2015 雨は涙だね!

またひとり、モスミンと同じ時代を生き遊んだ友がお空に旅立った。
知り合った時からとてもおりこうしゃんのナイスガイだったコ。
c0134862_164638.jpg

ここ数年お会いしていなかったんだけど、風の便りで元気にしていると聞き、レトリーバーとして長寿犬の域にうらやましいやら、もっともっと長生きしてねってこころの中でエール送ったり。
先週、もーままと懐かしい写真、スライドを見ながら、語らっているうちに。。
そうそ、スノーシュー行きたいね、モスミンはいないけどボブは??
さすがにオリーブと一緒で遊ぶことは出来るけど、天候によっては可哀想かな。
団体での行動は負担かかっちゃうよね~なんて言いながら、スノーシューの時の写真を見て、このときね、へーそーなんだ!
なんてずーっとボブの話してたんだ。

そうそうボブ家の話で何時間もなんてことありません。
でもこの日は、ずーとスノーシューとボブ家の話題で大盛り上がり。
見送ることになるとは全く想像もつかなかったけど、考えると不思議なものがあります。

見送り当日、みぞれか?って思うほど寒さ伴う大粒の雨。
モースを見送った同じ場所でボブもお空に駆け登って行きました。
長い闘病生活も薬生活も無く、旅立ったボブ。
苦しい時間が少なかったことは本当に良かった。
その代り、急な事に周りは驚きました。
飼い主さんはもっと驚いたことでしょう。

誰でもそうですが、あれよあれよと、ことが進み、お骨になってから、日にちが進むごとに悲しさ愛おしさが溢れ出てくると思う。
兄弟犬が支えてはくれると思うけれど・・  それとは違うんだよね。

いつかまた、懐かしい話が出来る時間が来ること願ってます。
ボブ、安らかにね (^.^)

帰り道、骨太モースに、デカ女ジャスミン、ふたりと比べるとボブって小柄で表情も性格も身体もまあるいイメージだったよねっと想い出が次から次へと浮かんでくる。
もーままの選んだお花もほとんどまあるい花。
私もね、ボブイメージしながら、花屋で目の前にあるとがった花びらのチューリップ見て、違う違う!
ボブじゃない!ってふわふわ花びらいっぱいのまあるいチューリップ選んじゃった(笑)
骨壺もね、モスミンよりも小さくてね、それがまたボブっぽいね。ってもーままと顔見合わせ、うんうん。 頷き合ってしまう。
同じ時代を生き遊んだこといつまでも忘れません。 ありがとう。
by olive9926 | 2015-03-01 14:41 | Friend | Comments(2)
Commented by もーまま at 2015-03-03 18:20 x
今頃、凸凹黒犬軍団で駆け回ってるかな…
それとも、まだ心配で傍にいるかもね。
今度、まぁ~るい花持ってボブの話をしに一緒にいこうね。
Commented by ジャスママ at 2015-03-03 23:33 x
☆ もーまま ☆
たぶん、まだモスミンとは出会えてないだろうね!!
優しい男の子だったから、おもちゃがあったらジャスミンに譲っちゃってるだろうな~。
どちらかというと・・・ ジャスミンに対しては無関心で、モースにラブだったよね(笑)
ボブはどこに行っても人気者だよ??
アジリティでの勇姿写真見せてもらお♪
わたしもまあるい花選んじゃうんだからww
<< 2015 ひな祭り 2015 サイクリング @ 入... >>