
ジャスミンの為に会員になったんだけど~ 不思議なことにオリーブがプライムランド大好きになってしまって家族としてはビックリ。
ジャスミンはお友達が居ればどこでも大好きなんだけどね、オリーブは泳ぐわけでもないし、お友達と遊ぶなんてナッシングなコ。
それなのに、プライムランドが近づくとそわそわ、わくわく。
本当に大好きな場所なの??
c0134862_12544495.jpg
もちろん今日もご機嫌♪
走り回ってますよ(笑)
お尻周りすっきり!
トリミングの効果ありかな。
トリミングをお願いするときにバリカン入れますか? 何ミリにしますか~?
ってわからない事だらけ・・・。
サマーカットの中では長めの8ミリでの完成はこんな感じです。
c0134862_12543165.jpg
c0134862_12561038.jpg
c0134862_12555734.jpg
うーん、やっぱりメタボ気味だわ。。。
毛が無い分、明らかに贅肉だと判ってしまう (>_<)
油っ気のない毛質、増えてきたな~っと思ってた白髪も目立つ。
でも清潔そうでいいね。

キャンペーン期間だったので申し訳ないぐらい安かったけれど、トリミングもこんなにご機嫌でいてくれるなら、またお願いしようねww
GW前にすっきりしたオリーブなのでした。
by olive9926 | 2015-04-29 11:30 | お出掛け | Comments(10)
Commented by HANA at 2015-04-30 09:38 x
オリーブ、スッキリして若返って見えるね!
Commented by ジャスママ at 2015-05-01 08:49 x
☆ HANAさん ☆
若返って見えるってことはうれしいです。
一年一年ではなく、ひとシーズンごとにできなくなりつつあることが増えて来てる今日この頃。
本犬のペースにお付き合いして楽しもうと思ってます (^^♪
Commented by shio-chan at 2015-05-01 21:43 x
初トリミングでしたか、綺麗になって軽快に走って楽しめましたね。
こういう刺激って、これからも必要なのでしょう、時々ランで若返りましょう。
Commented by ジャスママ at 2015-05-02 12:41 x
☆ shio-chanさん~ ☆
ご無沙汰してます♪ そちらも春が来て暖かくなって来たでしょうね!
埼玉は・・・ 急に気温が上がり、車のエアコン入れないと暑くてたまりません(笑)
オリーブ初トリミングでした。
社会性必要なしと育てたので家族以外に慣れないまま年重ねましたが、可愛がってもらうのはわかるみたいです。。
刺激はやはり必要ですね、若返り頑張ってもらいますww
Commented by 桜子ママ at 2015-05-07 12:11 x
オリーブちゃん、スッキリ綺麗になったねっ♬
これから暑くなるから丁度いいね。
プライムランドのマンゴージュースは相変わらず太っ腹だわ~。(笑)
Commented by ジャスママ at 2015-05-09 09:40 x
☆ 桜子ママ~ ☆
はい、プライムさんですっきりきれいになりました♪
シニアになってから無駄毛がボーボーと生えてきて自然のままにしてたんだけどね。
腰なのかな、後ろ足の筋肉なのかな、、踏ん張りが、弱くなってきてるみたいで、おしり周りの毛にちっちの臭いが付いちゃうみたいだったの。
毎日お風呂に入れるのもねー 負担だから、いっそおしり周りの毛バッサリ~っと踏ん切りつけてカット・カット。
そーしたら臭いも付かずいい感じ??

オリーブとは違う理由だけど、花ちゃんもライオンカットやサマーカットしてましたねww 懐かしいな (^^♪

桃子ちゃんとプライム行くときはマンゴージュース必須かな!
味もおいしかったですww
Commented by モモ at 2015-06-11 02:13 x
オリーブ姫ちゃんすっきりして若返りましたね。我が家は旦那がバリカンでガ〜と(^^;1度位トリミングさせたかったなぁ・・・マンゴジュース400円!?すご〜い美味しそう♪元気で走り回る姿かわいい❤️画像からだとちょうど良いサイズで毛並みもツヤツヤしてるですよ。刈った後のあんよモフモフしたい〜オリーブ姫ちゃんトリマーさん上手だったから安心して抱っこされたのかな?
Commented by ジャスママ at 2015-06-13 10:06 x
☆ モモさん~ ☆
ブランディちゃんは、ご主人のバリカン派だったんですね!!  若い頃からですか??
オリーブ、若い頃は貧毛だったのか、カットの必要って感じなかったのですが・・・ いつの頃からかむだ毛いっぱい。
老後生活というか、おしり周りとおまた周りはすっきりさせて清潔に~っていうのがメインになってるトリミングでした(o゜▽゜)o

マンゴージュースは味も見た目もサイコー。
おいしいです♥
ランにいく用事ないけど、マンゴージュースまた飲みたいな~www

トリマーさん扱い上手だったんだと思いまーす♪ 
Commented by SparklePlenty at 2015-09-27 18:27
久しぶりにブログにお邪魔しました。
オリーブは元気そうで何よりですね。
Commented by olive9926 at 2015-10-07 11:00
☆ ルルララココママ~♪ ☆
気づくのが遅くなりました。  
すっかりブログもお休みしちゃってますが、それなりに元気にしてます (*^_^*)
落ち着いたらゆっくりおしゃべりしながらランチしたいですね!!
<< 2015 春らしい笑顔 2015 ネモフィラ @ 山中湖 >>