2015 ひな祭り

家じゅう大騒ぎで捜索してやっと出てきたおひな様(笑)
見つからなくてねーー!
捨てるはずもないから、家の中のはずなのに・・・
消去法で、人形だから屋根裏のはず無し。
温度管理が難しい倉庫や車庫であるはず無し。
家の中で~ 日常使わない場所に収納してるはず。。
そうすると、限られてくるはずなのに見つからず。
頭をよぎる度に諦めた、3週間(笑)  のんきすぎるでしょ!
今シーズン無しってあきらめかけた時に、パパが発見してくれました。

2年ぶりに登場です(^^♪
7段飾りだったはずのお雛様。
家を建てる時に市松人形やら藤娘たち、みーんな処分されてしまった。
代々続くほどの良いものでも無いのは重々承知してるけどさ、っと母に取っておいて~っといってはみたものの・・・。
お内裏様とお雛様だけでいいだろっと。

えー!  でしょ。

7段の骨組みは私が小さい頃、お雛様になるーーっと階段のようにのぼり、かくれんぼに使ったり、やりたい放題、人形も首は折れて修理してるし、家財と呼ばれてた品々は割れてた。
そう、処分されてしまっても仕方ないほどの劣化と言えます。
そんな中死守した、お内裏様とお雛様。

2年ぶりに見たら、かなりボロい。
自分のお雛様だから愛着あるけど、、  あるけど、、40年以上の時を経てれば仕方ないかな。

オリーブにとってそんな人形どうでもいいはず。
今年はお雛様のCake頼んでみました。
頼んだのが2月の誕生月だったこと、注文をお内裏様でしてしまって、オリーブちゃん女の子ですよね、お雛様じゃなくていいんですか?って確認のやり取りしていたからでしょうか?
c0134862_110236.jpg
届いたケーキにおめでとう~って。
ん、ん、  お雛様の時っておめでとうなんだっけ (・・?
大好きはいいけど、おめでとう??  まっいいか。
c0134862_1102931.jpg
人形と一緒にパシャ!
c0134862_1103578.jpg
ひとり占めのCakeが続いているオリーブですが。。。 先日の体重測定 4.8㎏
ほぼMax体重です。
日常はお野菜大目にしましょうねww
by olive9926 | 2015-03-03 00:30 | 日 常 | Comments(4)
Commented by HANA at 2015-03-03 09:26 x
立派なお雛様ですね。
オリーブもひな祭してもらい、嬉しいだろうね。あっ、我が家にも女子2頭いたか?
雛あられで誤魔化します…
Commented by ジャスママ at 2015-03-03 15:34 x
☆ HANAさん〜 ☆
いえいいえ、立派なんてもんじゃーありません。
かなりボロでした。 
お内裏様が被るなんて言うのか帽子?
あれも切れてて皮一枚で繋がってる感じ、被らせる事出来なかったもん。修理してあげなきゃ!

そうだよ、HANA家はレディふたりもいるんですから、白酒飲んで~ ちらし寿司にハマグリの吸い物。
菱餅も食べなくっちゃ。 おやつに雛あられねww
Commented by モモ at 2015-03-21 15:59 x
私のお雛様も7段飾り組み立ても全てあるけれども屋根裏の奥にありちょっとやそっとじゃ出てこない、、、次回帰ったらお内裏様とお雛様だけにして後は神社に送ろうかなと。鉄筋?の棚はリサイクルして。オリーブ姫ちゃんようのケーキ可愛い♪オリーブ姫ちゃん毛並みがツヤツヤしてますね。可愛い(^^)
Commented by ジャスママ at 2015-04-08 13:15 x
☆ モモさん~ ☆
同じ時代ですね~きっとわたし達??
屋根裏の億・・・   わかります( *´艸`)
母は晩年妹がいつまでも家にいて欲しかったらしく、わざとお雛様を仕舞い込まず、行き遅れますように~って憎まれ口たたきながらお雛様眺めていたのを懐かしく思う。
見っとモモさんのひな壇にも想い出たくさん詰まってるでしょうから、リサイクル出しながら家族や知り合いと話すのもお雛様たちへの供養なんじゃないかな~ww

オリーブはひな壇よりもケーキ一筋です♪
可愛いって言ってくれて本当に嬉しいわぁ??????
<< 2015 クリスマスローズ 2015 雨は涙だね! >>