2015 O 検診

そろそろ春の狂犬病予防接種やフィラリア予防の時期になってきた。。
オリーブの場合、それ以前に混合ワクチンどうするか?って話と全身チェック時期を迎えてる。
病院も混みはじめるんだよね~ 待つんだよね~ はぁ。。(´・ω・`)
長期旅行中、お疲れに波のあったオリーブ。
寝て居たい時の期限の悪さって言ったら笑えるぐらい。 寝てたいのに~って完全シカト!
かと思えば、遊びたい、走りたいと大はしゃぎ(笑)
まったくねー ペットというよりわがままっぷりが、、お嬢さまって感じですよ??
元気が何より、、老いて益々ってヤツですね ( *´艸`)

お出掛け大好き、到着先が病院でげんなりぶるぶるのオリーブ。
朝ごはんも食べてないし、検査予定だからざんねーんって感じかな。
c0134862_228557.jpg

今日の目的は・・・

①数日前にゲボ一回

②先日気が付いた、小股の付け根の白いぽっち。
 ニキビみたいに見えるぽっち。

③肛門腺絞り   半月ほど前絞ったけれど、少し気にしてるようだったので。

④甲状腺・CRP・通常の血液検査

⑤ワクチン接種前に抗体検査

その他のエコー、レントゲンなど後日に分けることにしました。

体重 4.78㎏  重たいです。
触診では異常感じず。  ありがたや~!!

①一回きりの事なので様子見
②穿刺検査の結果、フケと油だそう。 炎症も少し。
 穿刺で中身が出たので、今後腫れなければこれで終わり。 
 薬も無し。
③ほどんど溜まっていないが絞る
④明後日の検査の時結果報告 異常があれば電話有り・・・。
⑤去年、ワクチン接種後、1ケ月以内に免疫異常の状態であわやお別れかとドキドキな思いをしたので、抗体検査の結果を見てワクチン接種することにしました。

年齢的に、狂犬病予防接種も混合ワクチンも免除して欲しいところですが、元気印でお出掛けの多いオリーブは、他犬と接することも多く免除でいいですよ~と言えないと主治医のセンセ言います。
泊まり歩けないっていう事よりも、他犬からうつされた場合それでいいの??って話で悩むところです。
抗体検査も3種類しか検査出来ず、後の5種はわからず仕舞いなのです。
早く後の5種も抗体検査出来るような世相になって欲しいな。

まずは3種の抗体検査結果見て、体調見て、ワクチン接種考えるとします。

本日のお会計 26,333円 (内、保険適用有り)
by olive9926 | 2015-03-23 11:32 | Olive♪ 病気・怪我
<< 2015 ムーと花見散歩 @ ... 2015 桜子ちゃん、またね! >>