2015 サイクリング @ 入間川サイクリングロード

夕方から予定があるから遠出出来ないねって、サイクリング行ってきた!
昨日のお出かけでお疲れなのか? オリーブは行かないって意思表示。
せっかく大好きな公園で遊び、自転車のかごに乗せ家族でサイクリングって思っていたのにさ。
ここにいるぅってハウスしたまま出てこない。
んじゃ、ねんねしててね、ママたち行っちゃうよ。
そう声かけても聞こえないフリ、寝たフリです。
年齢重ね、自己主張をキチンとするオリーブですから、声掛けしてやだって嫌がる時は誘いません。
お留守番です。
旅行の時に嫌がることはないので、どうせ日帰りなんでしょ、帰ってくるんでしょってわかってるんじゃないかと思ってしまう。
玄関先に旅行の荷物おいてあるときは、置いてかれてたまらんっと荷物のバックに入り込み、いつ出発されてもいいようにバックの中で寝てます。
わんことはいえ、長い年月一緒にいるとお互い行動が読めてくるのかもしれませんね。

パパは数か月前に買ったnewチャリで走り回りたいらしい。 
仕事の後、日々乗り回してるんだって。
私は・・・  買えば~っと言われてるのに、頑なに拒み、15年選手の愛車で参加。
だってね~ まだ綺麗なんだもん。
c0134862_2273034.jpg
入間川に沿ってぽつりぽつりとある梅の木、ほぼ満開です。。 綺麗です??
c0134862_227813.jpg
サイクリングロードは、ウオーキングの人を含めそれなりに混雑。
わんこの散歩の人もいるけど、健康ブームなのか自転車と人・人・人・・




c0134862_2272125.jpg
c0134862_2273951.jpg
c0134862_2274315.jpg
のろのろ走る私は、みんなに追い越され、途中途中パパを待たせ、それでもマイペース。
c0134862_2274869.jpg
桜並木はあと1ケ月ぐらいあとかな~!
本日の走行距離   23キロ
川沿いを走りながら、車の通るべき橋をいくつも超え、そのほとんどの橋のたもとで、入水水遊びしたジャスミンを懐かしく思う。
菜の花や桜の時期は、サイクリングロードの土手で写真もいっぱい撮ったなっと。
今年は、オリーブとパパとチャリか・・・ (笑)
まっ、それもいいか。
c0134862_2275222.jpg
c0134862_2275788.jpg今回は半分制覇、次回は入間大橋まで走れるかな~(・・?
帰り道のこと考えて、体力残しておかないとイケナイからね。 体力つけないと。
ここで待ってるぅ、パパ車で迎えに来て、ってことになってしまいそう。
それは避けなきゃね。
by olive9926 | 2015-02-28 15:25 | Mama Life | Comments(2)
Commented by モモ at 2015-03-21 15:54 x
近くにサイクリングロードがあって良いですね♪多摩の家は坂が凄くて初めて行った時のいろは坂?にはびっくりした覚えが。最近ではそこの坂を自転車で皆走るから危ないなぁ〜と(^^;我が家の自転車埃かぶっているからそろそろ点検してもらって乗らないと〜梅の木見頃ですね♪オリーブ姫ちゃんは夢見ながらママさん達の帰りを待ってたんでしょうね♪娘も行きたく無い時は絶対に動きませんでしたね。。。
Commented by ジャスママ at 2015-04-08 11:18 x
☆ モモさん~ ☆
とても走りやすいサイクリングロードが入間川、荒川に沿ってあるんですよ~ww
パピーの頃から自転車のカゴにオリーブを入れて走っていたので近頃は懐かしいな~っと思いながらのサイクリングです♪
多摩地区は坂が多い・・・  私もそう思います (>_<)
娘ちゃんもオリーブと一緒♪ 意思表示がはっきりとしてたんですね♪  そんなところが似ていて嬉しいな??
<< 2015 雨は涙だね! 2015 横浜赤レンガ倉庫 >>