2015 O 検診

月一回程度の検診、元気印のオリーブといると病院に行くの忘れてしまいそう |д゚)
急に決めた長期旅行・・・。

出発前に安心するために検診です!
c0134862_21232486.jpg

体調すこぶる良し。 肛門絞りの依頼
 ① 背骨付近の痛みあまり出ていなく、ソファーも階段使わず、乗り降りしちゃってる。
 ② 乳腺腫瘍らしきものは、変わらず。
 ③ 目からの涙が多く、涙やけのようになってきている。
 
先生のかるーい検診。

体重 4.78㎏  増えてますよぉっと。
背骨付近の痛み、乳腺腫瘍らしきものは変化無しと判断、経過観察。
涙やけは・・・  色のない涙であれば問題なし、早めに拭いてあげること。
色付き涙、粘着性の目やには検査してねっと。
心音、筋肉、安定してる。

近々の予定
 ① 定期健診・血液検査・エコー・レントゲン
 ② 抗体検査・予防接種
 ③ 狂犬病予防接種

②③、免除にならないかな~(・・?
毎年オリーブ年寄りだから免除だめですか?っと尋ねるけど・・・。
オリーブちゃん元気ですし、ほかのわんこ達とも接触多いでしょ、ワクチン出来ますよって。
うーん、今年も免除してもらえそうもありません。

言い換えれば、ワクチン接種できるだけ元気なんですよ?? 
う、嬉しいけど・・・  過剰ワクチンにならないといいな。 
by olive9926 | 2015-03-09 17:55 | Olive♪ 病気・怪我 | Comments(4)
Commented by HANA at 2015-04-13 21:38 x
オリーブ変わりなくて、良かったわ。
今年は、両親と長旅三昧かな?
Commented by ジャスママ at 2015-04-14 01:11 x
☆ HANAさん〜 ☆
ご無沙汰~!
大病しないだけで万々歳って年齢です♪
気にかけてくれてありがとうございます。
小さな忠告事項はたくさんあるけれど、年齢考えれば何でもありかなーっと思ってます。
長旅は健康管理と予算必須。
どちらか欠けてもムリですからね~。
楽しむ時は楽しむってスタイルにするつもりですww
Commented by モモ at 2015-04-21 07:56 x
オリーブ姫ちゃん健診結果OKで良かったですね♪乳腺のこぶ!?は年齢のもんだからと我が家はスルーしてました。避妊してなかったので出来やすいと聞いてましたし。目やにも春先になると出てたの思い出します。狂犬病予防注射こちらではパスでしたよ。着いた時に1度しなきゃならなかったんですが、年と日本でした用紙を見せたらOKでした。オリーブ姫ちゃんも免除してもらえるようになると良いですね。長期旅行楽しんできて下さい♪画像楽しみにしてます(^^)
Commented by ジャスママ at 2015-04-21 12:05 x
☆ モモさん~ ☆
いつも気にかけてくれて本当にありがとう??
乳腺のコブっぽいのが出来易いのも娘ちゃんと一緒。
乳腺腫瘍が出来易い体質だと判っていたのに、目先の小さな手術だけでごまかして来ちゃったのでこの年になっても出来ちゃうだろうと思います。
本当は残りの乳腺もとってしまえばいいのでしょうが、考えられなくて・・・。 これからも経過観察でお付き合いしていくしかないと思ってます♪

そしてありがたいことに、16歳、天真爛漫に過ごしているオリーブです。
長期旅行もリュックに入れ、どこでもいっしょに観光して歩いて来ました。
船旅も宿でもペットOKの場所なのに誰にも気付かれず利用なんてことばかりでした(笑) 今度はオリーブと新幹線や夜行列車乗りたいなぁ。

国によって狂犬病ワクチン、混合ワクチンに対する考えも違うんですね。
<< 2015 オリーブ専用、ルクル... 2015 ご機嫌散歩 @ 安比... >>